STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-08-30 08:26:29 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年8月23日)

全国ツアーがスタートしました。
コンサート、2年ぶりで、ぼくらもコンサートやりたいなと、
ぼくらの原点なので。
体調管理だけはバッチリ気をつけて、
メンバー仲良くwやっていきたいと思います。
楽しみにしていてください。

*「Moment♪」

この曲はずーっとオリンピックのときに流れていて、
みなさんおぼえてくれたんじゃないかと。ぼくとっても好きですね♪

トップバッターはもちろん、中居正広くんで「ねぇ…♪」

*「ねぇ…♪」

この曲は中居くんのバラードですよね、久々な。
このままじゃ終わらなそうなコンサートの演出が楽しみですよね。

つづいては、草剛で「唐獅子牡丹♪」

*「唐獅子牡丹♪」

いやぁ、なかなか個性的な曲ですよねぇ。
メンバーのソロは何をやるのか楽しみにしているんですけど、
これは度肝をぬかれましたね。
剛の男らしい面も出ているのではないかと、「任侠ヘルパー」。
高倉健さんが歌ってたんですよね?
ライブのパフォーマンスを楽しみにしています。

*「MONSTERS♪」

この曲はなんか山下くんと香取君が共作してるとか。
毎日毎日朝までかかったみたいですよ。
本格的に作詞作曲したのは初めてだったみたいで、
なんか興奮してましたよ。
つづいては、木村拓哉で~。

*「La + LOVE & PEACE♪」

この曲もね、すごいカッコイイですよね、木村くんらしいシンプルな。
この曲はマーティー・フリードマンの作曲。
木村くんとはスマスマのコントで共演。
メガデス?でしたっけ?
コントで共演して楽曲提供してもらうってそんなことがあるんですね。

最後はぼく稲垣吾郎が歌っている、「Special Thanks♪」です。

*「Special Thanks♪」

この曲はですね、大橋トリオさんが提供してくれた。
スマスマに来てくれてすごい素敵な曲だなと、
ラブコールしたら応えてくれて。

プレゼントクイズです。
メンバーソロ曲の最後6曲目のクレイジーファイブ、
木村くんは木村くん~ぼく稲垣吾郎はなんと呼ばれているでしょうか? 
アルバムを聴いていればわかると思いますけどw 
5名に「Moment♪」の置時計を正解者に抽選でプレゼントします。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。