STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマのツボ、略してスマツボ☆

2007-07-11 00:12:09 | スマスマ
スマスマレポ、修正しました。
いやぁ、久々にスマスマを真剣に見てしまいましたよ。
ブログの力ってすごい!!←問題発言
この勢いがいつまで続くか、自分でもよくわかりません。
燃え尽き症候群にならないよう気をつけたいと思います。
9日の放送で一番よかったところは、
やはりワニ噛み!!と言いたいところですが、
ビストロのキッチントーク後半が個人的にツボでした。
六本木通りよく通るんだ~とか、普通の会話にホッコリ。
もちろん、ワニ噛みもよかったんですけどね。
あまりに突然のことで、戸惑いを隠せないというのが正直な心境でしょうか。
やめていた&再開した理由を聞いてみたいような・・・。
と、思っていたところ、抗議があるからという情報をキャッチ。
たしかに、人を噛むのは危険な行為です。
マイクタイソンしかり、永ちゃんのモノマネの人しかり。
耳とかは・・・ただ、やはり、他人の腕を噛むのは勇気と、
そして、顎の力が要求されます。最近の子は顎が弱いですからね。
あれですよ、お子さんが真似をする心配は限りなく低い。
そういうことで、まぁ、なんとかお願いできないかと。
そこんとこ、よろしくぅ♪(永ちゃん風に)・・・フザけてすみません
やめた理由はなんとなくわかりましたが、では、なぜまた再開したのか?
まぁ、また歯が痒くなりだしたってことにしておきますかw
あとは、木村と吾郎のリアクション?の同調率が高くて、
今度、ぜひマナカナコントをやってほしいな~なんて思ってみたり。
歌は、徳永さんがすごく優しい顔で見守ってくれていたのが嬉しかったです。
トークでも、ありがたいコメント連発でしたし。
私は、歌ってる吾郎というか、スマがかなり好きなので、
徳永さんの、歌は上手さじゃない発言に激しく同意してしまいました。
頭痛がするぐらいひどい時は、音程も大事だと心の底から思いますが。
歌詞+表情+楽曲に対する共鳴度(?)が合わさった時の歌はゾクゾクします♪
吾郎ソロはちょっとハラハラした一方で、
マイク握っちゃわないかドキドキ。←01年3月2日のワッツ参照
そして、この歌が大好きなだけあって、中居がすごくよかったです。
上2人が歌う時、隣で歌えば喜ぶ人が多かったでしょうが、
カット割を見ていて、昔のコンサートで「不良」という曲を2人で歌っている姿が
ダブって見えました。コンサートあるなら、サービスするのも悪くないのでは?
・・・いったい誰のファンなの?という感じですね。(^^;)
剛はたしかに世界が強かったかもしれません。
中居に「お前のせいだろ!」って突っ込まれているやり取りが可愛かったです。
そして、慎吾は・・・すみません、あの格好のせいなのか、髪型のせいなのか、
なぜか『男はつらいよ』シリーズの蛸社長に・・・
ごめんなさい×2 すべて私の頭が悪いんです。m(_ _)m
慎吾ほど金髪の似合う日本人はいないと思っているので、
慎吾ファンの方は怒らないでください。お願いしますよぉ、社長☆
「壊れかけのRadio」で忘れてはいけないのが森くんですね、
「がんばりましょう」の中で1人で歌ったことをおぼえています。
中居もそれを思い出したから切なそうだったのかも・・・うーん痛すぎですか?
ちなみに「がんばりましょう」の歌の日で、強烈な記憶として忘れられないのが、
「インディアンの丘で」(男闘呼組)を歌う木村&吾郎でしょうか。(爆)
Ah~エクスタシィ~♪




ではでは

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikiko)
2007-07-11 10:09:50
お~~うっ。インデイアンの丘。私も先日放送以来はじめて再見できることができましてえ。もう感涙でした。
夜中眠い目をこすりながら、ゆるいファンゆえ「すご~い、こんなジャニーズもいるんだあ」とぼやーっと見ていた昔を思い出しましたよ。もうバカバカ(涙)
私もカインさんと同じく歌う吾郎やSMAPが何より好き。あの不ぞろいなくせに心に残るハーモニーが大好物。
夕べDVDのSTAYとSIMPLEを見て泣いてしまった私・・・。感動&新曲に飢えてます(笑)
いけなくてもいい、とにかくライブやってくれよお~。スマライブはもう日本の産業なんだから各関係機関もプッシュしてくださいよお~。(何の依頼だ)
返信する
Unknown (ミニラ)
2007-07-11 20:49:31
こちらで言うのもなんですが、わたくし、女子高時代良く友達の腕噛んでました・・・。「甘え」行動の一つだったのでしょうか?(笑)
 「壊れかけの~」吾郎ソロ私はすごく気に入りました。ビジュも良かったんじゃないですか?だけど最近のETの席順固定されてません?兄さんの横に座らせて欲しい!なんか事情があるんですかね^^
返信する
Unknown (カイン)
2007-07-12 00:02:11

<mikiko さん
「インディアンの丘で」はインパクト大です。
詞の内容とか、色んな面でw
私も最近よくライブDVDを見ています。
この2曲、泣けますよね~。

<ミニラさん
噛み経験者でしたか。親愛の情があれば無問題♪
あ、それはそれで問題発言ですか?
言われてみれば、席順が固定していますね。
5人のみの画面もどれだけ見てないことか。ハァ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。