STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2009-06-07 21:22:56 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(09年6月1日~4日)

月曜日
Q1買い物する時の決め手はなんですか?最近買ったものはなんですか?
・大豆で出来ているアロマキャンドルを買った。
 大豆から作られているので掃除も楽だし環境にも良い。

Q2中居くんや木村くんはよく吾郎くんのことを「可愛い」といいますよね(略)
  毎年ごとに可愛くなっている(略)
  可愛いって言われて嬉しいですか?他に言われて嬉しい言葉はありますか?
・「可愛い」と言われるのは嬉しいけど、この歳になって「可愛い」と言われて
 いいものかと悩む。
・昔から、どちらかと言うと「カッコイイ」より「可愛い」と言われることの
 ほうが多い。
・可愛い人は魅力的に感じる。自分の周りにいる年上の男性の友達には、
 吾郎から見ても「可愛いな」と思える人が多い。可愛げがないと友達にはならない。
・「可愛い」という言葉には色んな表現方法が含まれていて非常に難しい。
・愛嬌や可愛げがある人が、男でも女でも友達でも恋人でも、
 やっぱり魅力的な人なんじゃないかと思う。
・「カッコイイ」「素敵だね」と言われるとプレッシャーになる。
 そうじゃなきゃいけないと「なんかちょっと力んじゃうじゃん!」。
 なので、「可愛い」と言われているほうが楽な気もするし、やっぱり良い言葉。
・「まぁ、そうですねぇ、じゃあ、ぼくも毎年毎年(笑)もっともっと可愛くなれる
  ようにね、こう、みなさんに愛されるように、がんばっていきたいなと思います
  のでね、えぇ。みなさんに可愛がられるようがんばっていきたいと思います」

火曜日
・新潟の学生で花屋さんでバイトをしている子とイケ℡。
・ハガキに19歳で食べごろと書かれていて「なんだ!?食べごろって」。
 歳をとったらハガキを読んでもらえないと思ってとの答えに生返事。
・花屋でバイトしていると聞き、花屋さんは好感度が高い、花屋さんのエプロン姿は
 ちょっと素敵&綺麗に見える。花屋のヒンヤリした雰囲気がけっこう好きとのこと。
・アネモネが好きという話で、花言葉と逸話(?)を思い出そうとする吾郎。
・吾郎は白い花が好きと言うと、誕生花が白い花だったと教えられる。
・曲のリクエストで、SMAPで一番春らしい曲が「はじめての夏」
 その理由は「まだ春でしょう?」夏の匂いがしてきたからだと言う。
 結局、リクエストされたのは「とき夢♪」

*12月8日の誕生花
カンツバキ…愛嬌・謙譲、ヒイラギ…歓迎、シクラメン(白)…嫉妬・思い遣り、
ヨシ(葦)…深い愛情、リーガースベゴニア(エラチオールベゴニア)…親切、
ラベンダー(白)…私にこたえて、チャ(茶の花)…追憶・純愛

*アネモネ
・ギリシャ神話の中に美少年アドニス流した血より誕生したという伝説がある。
・花言葉は「期待」「儚い夢」「薄れゆく希望」「儚い恋」「真実」「君を愛す」
 「清純無垢」」「無邪気」「辛抱」「待望」「期待」「可能性」。
 赤…君を愛す、白…真実・真心、紫…あなたを信じて待つ

水曜日
Q1紫外線対策を今日はやらなくてもいいやと思うことはありますか?
・日焼けしやすい、今も焼けている。日焼けしやすいから気をつけているくらいで、
 焼けたくない&真っ白がイイとか決して思っていない。
・ゴルフの時はSPF45が基本…でも焼けてしまう。
 フェアウェイを歩いている時はグローブをしていない右手が焼けないようポケットに
 手を突っ込んで歩くようにしている。

Q2どんなものをネットで注文しているんですか?
・ケータイで色んなものが見れるのでパソコンはあまり使わない。
・お取り寄せは食べ物が多く、海の幸などと「旨いものドットコム」とかで注文する。
・アマゾンで出荷枚数の少ないマニアックなCDを買ったりもする。
・取り寄せたものが届くのは、クリスマスプレゼントをサンタさんが持ってくるような
 ノリで嬉しい。
・三陸沖や瀬戸内海などの牡蠣をよく取り寄せていた。(蟹も)
・夏はあんまりお取り寄せはしないかも。
・有名なお店の鍋セットもたまに取り寄せている。

木曜日
Q1ビストロの収録日はお弁当を食べずにビストロの料理を食べているって本当ですか?
・収録前の料理を作るリハーサルと本番の試食でもちょっと食べるので、
 2本撮りだとけっこうな量になる。ビストロ収録の日はビストロの料理に助けられて
 いる。
・一週間の中で食に関して1番贅沢ができる日。

◇中居からのキャッチスマ
*キャッチスマレポ参照


月曜日、う~ん、なんでしょうねぇ、この凶悪的な可愛さは!
可愛いと言う時には愛くるしいとか愛しいという感情も含まれている気がします。
カッコイイと言われるのはプレッシャーを感じるというのは意外だったかも。
とはいえ、カッコイイと言われて喜んでしまうこともあるに違いありませんけどw
そこがまた可愛い!(爆)
火曜日、誕生花を調べてみたら何種類あるんだ!?という感じ。
白い素敵な花だったと言っていたので、彼女が調べたのはシクラメンですかねぇ?
そして、アネモネ。今のテンプレートがこの花ですね。美少年アドニスw
SMAPで1番春らしい曲が「はじめての夏♪」というのは驚きました。
まだ春でしょう?…確かにそうだけどそれは初夏って言うんじゃ???
水曜日、木村も“おはスマ”で日焼けしやすいと言っていたのを思い出しました。
い、言い訳!?吾郎が真っ白がいいとは思っていなくても、白いほうが私は好きです。
ネット注文状況は、秘密主義者にしてはペラッてくれたほうかもしれませんね。
木曜日、ビストロは週で1番贅沢という意見はその通りだなぁと納得。
なんてったってメンバーが作ってるんですから。でも、普段もかなり良いお店に
行ってるくせにぃ~とか言いたくなる私をお許しください。
キャッチスマレポは明日、月曜日の夕方頃にでもUPします。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。