STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2009-06-07 00:00:56 | ラジま!
「な~にぃやっちまったなぁ!」とクールポコ状態で落ち込み中。
王様のブランチを見逃したのはまだしも、キズナ食堂に出ていたのを見た時は、
聞いてないよぉ~!と思わず叫んでしまいました。まったく見れなかったのと、
チラッと見てしまった差ですね。来週は忘れないようにしなくては。
ちょっとだけでしたけど、キズナ食堂の木村はなんかやたらとセクシーでドキドキ
してしまいました。ちょっと痩せたのかな?
『Mr.BRAIN』第3話、トリックはともかくストーリーはけっこう好きだったかも。
レギュラー陣の絡みはかなり良く馴染んできていて面白可愛いやり取りに癒されます。



『STOP THE SMAP』(09年5月25日~28日)

月曜日
Q1昨年はベランダでバジルを育てて楽しんでいました(略)
  他にお薦めはありますか?
・バジルは美味しくできればできるほど虫に食われてしまう。
 でも、あんまり薬は使いたくない。
・ローズマリー、タイム、チコリ、トマト、ミントなど色々お薦めはある。

Q2カップヌードルのコロチャーのCMの写真にビックリしました
・あの写真は、あの2カットを撮りにスタジオまで行った。
・カッコイイversionとお茶目なversionの2つくださいと求められたのは
 初めての経験だったのと、ディレクターさんがメチャメチャな要求をしてきて
 困ってしまった。
・友達に「吾郎さん、あれちょっとやりすぎなんじゃないですか」と言われて、
 大丈夫かな?とちょっと夜寝る前に若干考えたりしたと笑う。
 「まぁまぁ、でも、光栄ですよ、ねぇ。みなさんはいかがでしょうか?」

火曜日
・土浦の大学生と2度目のイケ℡。
・5月6日はゴローの日をお祝いしたと聞き、5月6日に携帯電話の表示を見て
 「あ、56じゃん」と一瞬思ったけど、そんなことをいちいち友達に言うのも
 恥ずかしい&大人気ないと思い誰にも言えなかったと話す。
・ゴローの日を祝ってくれている人がいるという事実に感動した。
・ゴローの日をこれから盛り上げていこう!
・「これってゴローの日じゃんて、毎年、5月6日、毎年ちょっと思ってたんだよね。
  毎年思ってたんだけどぉ、ちょっと言えなかったんだよね」
・リクエストは「Part Time Kiss♪」

水曜日
Q1最近お気に入りの小説はなんですか?
・映画はすごい観てるけど、最近本を読んでいない。
・映画でいちばん良かったのは『スラムドッグミリオネア』。
・映画の原作本を読んでみようかなとのこと。

Q2美しい言葉遣いを心がけているのですが、吾郎くんは普段、人と話す時や
  メール・お手紙を書く時、どんなことに気をつけていますか?
・「ありがとう」とかの感謝の気持ちなどオーソドックスな日本語が、
 やっぱり一番美しいのではないかと思う。
・無理に小説の中に出てくるような難しい言葉を使う必要はない。
 一番大切なことは、礼節や相手を気遣うこと。
・自分も日頃から勉強したいと思っているテーマなので、幾つになっても勉強し続ける
 ものなのかも。
・若いことから美しい言葉を使うことを意識していることは偉い。
 日本語というものが最も美しい言葉だと思っているので、もっと勉強していきたい。

木曜日
Q1苺やチーズ以外にワインとスパークリングワインの美味しい飲み方があったら
  ぜひ教えてください
・苺とシャンパンは確かに合う。
・ちょっとリッチにいくのであれば、苺にスライスしたトリュフをのっけて
 一緒にシャンパンがお薦め。
「わぁ~オッシャレ~!吾郎さん大人~!フフッ」

◇木村からのキャッチスマ
*5月29日のキャッチスマレポ参照。



月曜日、コロチャーの裏話?が聞けて嬉しかったです。
でも、あのCMの写真を見て「吾郎さん大丈夫ですか?」とか言ったおそらく
年下の友人ってスマスマとか見てないんですかねぇ。←とくにホストマンブルース
このCMが大好きだったので、ちょっとムッとしてしまいました…すみません。
火曜日、まさかの2回目の℡!ハガキを出すということが大事なんだなと痛感させ
られます。5月6日はゴローの日話がとても可愛くて楽しいイケ℡でした。
水曜日、『スラムドッグミリオネア』の原作は『僕と1ルピーの神様』という本で、
映画に感動したら読まないほうがいいというか、映画は運じゃなくて運命と言って
いるのに対し、この本は運だと言っているので主題?が違うようなので。
原作を読んでみてどう思ったのかは聞いてみたい気もします。
美しい言葉かぁ…気をつけないと。でも、日本語が最も美しい言葉かどうかは???
それぞれの人がそれぞれに美しいと感じる言語があるのではないでしょうか。
木曜日、グハッ!可愛い!と悶絶。シャンパンに苺は、『プリティウーマン』を観て
実際にやってみたんでしたっけ。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。