STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-02-26 22:52:26 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年2月19日)



さぁ、今日はいきなりあるリクエストが届いています。 


<メール>
キャプテンのことを家とか学校では”拓哉っち”と呼んでいます。
周りに浸透させちゃっていいですか?  


いや、拓哉っちはないです…初じゃないかな?呼んでくれてることは照れますが、
「あ、そうなんだ」ということで、そこまで身近に感じてくれてるんだって嬉しいですけど、
浸透しますかね?浸透させてみてという感じかな。
もし、自信満々な感じがあるなら、ぼくは”拓哉っち”でいいと思いますよ。
”~っち”ってあんま言わねぇだろうと思ったけど、
ぼくの周りで1人いますね、ぼくが呼んでます。
言われるほうはけっこう微妙ですね、どうかな?本人に尋いたことない。
これは一度確認したほうがいいですね、LINEで今度確認します、はい。

さぁ、今週も拓哉っちがお送りしまーす。 


<メール>最近なかなか寝付けなくて困ってます~。 

これはわかります。わかるし、ぼくがいちばん味わいたくない時間。
ぼくは横になってなかなか寝れないストレスがいちばん嫌いなんですよ。
だから寝る前は赤ワインとかを入れることが多いかな。
必ず1杯は赤ワイン飲んでますね。嫌だね、寝れない時って。
本とか読むと眠くなるかなとちょっと読んでみるとただ目が疲れるだけで眠くなんねぇし、あれ困りますね。
そういう時は思い切って起きてしまうか、
目を閉じて横になるだけでも実はすごく休まっていると自分に言い聞かせて、目を閉じてますねw
これは嫌だよね、たしかにね。
あとは男子はどうなんだろう?あることを考えとか、行動に移す場合もあるよね。
ナニナニしたら寝れるかもって。女子はどうなんでしょうね?逆に寝れなくなっちゃいそうだよね。
男子はけっこう寝れるって意見多いんですよね、ぼくの周りは言ってる人が多くて。
なんの話してるんだろw 



<メール>先日、眼科で眼圧を測りました~。 

すごいラジオだね、考えてみたら。
リスナーの1人が眼圧をはかったことをメールで紹介してるっていう。
眼圧は測ったことありますよ。
自分では目がいいと思ってるんですけど、
撮影がずっと続いてていっつもやりがちなのが、
こないだ眼科の先生にも言われたんですけど、疲れるとまずでますね、ものもらい。
きっかけはどこだったんだろう?と思い返すとだいたい汗。
自分がひじょうに汗をかいた時がスイッチが入る気がする。
こないだも眼科に行って点眼薬をもらって3日ぐらいで治った。
その眼科に初めて行った時も眼圧はかりましたね。
得意不得意でいったら不得意ではないです。
1発で測れましたし。すげぇなこのメール、きてるね。


*アイ・ドント・ウォナ・ゴー・トゥ・ベッド (feat.ネリー)♪
シンプル・プラン


こないだ音楽リクエスト企画というのをやったらけっこうリクエストきてるんですけど、
今回は54歳男性。 


<メール>寝る前に聴く音楽おすすめベスト3を教えてください。 


先輩渋いっすね、クラシックとか。
寝る前の曲…これから実際に寝よっかなと思ってる人いると思いますし…いきますか。
寝る前に音楽ってまず聴く?先輩はクラシックを聴いて寝られてるらしいんですけど、
あんま聴かないよね音楽。
聞いちゃったらずっとそれが流れる感じがしませんか?でも言ってしまったので…。
第3位は、寝る前だからロックじゃないよね。
バンドのみなさんははぶかれるよね…となるとやっぱ、
これはまぁたしかにね、生活態度とかいろいろやらかしてるんで賛否両論あるんですけど、
ジャスティン・ビーバーのアコースティックアルバムはなかなかですよ。
なんでそんな刺青いれちゃってとか、暴力事件おこしてるの!とかあるけど、
このアルバムはいいと思いますよ。


*ビー・オーライ (アコースティック・ヴァージョン)
ジャスティン・ビーバー


ね?あの意外でしょ?けっこういろんなことやらかしてるんですけど、
歌うと結果イイんです。アコースティックなんてやられちゃうと「なんだよ」と。
これ難しいね、第3位でわりとよさげなの出しちゃったので。
2位は間違いないと思うんですけど、やっぱジョン・レノン。
寝る前にジョンさんは間違いないんじゃないかと。
ジョンさんで寝る前と言ったら~。


*イマジン♪
ジョン・レノン


これ、夢見もよさそうでしょ?
あんまり嫌な夢見なさそうな感じはあるんじゃないかと。
これ第1位、そうとう厳しいですね…えーそうね…誰だろ?
中に入ってるの…こう見てくとバンド系すげぇ多いんですよね。
すげぇバンドが多い…これ盛り上がっちゃう、盛り上がっちゃうね。
やばい洋楽つきた、邦楽にいっちゃった、また洋楽に戻る…。
ちょっと渋すぎるかな?一瞬、アデルもいいかなと思ったんですけど、
けっこうドスきいてるから寝る前じゃないかなと。
いたいた、見つけちゃった。
実際にスマスマにも来てくださった方で、この人いいと思うよ。


*君の友だち♪
キャロル・キング


すごい色んないい曲があって、盛り上がっちゃう曲もあるんですけど、
「ゆーがった~」「ふぁらふぇい」とか間違いないですよね。
こん中にたまたまシャデェー(?)が入ってたら選んでいたと思います。
みなさんから音楽のリクエストもお待ちしています。
ちなみに、ベッドインの前の~っていうのもありましたけど、
ベッドインの相手によって全然変わってかわってくるじゃないですか。
「い、いいの?」と「こいよ」じゃ全然違うので選べないよね、ごめんね。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。