STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ(前編)。

2009-05-28 22:19:56 | MFL(マイフェアレディ)
帰宅してすぐにレポ作成作業をしていたため、会見があったことをさっき知りました。
元気そうだったということで、よかったですね。
「おかえり」はスマスマを見た時に言いおうと思います。
MFLレポは初の前後編でお届けしようかと…後編は明日の夜までに。



『MFL#8』(09年5月27日)

◇GOROの部屋
・ピンクのハッピ?を羽織り後から入室し、天津・木村のネタエロ詩吟風のネタを
 披露する。
 「吟じます!日テレ時代には~~先輩アナから誘われたら必ず行ったのに~~
  フリーになった途端、着信拒否する~あると思います」
*元ネタのエロさの欠片もなく、音程もはずしまくって吟じれてはいない。
 「色々ありすぎて、内容が入ってこなかったんですけど!」と春菜に突っ込まれる。

◇セレブ接待デート
<ゲスト>中村うさぎ
・5月1日(金)、原宿で待ち合わせ。

①ギャル(高校生)になって2人で制服デートをする
・なんちゃって制服「CONOMI原宿店」に2人で行き、制服を選ぶ。
 ブレザータイプでジャケットなし、クリーム色のカーディガンとグレーのパンツ、
 チェックのネクタイ姿になる吾郎。
・デート風景はカットで中村うさぎ宅へ。

②部屋を片付けてほしい

・ゴミ屋敷のため、基本的には他人は出入り禁止だと言う中村さん。
吾 今日は特別に入れてもらえるんですね~
う まぁ、このあと他人じゃなくなるからさ
吾 (苦笑い)

・部屋の撮影をしてくれる、中村さんの飲み友達、ゲイのケイちゃんが合流。

・ドアを開けると物が散乱している玄関を目の当たりにし「え?え?」と言葉を
 失う。スタジオでは思い出したのか「うわぁ~」と声をあげる。
吾 本当ですか?
う いや本当です
*「考えられない」「これで平気でいられるっておかしいよ!」とスタジオでコメント。

・家の中は土足で?と尋ねて怒られる。

・ゴミ屋敷探索をどうやってすればいいのか困惑し、
 「ちょっとケイちゃん案内してください」と頼む。「ケイちゃん頼りだからね」と
 右に行くことになり、ゴミの山を越える。
ケ 天城越えよね
吾 天城越えました

・リビングルームへ移動すると、引越しのダンボールが山積みされ、座椅子が置かれた
 場所以外足の踏み場もない本当は15畳のリビングを見て「うわぁ…」と絶句し、
吾 これだって、物置ですか?
う 物置?失礼ねアンタ、ここはリビングだって言ってんだよ!
・リビングの中央で腕を組んで辺りを見渡す。
・「どこにいつもいるんですか?」と質問し、座椅子との答えに座椅子に座ってみて、
 「タバコくさい、部屋、空気入れ替えたほうがいいっすよ」
*松本秘書に本気で怒ってると言われる。
・引っ越してきてから2年半、1回も窓を開けたことも掃除をしたこともないと聞き、
吾 滞りすぎ(怒)
う 滞りすぎ?何が?
吾 空気とか…
*そんな吾郎に渋谷税務署からの督促状を持って帰りなさいよと渡す中村さん。
吾 これ出さないと早く、遅いでしょ!
*立ち上がって。
吾 これはちょっと散らかっててさ、これを片付けろって言われてもさ、もう、
  どうしていいか、手の施しようがないよね

・その後「これいる?服、全部?」「ダンボールは引っ越したままなんですか?」
 と言いながらダンボールの1つを開けてみると中はブランドバッグだらけ。
 「これみんなシャネルじゃないですか?」と吾郎が言うとエルメスもあると
 中村さん。エルメスのバッグを手にとってみると中身が入ったままの状態。
 「ねぇ、なんで入れっぱなしなの?鞄の中に物を」とお小言炸裂させるも
 「これどう?ニップレス」とニップレスを見せられてしばし絶句した後、
 「ちょっとさぁ、もっとキレイにしようよ!」とキレる。
 「これはもう、手の施しようがない。ぼくだってさっきから口で呼吸してるもん、
  鼻で呼吸ができない」

・続いて、キッチン。入れないと言われても無理やり入る吾郎。
 2007年に賞味期限が切れているヤングコーンを発見。

・「次はベッドルーム行ってみる?」と尋ねられて「行ってみる」と答える。
・ベッドルームを見て「ここ、毎日ほんとにいるんですか?ここに?」。
 9畳の寝室は、ベッド以外は服で溢れかえっている。ドアのぶにはブラジャーが
 束になってかけられてていて「何これ!?」と驚きながらも、目の前に掲げられた
 パンティを見て「これ、一応、上下でコーディネイトされてるじゃないですか」
 と指摘。「めざとい!」と感心される。
・ベッドが剥き出しのままだということに気づき「シーツしてないの?」。
 そのままベッドを踏み越えて服の山のところへ行き、なぜか振り返って
 笑顔で手を振る。
・この家の特徴は生ゴミとかで汚れているのではなく、服の山だとケイちゃんが言い、
 「そう。だから、べつにゴミくさくないんですよね」とベッドの柱?に手をつき
 ながら同意する。
・枕元には猫の骨壷が置かれていることが判明、お墓に…と言うもペットのお墓は
 ものすごく高いと返される。
吾 じゃあ、いつも枕元に置いてるんですか?
う うん、そう。だから幽霊も寄りつきゃしないよ
吾 …

・ケイちゃんが桶に入ったままの下着の山を発見して洗ってないの?と質問すると、
 それは洗濯済みと答えるのを聞いて「洗濯機とかはあるんですか?ここ、洗濯機
 あるんですか?」と驚いて「あるよ!」と怒られる。
・洗濯機を確認するため、洗面所へ移動中「いやぁ、初めてだよこんな家」とぼやく。

・ドアにぶつかりながら、洗面所へ潜入。洗濯物が干されっぱなしの下に隠れ気味に
 洗濯機が置かれているのを見て「ありますね、洗濯機らしきものが」。
 ここにかけられた洗濯物が邪魔になったら桶に入れて寝室へ運ぶとのこと。

・洗面所の奥にある浴室を覗きこみ。
吾 お風呂はちゃんとしてるじゃないですか
う お風呂はちゃんとしてるわよ
吾 あ、でも、ガラスが曇ってます
ケ 風呂に入んないからだよ
・今日は入ったと言う中村さんにお風呂はどのくらい入るのか質問。
う 1週間に1度くらい
吾 え!?…本当に?(信じられないという感じの小声で)
う うん
吾 お風呂毎日入ったほうがいいよ、1日2回
う なんで?ヤダよ

・仕事部屋(8畳)へ移動。食べ物を発見する吾郎に、それは昨日買ったパン
 だと答える中村さん。
吾 じゃあ、置いときますよ。冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?
う 冷蔵庫ないの
吾 え!?冷蔵庫ないんですか…
・紙くずの山に足元をとられてバランスをくずしてコケそうになりながらも
 体勢を立て直し、ダンボールに手をかけて吾郎ポーズ(?)
ス これ、カーテンは?
う そうそう、うちカーテンないのよ
吾 …まぁ、いらないですよねこんだけダンボールがあったら
・お風呂上りにカーテンをつけなきゃと思うのだが、週1回しか入らないので忘れて
 しまうと話す中村さん。
吾 お風呂気持ちよくないですか?
う お風呂面倒くさい
吾 えぇ~(濁点つき)…ごちそうさまでした
・と言うやいなや「お邪魔しました」そそくさと玄関へ向かう吾郎。
 「ちょっと!」という制止の声を無視して「とりあえず1回、外の空気を」
 とバイバイと手を振りながらドアを閉める。
*オーナー吾郎が限界のため別の望みに変えてもらうというナレーション。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。