STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

My dear friend♪②

2008-04-06 00:20:16 | My dear friend
ブランチ、あれだけ言っておきながら、見忘れました。
正確には、TVをつけたら嵐が出ていた…ですが。凡ミスってやつですね(涙)。
でも、ゴロバで見れたのでよしとします。そうそう、昨日の感想で書き忘れましたが、
ゴロバでワイプに出るのが似顔絵ではなく、写真が出るようになっていたのを見て、
予算がアップしたとか? などと思ってみたり。
NTTのCMとも早く遭遇したい!!
今日は、My dear friendシリーズの第二弾です。まず①の感想といきたいのですが、
ご存知の通りw感想が上手く書けないので、またレポ部屋ですでに既出のストスマ
レポを先に貼り付けたいと思います。拙い感想のあと、ちょっと短い、TKレポ
の続きをどうぞ。

『STOP THE SMAP』92年1月30日
*中居ちゃんのすべて(パーソナルクローズアップ)
今日はハガキの前に、みなさんに伝えたいことが、御報告があります。
今から一ヵ月前、昨年の暮れなんですけど、みなさんもちろん知ってる、
ある写真週刊誌に中居くんが載っていることをコンサートでお伝えしたんですけど。
昔の、この世界に入る前のね写真。
ドーンと、ある週刊誌、ムカつく、大っ嫌いな週刊誌なんですけど。
昔の青春写真、ツッパリ写真みたいな形で載りまして。
あれは、中学3年生の時ですか。
実は、この世界に入る前、暴走族に入っていたことは事実です。
中学の時は遊ぶことしか考えてなくてね、部活も途中で辞めて、勉強もやんないで。
で、この世界に入ったのが中学3年の時で、SMAPが結成されたのが3年の終わり、
高校1年生になる時。高2の時にこっちに越してきて親とも離れて…。
今はもちろん、もうそれっ気は。まぁ、友達にはソレ関係にたくさんいますけど、
地元にいけばね。
今は絶対にそんなことないですし。中居ちゃんのこの可愛い笑顔、
このイメージで…ってイメージって言ったらアレですけど、
まぁこういう形で仕事をやってるんですけど。
今、実際はね、本当にね、暴走族とか不良とかそういうのは一切ないので、
皆さん心配しないでください。
この世界に入ることによって、1つの夢っていうか、1つの希望っていうか、
自分について考えたのかな? その時。
それで、この世界でやっていこう。この世界でやっていくからには、
やっぱそういうことをしちゃいけない。
で、SMAPというグループができて、メンバーには絶対迷惑をかけられない。
ましてや、僕は一番年上のやっぱり存在だったわけだし。
下のメンバー5人、みんなね剛・慎吾・森・吾郎と、4人が僕より年下なわけだから。
こういうことしてて仕事を疎かにするわけにはいかないから、足を洗って。
1つの夢に向かって、やっぱりこの世界に入って、
SMAPとして芸能界だからNo1になりたいっていうのかな、
1番になりたいって夢がありました。
だから、みんなの中にも悪いことしてた人がいると思うけど、僕のように…。
僕を見習えとか言わないけど、夢っていうか、そういう希望を持って、
それに突っ走るっていうか。
僕はこの世界に入って夢ができたおかげでメンバーと会って、やっぱり、
ファンの子がいるおかげでやっぱりああいう世界から足を洗うことができたから。
みんなも1つの夢に向かって、仕事がしたい、勉強がしたい、恋愛がしたい。
両想いじゃなくてもかまいません、片想いだっていいじゃないですか。
両想いだけが恋愛だって僕は思いません、片想いだって立派な恋愛だと思います。
いろんな憧れとか希望を持って、その先を生きていってほしいと思います。

木 載ってた写真あったじゃん? 昔の写真と、今の写真。
  やっぱ、今の写真見ると違うもんな
吾 瞳の輝きとかね
木 ほんと違うんだよマジで
吾 表情とか
木 それはやっぱ成長というか
中 やっぱりメンバーに会えたおかげでもあるし、
  この世界に入って大きく人生も変わりました。
吾 出会いだよね
5 出会いだよ
中 ありがとう!!

<感想>
中居の夢と、森くんの夢。どちらも譲れない夢で…。
記者会見の時にジャイアンツのユニフォームを着て出席していましたけど、
きっと中居は子どもの頃の夢、野球選手になりたいという夢が本気だったから、
森くんの夢を応援しようという決断ができたんでしょうね。
今でも野球関連だけは、擦れていない、少年のようなキラキラした感じになりますし。
そんな中居は、やっぱりハズさない男です。今日(4月5日)のサムガにて、
結成20年について語ってくれました。なんてナイスタイミング!!
このサムガレポはこのシリーズの最終回に掲載決定です。
うーん、ドラマティック♪

『TK MUSIC CLAMP』96年5月30日(2)
中 SMAPで、今まで8年間いて、SMAPで思い出を
森 思い出?
中 一番残っている思い出を3つあげてください
森 3つ?うーん、そうだなぁ…1つがね、やっぱ初めてのコンサートかな?
  みんなでやった。武道館で初めてコンサートやって…
中 泣いたなぁ
森 泣いたね。で、みんな事務所の人にすっごい怒られて、みんなして怒られて
中 あったなぁ
森 自分たちでは「上手くできたなぁ♪」と思ったんだけど、全然ね
中 確か、元旦のライブだったな
森 元旦かな?
中 1日3回ぐらいやって、そんでGENJIのメンバーと東山くんと忍者のみんながいて。
  みんな出てくれたんだけど、SMAPがまだデビューする前だよな?
森 そうだね、デビューする前だよね
中 泣いてたね
森 まぁ、剛とかも泣いてたしね。あれはやっぱね、残るね
中 やっぱああいうのね。慎吾はあの時、足を怪我しててさ
森 そう、足怪我しててね。出てきたんだっけ?
中 いや、あの、ビートルズの…
森 ビートルズの「Let it be♪」を歌ったんだよね
中 で、その後に「ヘイ・ジュード」なんかね
森 あぁ、あれは泣けたね
中 あれはクルよな
森 うん。足に怪我してたのにね
中 みんな泣いたもんな
森 泣いたね
中 あれはなんでだろう?やっぱ、お客さんが入ってくれたから泣いたのか
森 なんなんだろうね?わかんないよね、なんかね。
  なんか目の前にして歌って踊って、見てるファンの子たちがワァッと騒いで。
  それを見ててね、もう、なんて言うかな?
  半分感動っていうか、ビビっちゃうっていうか
中 わかるわかる
森 わかるでしょ?すごい怖いような気持ちになって、涙が出てきちゃうの。すごい
中 あれはキタよな、SMAPの1stライブ。あとは?
<続く>


ではでは
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« SMAPのSはスポーツのS。 | トップ | My dear friend♪③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TK MUSIC CLANP (柊)
2008-04-06 20:16:13
貴重なレポをありがとうございます。
ちょうどこの頃ファンになったため、この回は、見ていません。記者会見はよく覚えているのですけれど。その頃のエピを聞くと、胸がキュンとなってしまいます。
そのあと、5人で出た回のは、今でも時々見ています。どっかの番組も5人だけでトークだけやってくれないでしようかね。
Re:TK MUSIC CLAMP (カイン)
2008-04-06 23:57:35
<柊さん
深夜番組が最後って悲しいと思ったものですが、
深夜番組だからこそここまで語れたのかもしれ
ないと今では思えるようになりました。
5人の回も、すごくよかったですよね。
本当、どっかの番組wでやってほしいです。
でも、やんないんだろうな…とかいう気持ちに
なってしまうのが寂しい今日このごろ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

My dear friend」カテゴリの最新記事