STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

吾郎歴③

2007-07-12 00:24:49 | 吾郎
出ました、サボりの過去語り。

しかも、今回から年代別スタイルを廃止しました。
小出しにしないと枯渇してまうので・・・アハハハ
では、どうぞ。

<その3 92年後半の話>
「ヒューヒューだよ」でおなじみの「二十歳の約束」(92.10-12)。
ネタドラマ、漫画「愛と誠」のパクリだと散々な評価のドラマですが、
恥ずかしながら大好きでした、はい。
ワルッぽいというか、気だるい感じが良い上に、
爽やかな野球のユニフォーム姿も見れて二度お徳な純平くん。
台詞は「カキーン」だの上記の「ヒューヒューだよ」といった、
寒い台詞しか記憶にないという人もいるかもしれませんが、
このドラマで好きな台詞が↓コレ。
今より高めのちょっと掠れた声で、
「たとえばさ、たとえば、結婚しよっか?」
「純平くんと結婚したい!!」と胸キュンしたわけではなく、
言い方、台詞回しに痺れました。
救われない話なんですけど、当時はものすごくハマってました。
若かったせいもあってか???
ドラマの中で邪魔をする筒井くんや深津さんが大嫌いだったり、
竜雷太最悪!!と罵倒して親に怒られたり、
ラストシーンで号泣して兄に白い目で見られたり・・・痛さ大爆発♪
(でも、あのラストの浜辺のシーンは今見ても超美です!!)
こうして羅列しただけでも赤面の恥ずかしい過去エピの止めは、
二十歳になった瞬間に「二十歳の約束」のビデオを引っ張り出し、
「ハッピーバースデー純平くん、ハッピーバースデーハ・タ・チ♪」
を見てしまったという、そんな青春の1ページがありました。(遠い目)
くだらない青春語りなんて聞きたくない! と思ったそこのあなた、
これから万人受けはしない有意義なお話をしましょう。
ドラマで純平くんが着ていた皮ジャンは木村の私物というのは、
ごく一部にて、有名な話です。そんなエピとは別に、なんと!
撮影してい渋スタに差し入れをしに行っていたことが判明しました。
・・・そこまで大袈裟に言う話でもありませんでしたね。
92年のこの頃のラジオを聞いていたら、
そんなエピがあったのでつい興奮してしまいました。
え?早くレポしろって?
うーん、この時期までどのぐらいかかることやら・・・それに、
ドラマの撮影と、初主演映画「プライベートレッスン」を同時に撮影していたので、
超ハードスケジュールだった吾郎。おそらく、人生で一番忙しかったこの時期、
ストスマに、3ヶ月間?ほっとんど出てません。寂しい(ToT)
それだけが理由ではありませんが、気長に待っていただけるとありがたいです。





ではでは

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十歳の約束 (kyon)
2007-07-12 22:22:06
はじめまして、カインさん。
このドラマは牧瀬さんが可愛いなぁと思い時々観賞しておりました。吾郎ちゃんに関しては「あー、こうゆう不良っぽい役は誰でもそれなりに出来ちゃうよなー。アイドルにありがち~」なんて冷めた目で見ていたものです(汗)。が、最終回の浜辺のシーンに「うわーっ!きれーいっ!!!」とハートぶち抜きの衝撃! …なのになのに当時○歳の私は今更ジャニタレなんてと感情を押し殺してしまった・・・で、その後も葛藤を繰り返しつつFLYのPVにとうとう根負け(笑)したのでした。吾郎ちゃんの過去を知るたび後悔の念に耐えませんが、好きになってしまえば全て知りたくなるのが人の常!?今後もどうぞ宜しくご教授願いますm(__)m
返信する
はじめまして。 (カイン)
2007-07-13 00:32:38

<kyonさん
コメントありがとうございます。
浜辺のシーンは、絵画のようっていうかですね、
あれは芸術的な美しさでした。(激痛)
あの時から見ていれば!という気持ちはわかります。
でも、好きになったら早いも遅いもないので、
貪欲に知識?を吸収して濃いヲタへGO!ですよ♪
これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (はちミツ)
2007-07-13 08:41:06
カインさん、こんにちは。
「二十歳の約束」話ありがとうございます。
私がファンになる前の事で全く見ていなかったので、とても楽しく読ませて頂きました。
「愛と誠」は知っている(うわ、年がバレる!)ので、「あんな感じの話なのかな?」と思いました。
それにしても吾郎の連ドラはあまり再放送されませんね。再放送&DVD化のお願いをもっとしないと、ですね。
返信する
Unknown (カイン)
2007-07-13 19:52:13
<はちミツさん
ふざけすぎの「二十歳の約束」話を、
喜んでいただけて、嬉しい反面、
ちょっと、心苦しくもあります。
どうも照れくさくて、真面目に語れない性格でして。
作品の良さを伝える文章を書くのは難しいです。
再放送&DVD化のお願いハチドリを、
もっとたくさん飛ばさないといけませんね!
お互いがんばりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。