STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジカルト†ストスマ編

2009-05-25 00:00:56 | ラジカルト†
とりあえずチェックできた番宣とドラマの感想は明日にでもUPします。
スマステの裁判員制度特集は、問題点を指摘しなすぎなのが問題のような???
いつの間にか決められていた国民の義務にしてはリスクと課せられるものが大きすぎて、
これは素晴らしい制度だとゴリ押しされると胡散臭く思える今日このごろ。
日曜のお昼にTBSラジオで爆笑問題と友近がやっている『日曜サンデー』という番組で
『MR.BRAIN』と木村の話になり、太田さんは木村を前にすると少女になってしまう、
DNAの時点で白旗をあげていると話すと、友近がそれは木村に対してだけなのか?と
質問。ジャニーズ全般と答えたあと、「吾郎ちゃんも本当(?)カッコイイ、近くで
見るとシュンとなっちゃう」と言ったので驚いてしまいました。以前にビストロに来店
した際にも本当に綺麗な顔をしていると褒めてくれましたが、
こう言ってもらえると嬉しくなりますよね。
ちなみに友近は桐谷健太くんがタイプだそうで吾郎に関してのコメントはありません
でした。徹底してますよねぇ。



『STOP THE SMAP』(中居)

5月14日(木)
◇慎吾からのキャッチスマ
「最近身体はどうですか?ダイエットしてたりしてなかったりお互い様ですけど、
 どうなんでしょうか?誰だったかに『私は貝になりたい』が終わってから身体が
 ぽっちゃりしてきた中居くんと言われました。どうなんでしょう?」

・貝が終わって、58~9㎏まで戻り、今は62㎏ぐらい。
・貝の時のMAXの51㎏だった期間は4~5日しかなく、
 あれから10㎏ぐらい太っている。
・今回のドラマはシビア(シリアス)なドラマではないので、監督が、
  「食っちゃっていいからさぁ、どんどん食ってさ楽しくやろうよ!」
  というノリと、カッコイイキャラではないのでヤバイ。
・撮影は6月いっぱいまでで、あと1ヶ月半でもう2~3㎏は太ると思う。
・夏になったら運動みたいなものをやってみようかな?ジムにも行かず、
  日ごろ走ってもいないのでマンションの階段(4~5階)を毎日登って
  帰っている。3階とかでも歩けなくなる。
・しんどいので、もうちょっと体力をつけないといけない。

5月20日(水)
Q1いちばん長く愛用しているものはなんですか?
・車は変わっていない。
・ケータイは壊れたので替えたがメールはしていない。
・18ぐらいの時に買ったグレーのコートみたいなのが未だに家にある。
・「でぇ、SMAP、まだ森くんがいる時にぃ、一緒にNYに行った時のぉ」
  ストリートショップに打っていたパーカーをこの日の朝も見て、
  「あ、これ着ようかな」と思ったりした(?)。
・30歳の誕生日に買った「フランクさん」(フランクミューラー)の時計も
  愛用してもう6年、ブレスレッドも6~7年。
・日ごろは財布とケータイと鍵しか入れないので小さい鞄を持っているが、
  ドラマが始まると台本を入れるので、台本が入るぐらいのサイズの新しい
  鞄を毎回買っている。今は、紺の柄のリュックサックを使用中。

Q2小論文対策用のプリントに「正解なんてないから、周りにどう思われて
   いるかより、自分がどうあるべきか考えたほうがどう転んでも後悔しないはず。
   反省しても後悔はしたくないから」という中居くんの言葉が載っていて驚きました。
・上記の言葉は、周りの評価だけで物事を進めると自分を見失ってしまうことが
 あるのではないかということを言いたかった。
・結婚式のスピーチをする友達が長いスピーチを読むことに緊張している時に、
  「なんで緊張するの?」と尋いたら「だってみんな見てるじゃん」みたいな
  答えが返ってきて、本当に幸せになってほしいと思えばまったく緊張しない、
  自分のスピーチで周りに評価されたいがために緊張するのではないか?
  本当におめでとうと思っていれば“おめでとう”の一言でも良い、噛んで
  しまってもいい。スピーチというのは、「周りに来ている人達に言うことじゃ
  ないんだぞ、心から思っていれば何を言ったっていい。周りの評価なんか
  どうでもいいじゃねぇか、(自分は)評価なんか全く気にしないもん」
  とその友人に言いながら、中居は自分のスピーチを考えていたと笑う。
・周りの評価ばっかり考えると、自分の想いっていうのが絶対揺らいでしまうんじゃ
 ないか、本質的なことが濁ってしまうんじゃないかというのがすごくある。
・「My childhood friend♪」を選曲。
・歌の後で「もう1つ言っていい?」と、あの人幸せそう、何も考えないで幸せそう
  に見える人もいるが“幸せ”という字の中には“辛い”という字が中に含まれている。
  辛い思いをしないと幸せというものは掴むことは出来ないと思う。
 *名言言ってるぞ風に話す。

5月21日(木)
Q1やめられない癖はありますか?
・坊主にしてから約1年半、髪をフーフーしていない。
  ドラマが終わったらちょっとしばらく伸ばそうかと思っている。
・家で掃除機をかけている時や、1つのことに集中している時に舌が出す癖がある。

◇お気に入りリクエスト
①「叫び♪」野猿
・3月頃ぐらいに地元の友達の家に車で遊びに行ったとき、ブルーハーツはもちろんの
 こと、野猿も積んでいった。
・野猿の音がすごい好き、全部いい。こないだ貴明さんに「野猿やんないんですか?」
 と言ったら「今は矢島(美容室)やってるしできるわけないだろ、みんなおっさん
 になっちゃってるし」と言われたとのこと。
・「SNOW BLIND♪」「ビークール」とかカッコイイ。
②「逢いたくなって♪」中居&吾郎
・あまりアルバムとかで他のメンバーと歌うことがほとんどなく、ライブでやったのも
 この1曲だけかも?それから長いこと一緒に歌っていないので、
 「ちょっと貴重っていうか、自分の中でもすごく、あの~貴重感が、
  自分の中でだけなんですけどもね、あるんで」




14日、なんで連ドラやると太っちゃうのかなぁ…と涙目になります。
それだけ生活が不規則でストレスもたまるということなのでしょうけど…。
中居のダイエット方法?でいつも思うのは朝食べないのは間違ってるから!
朝は食べて夜抜こうよ、お酒を飲む時はおつまみなしで!と言いたくなるものの、
きっと本人にはスルーされてしまうことでしょう。
あと、階段は登るより降りたほうが筋繊維が切れてどうたらこうたら~みたいな
話を以前テレビのダイエット企画で見た記憶があります。
20日、愛用しているものの話で、森くんの名前が出てきて嬉しかったです。
そのパーカーが見えるところに置いてあるのもなんかいいなと思いました。
名言は、名言言ってっぞ!っぽい感じにしていても、
本当に良いこと言うなぁと思わず感嘆のため息が出ました。
周りに評価されるってすごく嬉しくてそのためにがんばってしまう気持ちもわかりますが、
その評価が100もらえるとは限らないしもらえたとしても足りなくなるし、
際限がないんですよね。だから、自己満足ではない、
自分が納得するために努力したほうが「こんなにがんばったのに!なんで!?」
という不満はなくなるのではないでしょうか…難しいかなぁ。
歌の後のもう1つの名言もグッときました。
21日、お気に入りリクエスト、
「逢いたくなって♪」についての言葉にジーンとしてみたり。
また、2人で歌ってほしいものです。
木村と歌っている「切なさが痛い♪」も大好きなので歌っているところが見てみたいな♪



ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「逢いたくなって」 (ツナ)
2009-05-25 00:43:48
ホントに中居くん、カッコイイ言葉を言ってくれていますね…。
「任せてください」発言から中居熱が上がっちゃって上がっちゃって…困ってます(笑)
他人の評価を欲して頑張るのは割と簡単なことなんですよね。
自分を強く持てる人になりたいです。

中居熱がヒートしてるもう一つの要因はハガキが読まれたことなんです♪
「逢いたくなって」…貴重感があると言っていて、凄く嬉しいですよね!!
BIRDMANのDVDの歌い終わった後の中居くんの満足げな表情を思い出しました。
また、「夏の風を忘れゆく様に」はどういう扱いなんだろう、と疑問に思いました。

今日はいろんな意味ですっごいテンションが高いです!!
長々と失礼しましたm(._.)m
返信する
Re:「逢いたくなって」 (カイン)
2009-05-25 18:45:51
<ツナさん。
今、中居熱が上がりまくりですかv
どうして発言がこうもカッコイイのだろう?
といつも唸らされてしまいます。
ハガキが読まれてよかったですね♪
ツナさんのコメントを読んで、BIRDMANを見返したくなりました。
「夏の風を忘れゆくように♪」は本当、どういう扱いなんでしょう?
中居くん的には2人で歌うのと3人で歌うことは、色々と比重が違うのかも!?
<今日はいろんな意味ですっごいテンションが高いです!!
その気持ち、よくわかります。確定情報が待ち遠しいかぎりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。