STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-07-01 22:30:25 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年6月24日)




<メール>
キャプテン、ずばり”はみ毛”、帽子をかぶった時のサイドの毛のことどう思いますか?
熊本の炊き出しの時もキャップのサイドからはみ毛が…私はあまり好きじゃありません。
調理中髪をちゃんとしまってほしいです。
さらに日焼けを気にしないのもほどがあります(怒) 


あ、はみ毛はしてたら恥ずかしいよね、出てるよ?マジすかすいません…帽子のはみ毛ってことですよね。
全然意識してないですね。
これはみ毛って言うのかな?普通出ますよね?必然のものですよね。
なんでそんなにそこをつついてきたのかなと。
だって「(怒)×3」で、日焼けは(怒)×4ですよ。
今は作品の撮影に入っていないので気を付けることは…すみません、怒っててください。


*アップタウン・ファンク feat.ブルーノ・マーズ♬
ブルーノ・マーズ


えーここで、あのことについてのメッセージがけっこうリスナーのみんなからきているので紹介します。 

<メール>
熊本での「元気食堂」~とくに印象的だったのが、
子どもに対してリアクションする姿が微笑ましかったです。 


あと、もう1つこちら熊本の方ですね。


<メール>
木村くんこんばんワッツ。今年で68歳になる女性です。
炊き出し感謝です、お疲れさまでした。私も前を向いて進んでいきたいと思っています。 


わりとあのワッツでこの話題にタッチしなくていいかなと思ってたんですけど、
すごくリスナーの方からメッセージをいただいたのでお話しさせていただこうかと。
なかなかレアな3人組だったじゃないですか。智也と准一。
レアだからこそ楽しくもあり、嬉しくもあり。
もちろん舘さんたちがいるので気持ちを引きしめていったんですけど、
個人的には智也と准一と行けてすごく良かったなと思いました。
およそ2か月前の地震の映像としての知識はあったけど、
家屋が倒壊してまだ片付けをしている方々がいるのだけど、
古い建物は倒れていて、近代建築は建っているというその差にもビックリしたり。
審査をする方たちが、アブナイんじゃないかなというおうちには、
赤い紙を貼るシステムがずっと続いてるんですけど、その差といったらほんと吃驚する。
こういうことまだ自分が理解できてないこといっぱいあるなと思うことが多かったかな。
避難所で生活されている方があんなにたくさん…こんなにも知らないのだなと。
4日間行かせていただいたんですけど、
初日は鉄板との向き合い方が冗談みたいな…これ舘さんやられるのかなと思ったら、
「いくよ木村くん」といろいろ教えていただいて。
焼きそばを作り続けるというのがこんなにも大変なことだといっぱいになってしまって、
みなさんが声を出している中、声も出なかったですね。
体感温度50度以上の中で作り続けてるので。
逆に声をかけていただいて、あのちびっことか、思わず反応しましたね。

3日目に老人ホームと小学校にお邪魔させていただいたのかな?
わりと老人ホームの時にコミュニケーションをとる時間があったので、
男性に「ちょっといいですか」と言われて、サインを書くのもなと、
「必ず前に」と書かせてもらったんですけど、なんかあれになりました。
反射な感じだったかな。
書き終わるころにはぜひそうなってほしいという気持ちになっていたし。

<メール>
熊本お疲れさまでした。熊本の現状はどうなのでしょうか?石原軍団さんとは? 

ほんとにテレビだったりとかメディアを通じて、
石原軍団さんの炊き出しのシステムというのはすげぇなと思ってたんですけど、
実際に見て、尋常じゃないですね。
あれを西部警察のロケ先で焼きそばを焼いたり、
カレーを作ったりしてたわけでしょ?すごいシステムだなと。
結束力がすごくて。
結束力の根本には裕次郎さんがいらっしゃって、渡さんも。
現場にはいらっしゃらなくても、どこかにあるんだよね。
石原軍団のタレントさんたちも筋が通っていて魅力を感じるんですけど、
よりすごかったのが裏方さんたち。
どうぞやってくださいの裏方さんたちのすごさもハンパないですね。
男気と情と、ここはオレにまかせろという部分がもうすごかったですね。
参加できてすごく意味のある時間を過ごせたなと思っております。
Tシャツに書いた言葉じゃないですけど、必ず前に進めると思いますし。
ぼくらもずっとお手伝いしていきたい。
それでは聴いてください。

*前に♬ SMAP


「最近、ワッツの後にケンケンのラジオを聴くのですが~キャプテンのパンツの中にはなにが?」(おねいさん2) 

へぇーニシキヘビやアナコンダがいるんだ、てっかてかの。
え、2種類いるってこと?あ、のようなものってこと。
ぼくのおパンツの中には何がいるんですかって…いやいや、
まぁ、アナコンダまで立派じゃないと思うんですけど、でも一刀流奥義は取得してると思うのでw 
ちょっと見せてみろってことになったらまぁ、そうですね、
ゴムゴムのルフィでもなくサンジでもないんですけど、
どこかゾロ的な、はい。シシソンソンですよねw

夏だからぼくに尋きたいことがあるんだったら送ってください。
男性に好印象な水着と引かれる違いとか。
ぼく的には、すごいオシャレな水着ってなんであんな面積でかいんですか?
なんか昔にもどってません?
すごいよね、超でかパンじゃないあれ、ビックリするんだよね。


じゃあケンケンよろしく。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。