STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

なつレポ①

2007-07-15 01:08:23 | なつレポ
今日は語りすぎたので・・・真っ白だぜ@ジョー
という諸事情により、昔のスマ出演番組のレポをしたいと思います。
しかし、なんで私がサムガを聴こうとする日は野球話なんだろうか・・・。

<つるちゃんのプッツン5>(土曜日、日テレ系)
1992年、5月放送。
『SMAPの指差し確認 あんたが一番』
・衣装は袖(半袖)がストライプの白スーツ
・テーブルの左側に木村・剛・中居、
 右側に慎吾・森・吾郎が向かい合って座る
・出演者 片岡鶴太郎、奥山佳恵
・編集済み

Q喧嘩っ早いのは誰?
・森(木村・吾郎・剛・慎吾が指差す)中居(中居・森が指差す)

剛「僕がこないだなんかあげようとしたんですよ。そしたら、
  あげるよじゃねぇだろ!! って」
森「ワッ(動揺)」
  *吾郎、ポンと森の背中を叩く
剛「ありますね、年下にしかねぇ、強がんないですよ、彼ね」
慎「そうなんですよ! ちょっとこう、ふざけんなよ~とかやると、
  ふざけんなよコノヤローって(殴る蹴るのジェスチャー)」
剛「中居くんとか木村くんとか稲垣くんとかにはやんないんだけどね、
  僕と慎吾の二人だけにしかやんないんですよ!!」
中「いわゆる、あの、弱いものイジメってやつですね、ガハハハ」

Qなぜか男の子に人気があるのは?
木「これ、どういう意味で?」
吾「解釈によっちゃ、思いっきり危ないかもしれないね」
鶴「僕のお兄さんになってくださいとかそういうの」
剛「でもね、一人ね、よく来るんですよ」
木「あー、そうそう」
剛「こういう会場に(略)手紙とかもね、コピーとかで送ってくるんですよ、
  剛君格好イイとか・・・」
中「え?格好イイって書いてあるの?(マジマジと顔を見る)」
奥「同性に好きって言われると嬉しい?」
剛「はい」

Q歌や踊りをおぼえるのが遅いのは誰?
・全員一致で吾郎
鶴「全員だね、遅い?」
吾「自分でもやってますね(自分を指さしながら)」
鶴「あー、遅い?」
吾「そうですね」
鶴「やっぱ、踊りとか振り付けとか難しい?」
吾「いや、難しいとかっていうか、ずっとやってることなんですけど」
木「フフッ」
鶴「苦手?」
吾「案外、そうですね、まぁ。
  でも、やんなきゃいけないっていうのはあるんですけど、
  おぼえたりするのは個人差があるから」
鶴「そりゃそうだよね。じゃ、踊り、早いのは?」
*中居と木村が剛を指さす。
剛「そうですね。でも、カウント間違えちゃうんですよ。
  難しいですよね、踊りって」
鶴「そうだよねー、俺なんか全然おぼえられないもん」

Qエッチ関係に詳しいのは誰?
・本人以外は森。森は、中居を指す。
中「俺は、本物を指してる。喧嘩っ早くてHなの。
  どぉーしょうもないでしょ(笑)」
森「エッチ関係に詳しい、でしょ?」
慎「詳しいですねぇ」
*森、焦る。
吾「大丈夫だよ、大丈夫(肩を揉んであげながら)」
中「あせんなあせんな」
木「大丈夫だから」
吾「落とし込んでるわけじゃないから大丈夫(肩を揉み揉み)

いかがでしたでしょうか?
これを選んだのには、深い意味はありません。
元ネタを知っている方、大幅カットしすぎ!
と思っても怒らないでくださいw
鶴太郎さんは、昔から優しかったんですね♪




ではでは


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よこっちょ)
2007-07-15 07:00:50
初めてコメントさせていただきます。
ANGELさんのところから飛んできました。
6スマ(今でも森くん)ファンのよこっちょと申します。
先日と今日のお話の中で森くんの名前が出ていたので、思わず嬉しくなってコメントしている次第です(笑)
「壊れかけのRadio」は森ファンにとって大切な思い出の曲なので、感慨深く聴いていました。そして、中居君の真剣な歌いぶりに、同じコトを感じていました。
今日のお話も「エロの王様」と称された(爆)森くんを思い出させる懐かしいお話で、涙が出そうでした。
森くんを含めた6スマ話にはまた飛び出てくるかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。 (カイン)
2007-07-15 16:55:48
<よこっちょさん
書き込みありがとうございます♪
森くんがSMAPにいたということは一生変わらない
事実ですし、6人時代からのファンですから、今でも
森くんはSMAPのメンバーだと思っています。
(活躍する場所は違っても)
このブログは、過去と現在の記録を残すという目的
で作っているので、森くんネタは欠かせません。
これから、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。