STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-06-30 22:01:05 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年6月30日)


<呟き>除菌ウエットティッシュを持ってますか?

ドラマのぼくが演じた航ちゃんなら持ってたと思うんですけど、
吾郎さんはいつも持ってないですね、車とかに置いてると思う。
いつも持ち歩いてるって素敵なことだと思いますけどね。



◇SMAPな時間


<ハガキ>
「不機嫌な果実」お疲れさまでした。最初はイメージがと心配していましたが、
最高のハマり役でした。


たくさんの人に、深夜にも関わらず多くの方に見ていただけたようで。
手ごたえを感じる。
視聴率っていうものはあるんですけど、
視聴率がいい時に評判があるとか、悪いとないなど必ずしも比例していないと思う。
そりゃあ、高いと大きな反響はありますけどね。
そういった意味ではいろんな人に見てるよとか、楽しいですよと言っていたドラマだったので、
やっていても楽しかったしやりがいを感じましたね。
イメージがと心配された方もいたようですが、
今さらイメージもなにもないですよw
やってますから、いろいろと。
全7話だったんでね、もうちょっとやりたかったな~という感じも。
でも、このぐらいの感じでいいのかなとも。
やってよかったし、いろいろな出会いもあってよかった。



<ハガキ>今年初めての会報。

そうですね、ひじょうに遅くなって申し訳ないなという気持ちに。
写真のコーナーありましたね、プライベートの写真で。
花の写真とかよく撮るので、見る人が癒されたらなと。
八重桜がもう終わりそうだったんですけど。
会報がでたころは八重桜は終わってしまったんですけど。
写真を撮ると夢中になってしまう。
1枚目に撮った写真が不思議と良い。
とくに花の写真に関してはそう思うんですよね。

*JOY♬


◇メンバーとの時間


<ハガキ>4年ぶりのスマステは?


4年も経つんだなという印象でしたね。
生放送いいですね。
MCとしてメインでやってる香取くんを見てると頼もしいなと。
生放送あまりやったことないんでね、怖いじゃないですか放送事故とか。
時間とかもスタッフにカウントしてもらって。
その点に関して尊敬しますよね。
いろいろなことが知れて面白かった。
10代から20代前半のカルチャー。おつまるとか。
次も…月イチ、ムービージャッジですね、ぜひ出させていただきたい。



<ハガキ>
メンバーのことを話してくれるのはストスマだけで嬉しい。
吾郎さん的には役に立っていますか?


役には立ってないかなぁ。
それを本人に話すわけではないしねw
家に帰ったらすっかり忘れてしまう感じで。
でも、面白いよね、足の裏の状態の話とか話さないから面白い。



*Part time kiss♬



◇吾郎の自由時間

<ハガキ>ムダ毛を永久脱毛~。


あんまり考えたことないですね。
でもすね毛の永久脱毛やってる男の人いやだないですかw
ぼくの場合、細くて華奢なのでより…どうなんでしょうね。
特別濃いとかなら…プライベートだとショートパンツとか。
TVでははかないよね、ハーフパンツとか拒否する。
プライベートではお麩になるのかな?
夏場ははくことが多いので日焼けしますよね。
くるぶしから下は白くて、脛は黒いみたいな。
でも見えないからいいなと。
まぁでもそんなに気にしなくていいんじゃないかな?


◇ごろうふみ

<ハガキ>コンピューターのマウス、左利きなのに右で使っています~。


ぼくもそうですね、右ですねたしかに不思議ですね。
番組なんかでも紹介していた趣味のゴルフ。
スイングをコンピューターで解析したりとかするんですね。
ミになる図書館で熱弁してましたけど、マウス右で使いますね。
まぁ、マウスで操作しながらゴルフの練習をしてるって面白いですよね。
今ほんとすごいんですよ、スローモーションにしたりとか。
映像だけでなくいろんなものを数値化、ボールの飛んでく距離とか回転数。
ゴルフクラブの軌道とか、あらゆる数値というものに対してデータが解析してくれるという。
すごいですよね。
昔ぼく、世界水泳とかシンクロとか応援させていただいたことがあるんですけど、
北島康介さんの練習の取材で、水中にカメラをつけてパソコンで解析してましたからね。
水泳もやるんだ!と思ったことが。
最近だと韓国の選手が強いじゃないですか。
子どものころからITゴルフというか、練習場が少ないらしくて、
子どものころから室内ゴルフで英才教育をうけているから強いっていうのもあるみたいですね。
マウスの話から脱線しちゃいましたけど。


<ハガキ>自分の声に違和感を感じたことはありますか?デビュー当時とか。

これはありましたね。
自分の声じゃないと感じましたね。
今でもありますよ。
ラジオやテレビでは、仕事に関してはイメージ通りの声でギャップを感じないけど、
プライベートの声ですね、留守番電話の声とか。
あと友達どうしで撮影したりとか。
より違和感を感じますね。
自分で録音した電話の声も変ですね。
仕事としての違和感はないですね。
仕事としてずっとやってきたからではないでしょうか。
これみんな思うんじゃないですか?
今度は低くとかゆっくり出してみようというのもいいんじゃないですか?
無意識に発してる声とちょっと向き合ってみるのもいいかもしれませんよ。


*そっと、きゅっと♬


番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY






ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。