STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『Mr.BRAIN』番宣フェスティバル♪

2009-05-26 00:00:56 | SMAP
『婚カツ!』第6話、クニ・マコト・タクミの関係性がすごくよかったです。
茂木くんが先週より出演時間が長かったことも嬉しくて喜びも2倍に!?
それはともかく、6話全体通して無理矢理感がなくてよかったと思います。
朝ズバ、ゆうゆうワイド、総力報道は捕獲失敗。
『A Studio』と『キズナ食堂』は個別にレポしようと思います。
以下はこんな内容だったという簡易メモと、ドラマの感想です。

『はなまるカフェ』
ゲストの水嶋ヒロくんへ冒頭と最後に2回メッセージ。冒頭は、ヒロくんは柔軟性が
あるなどとコメント、2つ目はヒロくんの意外な一面を知っているが、“はなまる”
では言えないと前置きし***(たぶんオロナミンC)を1日10本飲んでいる
ことを暴露。ヒロくんは、炭酸飲料が大好きとのこと。

『ひるおび!』
綾瀬はるかちゃんと出演。この週にやっていた?クイズの出題VTRでスタジオ
のことも考えず1人テンション高くてすみませんと謝る場面あり。

『サカスさん』
綾瀬はるかちゃんと衣装チェンジしてゲスト出演。共演者からのメッセージVTRがあり、
ヒロくんからは木村さんはなんでも出来てしまう、こないだパイプイスを使って1人で
できる整体をやってみせてもらったという話。爆笑の田中からは、田中がMCを務める
木曜日の「サカスさん」を見てくれている話。バナナマンの設楽からは、同じシーンで
上半身のみが映っているとき脇腹?あたりにちょっかいを出されたけど嬉しかった話。
平泉さんからは、平泉さんのモノマネをもっとやってほしいというリクエストのあと、
木村のモノマネ「ちょっと待てよ」(似てないw)を披露。

『王様のブランチ』
香川照之さん、綾瀬はるかちゃん、水嶋ヒロくんとスタジオ生出演。
ヒロくんに憧れの人と仕事できて~と言われて香川さんと2人してちょっかいを出す木村。

『Mr.BRAIN生番SP』

<司会>
田中(爆笑問題)、竹内香苗(TBSアナウンサー)

<出演者>
(前列)香川照之、水嶋ヒロ、木村拓哉、綾瀬はるか、大地真央*左から順に
(後列)井坂俊哉、設楽統、木下優樹菜、トータス松本、平泉成、山崎樹範、林泰文
*主要キャストが生出演。

・(九十九は)今までとは違った役で、やっていて楽しい。
・「変」という部分を楽しませてもらっている、楽しくシビアに伝えていきたい。
・田中に「木村くんてすごい顔近づけてくるよね」と言われ「今、木村くんて仰いました
 けど、九十九としてやっています」と笑う。
・撮影のインが遅れた大地さんを、木村がセットを全部案内した。
・大地さんの役名が佐々というのでみんな言えなくて苦労しているという話になり、
 九十九は呼んでいないのでこれから呼ぶかもと言ってみる木村。
 「“ささ”さん、言えました!」
・人生薔薇色になる脳科学というVTRの後、脳科学の知識を使った“じゃんけん”は
 フェアじゃないのでしないと木村が言うと普段のじゃんけんはメチャメチャ弱いと
 暴露される木村。
・ジャイさんのインタビューで、木村は日本一カッコイイ男なので、今回はそれを
 可愛く描きたかった、子どもに人気のドラマにしたいとコメント。田中がヒロくん
 に木村の可愛い姿(?)を見たことがあるか?と尋ねられて「それぼくに尋きますか?」
 と焦りながら、九十九という役を通してだと可愛い仕草がたくさんと答える横で、
 ゴロニャン(猫っぽくグーにして口を擦る感じの仕草)とやる木村。

『Mr.BRAIN』(1)
最初の爆弾事件を引っ張るのかと思いきや、導入部分のみでスケールでかッ!と、
思ってしまいました。武井刑事(海老蔵)をいかにも怪しく描きながら、
実は土井(高嶋)だったというのは王道の楽しさがありました。
とはいえ、秘書(津田さん)を殺しちゃわないで、本当は秘書が黒幕オチで、あの
脳検査?も爆弾の設計回路図とかにすれば最初の事件と由里(綾瀬)の部署移動の
試験用の爆弾もどきエピソードと絡められてより面白くなったかも!?
…すみません、ついいつもの悪い癖が出てしまいました。
余談ですが、甘味処として使われたお蕎麦屋さんに行ったことがあります。
って、本当にどうでもいいですね(^^;)



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。