STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

My dear friend♪④

2008-04-08 00:15:54 | My dear friend
いいとも春祭、美味しいことはあったのでしょうか?
今から見るととんでもない時間に寝ることになってしまうし…うーむ。
あ、NTTのミニ吾郎は見れました♪ 可愛い!!
でも、自分の鞄に入り込んでしまったら、
きちんと帰るべき場所に返すなぁ…とかくだらないことを真剣に考えてみたり。
やっぱり、あんな可愛い生き物がそばにいたら普通に生活できませんし。
それとも、そのうち慣れるのでしょうか???
って、アホ妄想話はこのぐらいにして、My dear friendシリーズ第4弾をどうぞ。

『TK MUSIC CLAMP』96年5月30日(3)
森 あとはね…あのかくし芸のね、空手かな
中 あぁ!あれね
森 みんな涙モンなんだけど
中 あれは泣いた
森 あれも、6人で泣いたもんね。泣いたよね?
中 泣いたよ
森 オレ、泣かないけどね
中 テレビで初めて泣いたやつかな?あれ
森 そうだね。あれもやっぱ感動的だったね、自分にとっちゃね
中 あれってさ、なんでも同じことが言えるんだけどさ、なんか作品に対してさ、
  やっぱり練習だったり一生懸命コツコツやってきたものの成果の発表会みたいなさ?
  それが黒であろうが白であろうがさ、やっぱり成し遂げた、
  やり遂げた時の感動っていうのは何にも変えられないわな
森 うん
中 お前、あれ、バット折ったんだよな?
森 あれはね、もうね、中居くんが「行けッ」って言わなければね、いけなかぅたね。
  あの時はね
中 マズイw
森 確かに行かなかったよ。だって、一発思い切り蹴っ飛ばしてもさ、もうだって、
  バットがサッカーボール状態だからね。「痛ぇ!」って思ってさ、
  「オレ、もうできねぇや」と思って。
  もう(足が)折れたかもしんないし、血が出てるし…
中 「オリャアァ!」バーンて、ボキッっていったよな
森 そう
中 「折れねぇ」と思って
森 うわぁって思って…で、周り見たらさ、「キャー!!」とか言ってんじゃん?
  で、周り見て「あぁ、もうやんなくていいのか」って思って、
  周りも「やめろやめろ」って言ってたじゃん?
  それでパッと見渡したらあなたが目に入ったの(笑)。
  そしたら、みんな「やめろ」って言ってんのに、
  「イケェ!森!イケェ!!」とかって、みんなの前で言いやがって。
  「ウワァ…」と思って、「いや、もうこれ、ここまで言われたらいくしかないな」
  と思っていったんだよね。
  あれはね、中居くんがいなかったらね、いかなかった。絶対
中 いや、でも、折った時はもう「オォー!森イケェ!!」って言ってたでしょ?
  「森!おめぇ男だろ!?イケェー!!」って、
  「オリャアー!!!」ってw
森 あれはズルかった
中 目が泳いじゃってたもんw
森 泳いだよ!さすがに。「マジかよマジかよ?」って思ったもん(笑)
中 で、折った時のもう、あの時だから。男を感じるじゃないけどさ、
  男気じゃないけども、あれはちょっと感動したな。
  オレはなんか、薄っぺらいさ、2~3㎝の板を「アタァッ!」…ベキッ
  ていうようなさ。
  でも、森の時は、全然考えなかった…痛いとかそういうの考えなかった。
  とりあえず、今までやってきたんだから「折れ」と。
  他人事だったけどな
森 で、点数出てさ、オレはもう痛いもんだからさ…
中 お前さ、救急車かなんかで運ばれちゃったんだよなw
森 そうそうw 病院に行ってさ、それで、ギブスはめられちゃって、
  「あっれー!?」とか思って。
  そしたら、点数出た時、みんな泣いてんじゃん。
  オレもみんなが…50点満点だったんだっけ?
中 100点満点だったかな?満点とったんだよな
森 みんな泣いてるよっていう情報が入ってきて、
  オレも病院で痛いほう押さえながら泣いてたんだよね
中 お前、痛くて泣いてたんじゃないの?それ(笑)
森 いや、感動でね
中 いや、あれはでも、よかったよな
森 あれはね、よかったね
中 あれもだから、まだパッとしないじゃないけども、まだSMAPっていう名前がな、
  まだ3年ぐらい前なのかな?でも。
  かくし芸なぁ…でも、何事もそうだけど、オレたち中途半端は嫌だったよな
森 うん。嫌だったね
中 番組でもさ、ゲームでも遊びでもさ、とにかくとりあえずはまず真剣にさ、
  10ch(テレビ朝日)の番組で「桜っ子(クラブ)」あったじゃない?
  あの番組でさ、騎馬戦をSMAPが組んで、その上に1人立って、
  で、枕んかなんかでさ、相手と騎馬戦。
  だいたい、一般チームなんだよな?
森 うん、一般チーム。同い年くらいのね
中 そう、同い年くらいの。で、紙風船がのっかっててさ、それを先に割った方が勝ちで。
  で、その枕はフニャフニャでさ、上は上で戦いだったんだけどさ…下は下で。
  お前、ヒドイよw なんか乗っかってんだぜ?乗ってるにもかかわらず、
  「オリャオリャア!!」って
森 違う、あれは違う(笑)。やっぱり、オレたちはタレントだからね。
  芸能界だから、暴力は振るっちゃいけないなと思って…
中 よく言うよ、お前w
森 それが、最初にあっちがキレちゃって。やってんじゃん?
  で、あっちがドサクサに紛れてさ、
  頭で鼻とかにスコーンとチョッパー入れてくんじじゃん?
  でさ、パンチとか蹴りとかも入るのよ。
  それで、最初はやられててさ、騎馬戦一回戦が終わって帰ってきて、みんなで…
中 三回戦あるんだよね?
森 そう。で、一回戦が終わって「痛ぇなぁ」と思ってたオレたちは、
  「どうしようか?手、出せないもんな」と思って
中 1人だけ、なんか相手でいたんだよな?ムカつくやつがな
森 「手、出せないから、ちょっととりあえず我慢してやろう」ってやってたの。
  で、二回戦が終わって、三回戦だっけ?
中 そうそう
森 三回戦目に、思いっきりオレ、蹴りかなんかくらったんだよ
中 1対1になって?
森 そう
中 でも、上は上で関係ねぇんだよな
森 そう、関係ないの
中 だから、負けてもいいんだよな
森 うん。で、蹴りとかくらうじゃん?
  「もういいや、捨てちゃおう」と思って、「やっちゃうしかない」と思って…
中 それで結果が終わったあとだよ、あっちの人で誰かな?あの時…
森 誰かが乗り込んできて
中 誰だろう?でも、パンチはしなかったんだよな
森 みんなすごかったじゃんw
中 いや、オレなんかもさ、やってたけども…。
  みんなで1人、なんか袋(叩き)にしてたんだよな?
  で、相手チームがみんなあっちに引いて、1人だけなんか、
  「この野郎~!」とかってSMAPに向かってきたんだよな?
森 そう、向かってきやがったから…
中 「なんだ?テメェよぉ?」と思って。で、
  「アイドルだからってナメんじゃねぇぞ!」とかオレが言ったんだよ
森 何か言ったんだよ、そう!なんか言われたんだよ
中 「芸能人だから、手、出さないなんて馬鹿野郎!」とか言ってたんだよな、
  「ふざけんな」って。
  で、あっちがヨタヨタになってて、そしたらお前、最後だよw
  もうすごいぜ、本当、すごいぜ。みんなに見えないところでやるんだぜ?
  「この野郎!オメェよぉ」とか言って。
  最後お前「オラ、来いよ」って、パァーンと蹴りいれて、パァッと飛んでさ。
  そんで、あれは生放送だったから、ブッちぎれないじゃん?
  そんで、その後、その人が救急車で運ばれて、あのコーナー終わっちゃったんだよw
森 そう、あれはボクのせいでしたね
中 あれ、モロ映ってたぜ?お前
森 モロに映ってたね。でも、音がすごかった。ボスンって鳴ったもん
中 なんか変なね、パァーンって弾ける音じゃないの。ボスッて
森 そう
中 あっち倒れて、なんか脳震盪かなんかで。あの時やっぱね…
森 あれは、わかんなくなっちゃってたね。もう、あの時はね
中 お前ダメだよな(笑)
森 ダメだね、カーッとくるとね
中 プライベートでもね。何だっけな?六本木かなんかでさ、マックの前でさ、
  なんか…
森 それはみんなだよ
中 え?
森 それはみんなでやったんだよ
中 違う、お前が熱くなったの覚えてる。
  お前だけ「なんだこの野郎!」とか言ってたの覚えてる。
  あのね、スタジオがあって、スタジオを出る時にね、
  SMAPカーに6人で乗ったんだよな?
  その時に、変ななんか、チーマーみたいのが「あんだよ」とかいって…
森 コンパかなんかやってたんだよ、たぶん。女の子もいて
中 たぶん、カッコつけてたと思うんだよな。その男たちもな
森 で、その1人がだっけ?1人がSMAPのバン、まだ新しかった、
  やっと来たっていう感じのマネージャーの車が出来て、で、みんな乗った。
  そしたら、その髪の毛長い茶色の…
中 「誰だよ?誰だよ!?」って
森 そう。「誰だよ?誰だよ!?」って言いながら、なんか指輪つけてる腕で、
  バンをスコーンて殴ったんだよね
中 「なんだこれ?誰だよ?」とか言ってたら
森 スコーンと音鳴って、「指輪つけて殴ってるよ」って車傷つけたもんだから、
  みんな怒っちゃって。
  六本木のマックの前で、みんなで「オラァ!!」って
中 違うんだよ。1回バァーンとやられて、
  マックの前を六本木通りまっすぐ行ったんだよ。で、
  「どうする?どうする?」とか言ってて。そしたら、森がなんか知らないけど、
  「ちょっとマネージャーさん、Uターンして!」って、いちいちUターンして、
  そんで、また戻ってきて。
  そしたらこいつ、「オリャア!お前誰だ!?」とか言って。
  オレなんかも、「行こうぜ!」って、オリャアって。
  「テメェ、何やってんだこの野郎!?テメェがつけただろ?この野郎!!」
  とか言ってて。で、ファンの子も周りでいっぱいいて、なんか、
  「警察が来る!」とかいって、みんな(車に)乗り込もうと思って見たら、
  吾郎だけなんかしんないけど、メモとってんだよね(笑)。
  あいつ、何やってんだろうな?助手席でメモとってんだよ、あいつ(笑)。
  オレたち熱くなってんのにさw
  「お前、何やってるんだ!?」って(笑)
  な、熱くなってたよな?
森 ね(笑)
中 お前、一番熱くなってたもんな。
  「オメェだろ、この野郎!?ふざけんじゃねぇよ!!」
  「オレじゃねぇよ、オレじゃねぇよ」って
森 熱くなっちゃうよね
中 すぐ熱くなっちゃうよね。 
  でも、そういう森はでも、好きだったけどね。
  何に対しても熱くなるっていうのがさ、ウッという執着心みたいのが。
  だから…今回のあれにも、ちょっとあれしてるんじゃないかな?
森 うん、そうかもしれない
中 どういう壁があっても、どういう、自分に対して色んな迷惑かもしんないけども、
  自分の好きなものに対して全うするっていうのかな?
  そういうのが、今でもあるんじゃないか…あと何かある?思い出

<感想>
残念ながら、この94年のかくし芸の映像は持っていません。
リアルタイムでは見た記憶があるんですけどね。名場面集とかでもありますが。
本当、ピーンと張り詰めた空気の中、真剣に空手をやる姿は凛々しかったです。
桜っ子の男対決は、ほぼ毎週見てました。ちょっとヤンキーっぽい男子学生?
たちとスマが対決するというデンジャラスなコーナーで、この会話にもある
通り、騎馬戦の時の臨場感というか、戦ってます感はすごいものがありましたね。
この、森くんの回し蹴りは、本当に打点が高く、足が長いもんだから、
キレイにきまって、スローモーションを見ているようでした。
回し蹴りでコーナーはなくなりませんでしたが、騎馬戦ではなく、
平均台の上で1対1で柔らかい枕で叩き合うゲームに変わったのかな?
六本木マック前事件は何度も語られていますが、5人が戦いに行っても、
ひとりメモをとっていた吾郎は、この場外乱闘の時も、ひとり、その場で
ピョンピョン跳ねて慎吾と逃げ回っていましたw
ここらへんも、スマの面白いとろこですよね。
<続く>


ではでは
コメント   この記事についてブログを書く
« My dear friend♪③ | トップ | My dear friend⑤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

My dear friend」カテゴリの最新記事