STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

My dear friend♪③

2008-04-07 00:06:50 | My dear friend
今回のMy dear friendシリーズは、外伝という感じでお届け。
②で出てくるファーストコンサートレポです。
正確には、コンサート番組のレポなんですけどね。
衣装の描写が下手なことへの苦情と、その曲何?という質問はご容赦ください。

『熱狂!SMAP天国 ファーストコンサートin武道館』91,1,19
1  ブギウギキャット
 *赤のトレンチコート、ハット、白のタキシード
2  S.M.A.P
 *青?藍?のサテンぽいシャツ、青いパンツ、サスペンダー

Qこのコンサートへの意気込み(すっぴん&どアップ)
木 どんだけ自分たちができるのかっていうのを、見てもらいたいと思います
森 とにかく、明るく元気にはりきって!ね、頑張りたいと思います
吾 何て言うのかな…完全燃焼したいとか、そういう感じかな?
中 やっぱりあの、光GENJIの凄さとか、少年隊の凄さというか、
  そういうのがすごい、こういうのを毎年やってるんだなぁというのが、
  すごく心に残ってます
慎 本当はですね、みんなと、SMAPのみんなと歌って踊って頑張りたかった
  んですが、今回はですね、ちょっと足の負傷のため、1曲歌うだけになって
  しまったので、自分の力を精一杯出して頑張りたいと思います。
  よろしくお願いします
剛 ここまできたらもうやるしかないっていうか、頑張ります

3  Venus
4  TOY BOY 
 *曲の途中から、渦巻きのイラストのTシャツとG短パンに衣装チェンジ。
  中居(オレンジ)木村(ピンク)吾郎(黄緑)森(青)剛(赤)
5  R.O.I
6  S.M.A.P
☆90年12月30日のリハーサル風景
*獅子舞姿の忍者が登場し、青い光沢ハッピと短パン姿のスマが太鼓を叩く。
7  日本よいとこ摩訶不思議(忍者と)
8  ヨイショ(〃)
・お祭り忍者(忍者)

Q好きな食べ物は何ですか?
吾 お寿司とか。特にウニとトロが好き
剛 たこ焼き
森 好きな食べ物は、いっぱいあります。焼肉、お寿司、ラーメン、トウモロコシ、
  栗、野菜。何でも好きです
中 焼き鳥が好きです、はい。焼き鳥ばっか食べてますよ
木 おいなりさん!と、スパゲティが好きなんですよ。
  おいなりさんは、うちのお母さんがよく運動会とか大会によく作ってきてくれて、
  ゴマが入ってて、まぁ、ちょっと大きめのおいなりさんを作ってくれて
慎 ラーメンです。味噌バターコーンが1番好きです

9  COCORO
 *白いシャツとパンツ、金のベストに蝶ネクタイ。
  花束を持った諸星以外のGENJIが登場し、一緒に歌って踊る。
10 FONKY FLUSHIN(GENJIと)
 *途中から、東山紀之が登場し一緒に歌って踊る。

Q好きな言葉は?
中 ラッキーとかね
慎 気合!うん
剛 自信
吾 自分として大切なことって、やっぱ、初心忘れるべからずみたいな?
森 ありきたりですけど、根性です
木 好きな言葉?愛とか言ったらブッとばされそうだからw、
  やっぱり、うーん、そうだな、
  ぼくの好きな言葉はやっぱり、一生懸命って感じかな?

11 Now here Fast(木村ソロ)
 *青のジャケット、白のパンツ、レース?のスカーフ、ローラースケート

Q最近買ったモノは?
剛 Gパンかな
慎 服です、フードつきの服を買いました。
中 この前、消しゴムを買いました
森 ブーツ買ったかも
木 クリスマスプレゼンとにファンの子からたくさん洋服をもらったので、
  それを収納するハンガーを買った(要約)
吾 昨日、コンビニエンスストアでお菓子とジュースを買いました

12 Never
 *ピンクと緑のセーラー、白のパンツ
13 in The Navy
14 BABY BABY BABY
・Mr,PANCAKE(GENJI)、リンゴ白書(忍者)

Q一番怖い人は?
木 見てたら怒られる…まぁ、いいか、お父さん!
慎 お父さんかな?
剛 うちのメンバーの、中居くんです
中 中学時代の先輩、すごく怖いです
吾 そういう意味ではなんか怒られたりして「あー怖い!」っていうのはあるけど、
  やっぱり、自分のためを思って言ってくれてるから…特に。
  何言ってんのかわかんなくなっちゃったから、いません。
  ありません、怖い人は(笑)
森 ぼくは、誰もが怖くて仕方ありません

15 ジャングルJangle(GENJIと)
 *オレンジのシャツ。黒いパンツ。木村と中居が捕まえられて袋詰めにされ、
  そこから抜け出して、櫓?の上から機関銃を撃ちまくる演出あり。
16 不良(中居&木村)
17 Let it be(慎吾)
 *紺のスーツで、松葉杖姿で登場。
  途中から、赤いシャツ、黒いスーツの5人が合流。
18 Hey Jude
 *5人の歌をBGMがわりに、慎吾からのメッセージ。
慎 明けましておめでとうございます(涙)。
  心配かけてすみませんでした、みなさん。もうぼくは今、みんなが見ている
  元気な姿です。心配しないで、安心していてください。
  新年のスタート、1月1日にたくさんのファンと一緒にいられることを、
  ぼくはとっても嬉しく思っています…ありがとうございました!
19 RUTE17
 *ピンクのスーツ
20 Yo Yo
21 ハイティーン・ブギ(中居ソロ)
 *シルバーのロングコート、ハット、サングラス
22 つれないよ
 *黒のタキシード、赤い蝶ネクタイ
23 S.M.A.P
 ☆階段の最上段に中居と剛、その下に吾郎と森、
  その下に木村というピラミッド型の立ち位置で、全員が投げキッスをして終了。

<感想>
ラストは、全員ウルウル状態(吾郎は?)の感動的なコンサートなのに、
ちょっと恥ずかしさに身悶えてしまいました。
デビュー前にコンサートを行うのは至上初!なんて煽り文句があるのですが、
オリジナル曲が1曲しかないのに、よくやったなぁ…という感じ。
でも、スマにとったら思い出深いコンサートなんですよね。
ステージ上には階段と、白い布が垂れてる学芸会!?なセットと、
近年のお金かけまくったセットで歌って踊るスマのモチベーションというか、
コンサートへの想いは変わっていない…はず。
これ、リアルタイムで見た記憶も残っています。たしか、「不良」ぐらいから
見始めて、ちょっっと2トップ萌えをし、早く「S.M.A.P♪」を歌わないかなぁ
とか思ってたような…昔も今も、感動から程遠い人間ですみません。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。