STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-02-25 23:07:39 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年2月25日)


<呟き>朝ごはんを食べるときに何かしながら食べますか?

新聞は読まないですねw
音楽はかけます、なんとなく。



◇SMAPな時間


<ハガキ>シャッフルビストロ楽しかったです~眼鏡かけて激しいダンスは危ないですか?

いや、ダメじゃないですけど。
ダンサーの方とかサングラスかけたりとか。
ぼくもリハの時はサングラスとか舞台稽古も眼鏡をかけてやっているので。
ただ、FIVE RESPECT♪を眼鏡でって…みんなやってるならいいけど。
ジャニーズでいるのかな?
面白いかもしれないですよね。
眼鏡かけてダンスは危なくないのでご心配なく。


*L-O-V-E♪



◇メンバーとの時間


<ハガキ>草なぎくんは自分の公共料金の支払いもマイナンバーも知らないようですw

いやぁ、公共料金に関しては引き落としでやってるのであんま把握はしてないですよね。
ただ、冬はいじょうに電気代がかかる…床暖がかかるのかな?
うち、広いのかなw
みなさんが想像してるよりは広くないですよ。
のわりには電気はつかってないと…床暖があやしいですね。
マイナンバーに関してはぼくも知らないですね。
12桁なのは知ってましたけど。
区役所に行っても確認できるってことですよね?
喋れば喋るほど草なぎくん寄りになってしまうのでこのへんでフェードアウトしたいと思います。


<ハガキ>靴をはくとき左右どちらかな?

ぼく左からですよ、左利きだからかな?
衣装さんとか靴屋さんとか、右からだしてくれるよね。
中居くんは靴は左なんですね、なんででしょうね。
左足の靴を履くときって、手をそえない?靴ベラとか。
右利きの人は左に時計をするとか…ぼくは右にしています。
人それぞれバラバラなのかな?
コートを着る時も左から…。
これだけ長くいても知らないことが多い、面白い。
中居くんもぼくがどちらから靴を履くとか興味ないでしょうけど。

*FIVE RESPECT♪


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>ゴロウデラックスがきっかけで本を読むようになりました。


嬉しいですね、番組きっかけでって。
ぼくもそうですよ、今まで以上読むようになったかな。
本を読むのって癖がありますからね、慣れてくる。
最近新たに始めたことは…興味はヨガとかやってみたいと前から言ってますけど。
身体がかたくてできなそうで恥ずかしくて行ってない。
興味はあるんですけどね…あまりにも硬いと教えてくださる人にも悪いのかなと。
それでもやってくれるところあるのかな?
でも、興味はありますよ。



◇ごろうふみ


<ハガキ>舞台の楽屋に持ち込みたいものは?

ちょうど公演中なんですけど。
パルコ劇場だと披露目の楽屋を使わせていただいてるので、
ソファとか入れますし。
今回の舞台で変わったことはとくにない。
楽屋の暖簾も10年以上使ってるもの。
「月晶島綺譚」のときにホリヒロシさんに着物の生地の暖簾を頂いたものを。
一時期マネージャーさんがなくした疑惑で2~3回違うのを。
ほんとに素敵な暖簾で、白い絹のような着物で。
それは気に入って使わせていただいている。



<ハガキ>キャストのみなさんと食事~。

大阪の焼肉、あと火鍋、薬膳鍋とかいきましたね。
焼肉は有名な鶴橋の地区に。
スタッフに教えていただいて行ったりも。
ほんとおいしくて安い。
ベートーヴェンの福岡公演もおいしくて安かったけど、
大阪はとくに感じる。
大阪は2日間だけだったのでもうちょっといたかった。
ベートーヴェンとまったくテイストが違うものなので楽しめている。
お客さんも笑っていただけてるのではないかと。
この番組でも小倉さんの話とかきてますけど、
もう60歳で、この年でダンスや歌をやるのに抵抗を感じてらしたみたいですけど、
60過ぎて新しいものにむきあって挑戦して、充実していて嬉しいんだとお話ししてましたけど。
この話を聞いて、感動してしまった。
この年になって仕事を続けられ、新しいことに挑戦できる幸せ~。
その言葉を聞けただけでも今回舞台をやれてよかったなと思いましたしね。



*show your smile♪




番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。