STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ特別編 二人三脚レポ(後編)

2009-08-22 21:06:00 | スマスマ
前回のレポで自分で間違えておきながらなんですが、「中居くん」を「中愛くん」
と間違えていて笑ってしまいました…すみません。
ワッツは、振り付けの時間をきちんととったというのがゴージャスって!
…なんて。そういう基本的なことにいつも時間を割いてほしいという願いは
そんなに難しいことなのでしょうか?
これはSMAPに対しての文句ではなくて、スタッフ?に対しての文句ですね。
時間を割いた分、TVで多く見れることを願うばかり。
王様のブランチレポは水曜日?にお届けします。



『SMAP×SMAP特別編 万里の長城で二人三脚』(09年8月17日)

*PM0:25急下り階段
木 お前、二人三脚はOKだけど、こういうところ歩けないだろ?
吾 もう、まず、あ、そうだね、高さがダメだね。
   けっこう怖いよね、これ
木 こえ~よ
慎 けっこう怖いんですよ
*先で雨が降っていることに慎吾が気づくと、「画変わりするんじゃない?」と剛。

(11)後川楼
・雨が降ってきて「画変わりだ~!」と叫ぶも、雨の中、厳しい道のりを歩くこと
 になり「画変わり画変わり言うからだよ、画変わりの神様が怒ったんだよ」と慎吾。

(12)沙子楼
<木村差し入れ>西遊記グッズ(如意棒&慎吾がやった西遊記のテーマソングなど)
・如意棒は杖代わりに使用してほしいという意図に。
慎 やっぱ木村くんだな~やっぱ~
剛 気が利くね
慎 あのTシャツ、破り捨てといてください
・もう1曲の「Walk This Way♪」でノリノリになり、無駄に体力を消費。
 「もう今日の分仕事したでしょ今」(慎吾)
*傾斜50度の階段
吾 これけっこう怖いね、これは怖いね
慎 普通にやってるけど、ツルッといったらアウトですよ
・しばらく見てから
木 これ吾郎無理だな
吾 いやこれ無理だな~、ここ1人でも絶対無理だよ

(13)将軍楼
・PM1:28再スタート。
・雨が止んでピーカンの晴天になり「はい画変わり~」。
・剛がお互いを褒めあうことを提案。しかし答えが出てこない慎吾に、何もないのかよ!
 と突っ込み、「例えば韓国語をがんばってるとか、ライブでピアノのがんばってるとか」
 と自己申告。

(14)拐角楼
・西遊記の孫悟空、ハットリくん、両さんをやれる俳優はいないと慎吾を褒める剛。
 「で、ぼくは?」瓦礫の下り坂になり褒めてもらうことを断念。

(15)無名楼

(16)黒楼子
・ここまでで約4時間半が経過、この楼からスタートからの距離が一望できる。
剛 来てよかったな中国
慎 どうか楽な道でありますように
・瓦礫の道&両側の壁が崩れてない。

(17)三眠楼

(18)五眠楼
<吾郎差し入れ>スペシャルドリンク
・中国産のライチジュースにフルーツ盛りだくさんのフルーツポンチ風ジュース。
 友情アイテムのラブラブストローで飲むことに。「うわ、近けぇ~」(慎吾)
・「沁みる~いいね、回復するよ!」(慎吾)
・ナタデココが食べたいという剛にライチを食べさせ続ける慎吾。
 「またライチ?」と言いながらも「ライチうめ~!」と剛。
・再び歩きだし、道は人生を表している、転ぶことも大事だと語る剛。

(19)小狐頂楼
・気温37℃「暑くなってきたまた雨降って~」(慎吾)

(20)大狐頂楼
・初めてゴールが見えるが、再びの雨。豪雨に「怒ったんだよ神様」と慎吾。

(21)テンシ溝楼
・雨宿りすることに。しばらくして外を見ると虹が。「キレイ」(吾郎)
・PM3:54、再び晴れる。

(22)三眠楼
・快調に進む2人を見て「もう慣れてきてるね、ペース早くなってる」(吾郎)
・ゴロッという音がしてビクつく2人。音の正体は、修復作業中のおじさんが
 石を動かした音とわかってホッとする。
・スタートから7時間。

(23)四眠楼

(24)コウコウ楼
・慎吾が足のマッサージを受ける。
・PM5:04

(25)~(28)無名楼

(29)小胡同楼
・綺麗に修復された道に「修復ありがと~!」と叫ぶ慎吾。
・PM5:47
剛 友情ちょっと芽生えてきたんじゃない?
慎 芽生えてきた?
剛 うん
慎 もうこれ以上芽生えてどうすんだよ
剛 まぁ、基本的に慎吾にはいつも感謝してるからさ
慎 おぉ
剛 まぁ、他のメンバーも
慎 うん
剛 う~ん、まぁ、慎吾に限らずだけどぉ、う~ん
(30)三眠楼
剛 普段あんまりなんかね、口に出して言うのも恥ずかしいからさ
慎 うん
剛 あんまり言わないけどさ、でもみんなそういう気持ちは持ってると思ってるし
慎 メンバーで、それ以外の言い方は?とかよく
剛 うん
慎 言われるじゃないですか、インタビューとかで
剛 う~ん
慎 もう通り越して空気みたいなもんでとかさ
剛 うん
慎 言ったりするじゃない?
剛 うん
慎 けどなんか、ここまでくるともう、空気みたいなものっていうよりかは、
   こう、違うものに
剛 うん
慎 例えて話せるかは、直接感謝してる人達っていう想いが強くなったりしてる。
   不思議だよね
剛 あ~そうだね、それは
慎 チングだね、チング
剛 韓国語で「親友以上の友達」
慎 あと何年ぐらい一緒にいるかな?
剛 ほんとおじいちゃんまで一緒にさ、なんかコンサートとかできたらいいよね
慎 やりたいよね
剛 やりたいよ
慎 …カッコつけてるっぽくて、気持ち悪っぽいけど
剛 うん
慎 生涯SMAPでいたいよね
剛 うん
慎 いれるように
剛 うん
慎 …一生懸命やらないとな(いないとな?)
剛 そうだよ

(31)テンカク楼
慎 これさ~みんなでやろうか←剛かも…
剛 どうなるかね
慎 五人六脚か
剛 五人六脚、五人六脚すごいね~でもいいかもしれない
*鉄製の下り階段とつり橋
・「人生は道だ~」(慎吾)
・つり橋を渡りながら「これ吾郎ちゃん渡れないな」と言った慎吾の言葉に、
 「いやわかるよ」と言い、つり橋越しの景色を見て「わぁ~綺麗だねでも」と
 吾郎。

(32)東段一号楼
・ゴールまであと202段

(33)東段一号楼
・PM6:54ゴール、9時間24分で完走。
剛 友情パワーで
慎 けっこう大変だったぁ~これみんなにわかったかな?
   オレわかんなかったもん聞いただけじゃ
剛 ごめんなさいその、画変わりしないだなんてね、もうね
慎 謝ってスタッフに
剛 あの時のぼくはほんとダメでした、どうも(土下座)
*慎吾もひっぱられて土下座。
剛 画変わりするする、美しかったよ
慎 (友情が)かなり深まったよ
剛 またやりましょう!また
慎 …
*最後に万里の長城に向かってお礼を言うことに。
剛 ぼくらの友情にありがとう~
慎 …ちょっと急には合わせらんねぇだろ!
*2回目
剛 ありがと~!
慎 …ぼくらの友情にって言おうと思ったよオレ
*3回目
慎 ありがとう~
剛 (何も言わず手を振る)
慎 何も言わないの(笑)
剛 まだまだかな

◇スタジオ
剛 9時間24分ですよ
中 考えられない!
・木村が紐をはずした瞬間の気持ちは?と質問するが、2人も憶えていないとのこと。
 その後で慎吾が自分の半分がなくなったみたいな感じがしたと答える。
*お仕事ロケ
木 今回の入れて11本目でしょ?
剛 ぼく6回行ってるからお仕事ロケ
慎 すごいでしょ
剛 プロだよ
中 じゃあ、みんなと組んだの?
剛 そう
中 草は
剛 そうだよだって、富士山2回登ってるからね
3 (爆笑)
木 お前だんだんさぁ、お仕事ロケのさ案内人になってきてない?
剛 オレ登山家だよ?
慎 ハハハハハ
剛 半分、だって。これも登山じゃん?
中 まぁ、そうだよね
剛 だから、登山オレやってるの
中 いやぁ、見事でした本当。2人ならではのね、もう、
   お仕事ロケだったと思いますよ。本当に
*お土産
・下が貝で敷き詰められたキャンドルを渡され「キレイキレイ」と吾郎。
・木村のシャツのバックプリントに8の数字。
慎 ツヨポンがどうしてもそれがいいって言うから(笑)
木 まぁ~たぁ、8番じゃん
中 これオレじゃない?
木 中居じゃない?これ
中 これ原番号だもんね~
・最後に紙袋を渡される中居。底に60元の中井ハンコがむき出しで残っている
 のを見て、「お前ふざけんなよ、バカヤロー」と笑いながら剛を叩く。
 そのやり取りに大笑いする木村と吾郎。

◇「そっと きゅっと♪」


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。