STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2007-07-10 00:29:24 | スマスマ
どーもです。

ほとんどの方が見られたであろうと思いますが、
スマスマのレポです。こういう積み重ねが資料になるので。
多少?かなり?の偏りがあるのはご容赦ください。
感想は明日の更新にて。待て、而して期待せよ!?


<7月9日スマスマ>
◇ヒリーコント
・ADさんが立ったまま寝てしまったのを誤魔化すエクササイズ

◇ ビストロ
<ゲスト>リュ・シウォン <オーダー>チョングッチャン(発酵大豆食材)
<チーム分け>木村・吾郎チーム 慎吾・剛チーム
(先攻)慎吾・剛。
・韓国でリュ・シウォンさんの番組に出た話など。(剛)
・スマステでゲストに出てくれた時の話と、エンジン話のネタ振り(慎吾)
(後攻)木村・吾郎
・リュ・シウォンさんはカーレーサーでもあるので「エンジン」を見てた話。
・カーレーサーの話
◎六本木の気になるビルの話
木村「車で普段走っている時に、六本木通りを走ってる時に、
   リュさんの写真が、バババババと貼ってあるんですけど」
吾郎「フフッ」(あ~という顔で)
木村「あれ何ですか? ごめんね、すっごい普通の質問しちゃってるからオレ」
リュ「全部が・・・」
吾郎「ほとんどの人が見てるからね」
木村「そ、全部!高速乗っててもリュ・シウォン。
     で、六本木通り通っててもリュ・シウォン」
吾郎「(笑)会社?」←やや掠れた声
リュ「チガウチガウ」
中居「間違ってる×2」
リュ「リュ・シウォンのビルディングですね、イメージビルディングですね」
吾郎「へぇー」
中居「え?あのビルがそうなの!?」
リュ「はい」
吾郎「だって全部だもん、だって、写真」(木村に向かって)
リュ「CDやDVDなどを売っている他に、小さな博物館もあります」
木村「リュ・シウォンビルディングなんだね。
   じゃあーもう、これでスッキリつかえがとれた」
吾郎「そうだね」
中居「気になってしょうがなかったんだね」

<料理>
・韓国風ジャージャー麺(剛)     ・ホルモンチョングッチャン(慎吾)
・チョングッチョン&ビビンバ(木村) ・二八蕎麦&納豆豚キムチつけ汁(吾郎)
<判定>
木村・吾郎チームの勝利。
二人で並んでガッツポーズしたあと、木村が吾郎の左手の指をガシッと組み、
そのまま腕を自分の方にグッと引き寄せて、ガブリ。
何年ぶりかの、勝利のワニ噛み。
<プレゼント>
・サイン入りレーシンググローブ
◎香水
リュ「これは、リュ・シウォン香水です」
木村「え~」
吾郎「え~」(ややマナカナ状態)
リュ「私がケースから香りまで全てデザインしたものです」
中居「これ、イチ・マル・ロクっていうのは、106っていうのは?」
リュ「私が10月6日生まれなので、106という名前をつけました」
吾郎「へぇ~」
木村「溜池のビルと同じ色してるね」
吾郎「そうだねぇ」
リュ「ぼくのイメージカラーがオレンジ」
木村「あぁ」
吾郎「あぁ」(マナカナ2)
中居「あー、そうなんだ。ジャイアンツと一緒です」

<次週ゲスト>
西遊記出演者(内村さん・深津さん・伊藤くん)

◇西遊記コント
・池の上の巨大如意棒に乗って、吊るしてある経文を取るゲーム。
・如意棒を落とした剛に「それ本物だぞ」と慎吾がやや本気で注意
・剛の挑戦後に慎吾が挑むことになり、その高さにびびる慎吾。
・「大丈夫、身体が動くから」とアドバイスする剛。
・途中、ロープにつかまったまま宙吊りになってしまった慎吾を助ける中居と剛。
・ 成功後「映画は映画館でウキィー」と〆る慎吾。

◇Respect 90’s
<ゲスト>徳永英明  <曲>壊れかけのRadio
<席の並び>慎吾・木村・徳永さん・中居・剛・吾郎
・徳永さん曰く、他人の歌を歌うことほど難しいことはないそう。
・紅白のリハでこの歌の音程を上げるところを下げて歌ったら、
 中居がやってきて、
「なんで上げないんですか? なんで上げないんですか? CD通り歌ってくださいよ」
と言ったというエピを徳永さんが披露。
謝る中居に、それがファンの声だと思ったという徳永さん。
・中居の声がいいと絶賛。声がいいというということはカバーができるということ。
 歌は上手さじゃない。(SMAP)みんな素晴らしい声をしている。
・メンバーの感想(おおまか)など
吾郎「気持ちよかったんですけど、難しかったですね。力んじゃって・・・」
慎吾「草の世界につられました」
剛「曲のせい」←中居「お前のせいだろ!」(剛の身体をつかみ揺さぶりながら)
木村「剛は壊れかけのRadioをもっと壊す感じ」
剛「感無量でした」
<歌パート割>
1木村「何も聞こえない~♪」2中居「ベッドに置いていた~♪」
3吾郎「思春期に~♪」4剛「飾られた~♪」
5徳永「いつも聞こえてた~♪」6慎吾&徳永「ラジオは知っていた~♪」
7全員「華やいだ~♪」
8吾郎&剛「ギターを弾いていた~♪」9慎吾「思春期に~♪」
10木村&中居「飾られた~♪」
11全員?「華やいだ~♪」
12徳永「壊れかけのRadio♪」(口ずさむ中居)




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。