STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ特別編 二人三脚レポ(前編)

2009-08-21 22:31:56 | スマスマ
月曜日のテレフォンゲストが吾郎なんですね。
電話のやりとりは増刊号でゲットできればよいのですが…。
月曜日に来るということは火曜日は来ないのでしょうか?
中居とのやり取りが見たい!とはいえ、まだ何もわからないのですけど。
とりあえず、明日の王様のブランチだけは忘れないようにしなくては!
スマスマ特別編レポ、やっぱり超長くなってしまったので、
前後編に分けて、3日目に感想ということにします。
ワッツの感想は明日にでも。



『SMAP×SMAP特別編 万里の長城で二人三脚』(09年8月17日)

◇OP(スタジオ)
・慎吾・剛・中居・木村・吾郎の並び。
慎 中国は万里の長城
中 え?頂上まで行ったの?
慎 万里の長城の頂上がどこだかよく把握してないんですけど
中 (笑)
*全長8851㎞で日本全土の約3倍
中 いいよなぁ
吾 ねぇ~
剛 よくないよぉ(笑)大変だったんだから
慎 中居くん絶対ダメだよね、本当にねぇ
中 ずっと一緒でしょう?
慎 ずっと一緒だし、こうグッとやったらオッとなる(足があたるジェスチャー)
中 (笑)
剛 それがねぇ、地味にやんなんの
中 時間はどれぐらい?2時間ぐらい?
慎 いやいやいや、まぁ、見てくださいよ
剛 いやいやいや
中 二人三脚、そんな2時間も3時間もできないだろだって
2 まぁ、見てくださいよ
木 でもわかんないよ?って言って実際見たらバッサリいってるっていう
中 VTR、聞いたんだけど、8分8分て聞いたよ
慎 え~!
*「ニーハオ」(慎吾)「モーマンタイ」(剛)でVTR振り

◇1日目
*北京国家体育場(鳥の巣スタジアム)の前で二人三脚状態の2人
・「さすがに仲の良い2人も最悪な状態になりますよ」と慎吾。
 剛が観光に来てる気分なんでと言うと「仕事だろ!」と突っ込みながら、
 鳥の巣スタジアムをパシャリ。

*お仕事ロケの歴史VTR
①富士山頂でタイトルコール(中居・剛)②オホーツク海流氷採取(吾郎・慎吾)
③富士山頂でタイトルコール(木村・剛)④沖縄フルマラソン(中居・吾郎)
⑤27時間半日本一周海のゴミ拾い(剛・慎吾)⑥ロタ島フルマラソン(中居・慎吾)
⑦槍ヶ岳山頂でアルペン踊り(吾郎・剛)⑧南の島でトライアスロン(木村・剛)

*万里の長城の説明
・画的にそんなに面白いものじゃないと思うんですけどと訴える剛を「いいぞいいぞ」
 とけしかける慎吾。

☆本番直前ウォーミングアップ 二人三脚で北京市内観光
①北京動物園
・慎吾に引っ張られて呼吸が合わない2人。
・木の上で昼寝をしているパンダを発見。気温は、37℃。
 「起きろ!仕事ですよ」と声をかける剛に「あの日本人ウゼェ」とパンダの気持ちを
 代弁?する慎吾。
・室内のパンダを見学することに。6頭のパンダを見て興奮する2人はそれぞれ勝手な
 行動をとる。

②後海
*メンバーへのお土産選び
<吾郎>貝殻の入ったキャンドル
・「おーわかってるねぇ」
<木村>バックプリントに8と入ったシャツ
<中居>60元の「中井」と彫られたハンコ
・最初に手にしたハンコは390元(約5850円)で、慎吾が「1000円以内に
 しようか」と提案。280元の慎剛のハンコも作る。

③北京雑技団
・終演後に雑技団の人たちに挨拶に行き、二人三脚でできる技を尋くと、
 二人三脚でバク転を披露。それに対し、2人は二人三脚で前転をする。

◇2日目 本番
*万里の長城の説明。
*コースの説明。
・金山嶺からスタートして33箇所の楼を通過しゴール司馬台をめざす。
・約10㎞
慎 イメージ3分の1ぐらいをじっくり行くのかと。そこ、厚めに画変わりしてね
剛 (頷く)
慎 なんで冷静な顔してるの?
剛 いや、いけるでしょう。大丈夫よ
*9:30AM出発

(1)ショウダ楼
・「世界遺産好きだから実は密かに嬉しい」と慎吾。
・どこまでも続く急な階段を見て「絶対、全力坂ムリだわ」と木村が言い、
 「怖そう高くて」と呟く吾郎。
(2)庫房楼
・「おーい木村くーん、中居くーん」と山に向かって叫ぶ慎吾。そこで止めて歩き出そう
 とし、剛が「吾郎ちゃんは?」と言い「吾郎さーん」と叫ぶ。そのやり取りをワイプで
 見ていた吾郎は慎吾に「バカ、読めたよバカッ」とキレる。
(3)西域楼
(4)黒楼子
・スタートから1時間が経過。
慎 あの、本当に今まで培ってきた友情が壊れないか心配です
剛 そこまで思い詰める?~最後に泣きますよ慎吾は
慎 ちょいちょいねぇ、イラッとするんですよ。ここまでの間も何度かイラッとして、
  「あれ?オレ今舌打ちしたかな」って
(5)一号楼
・「よくオレと吾郎ちゃんは、ツヨポンのこと見て怖かったって、中学生のツヨポン
  を見て、リハーサル室で。その時見た時に、この人は大学生だって思ったんだ」
 と第一印象について語る慎吾。
・合宿所に行ったりするようになった時は、もう今とあまり変わらない関係。
 渋谷の駅前で朝まで踊ったりしていた。
(7)小金山楼

<中居からの差し入れ>2人で一緒に着るデカTシャツ。
・友情という文字と、バックプリントにまだ若い2人の写真とプロフィールが。
 そのバックプリントを見て爆笑する木村と吾郎。
・慎吾の得意なスポーツという欄にはバスケ、サッカー、ビリヤードと書かれ、
 好きな歌手俳優欄にはマイケル・ジャクソンとあるのを見て「マイケル・ジャクソンに
 憧れてここまでやってきたからね、本当にショックでしたね」と慎吾。しかし、
 (せんだみつお)という答えを見つけて「面白いこの子!」と昔の自分を絶賛。
・剛の得意なスポーツ欄には鉄棒と竹馬とあり「昭和だよ」。

(8)大金山楼
・Tシャツ効果?でペースアップ。
(9)ヨウコウ楼
・「あっつくなってきた、このTシャツ暑い」この時の体感温度40℃。
(10)無名楼
慎 こんだけ暑い友情だと、深まるものも深まらない
剛 たまには距離もとらないとね、友情も。
  そういうことを考えさせるために中居くん贈ってくれたのかなコレ?
慎 そうだなきっと
剛 いやないと思うよ(笑)
慎 オレは信じる
*この後、信じそうになる剛に中居は考えてないと言い、どっち?という感じのやりとり。

◇スタジオ
剛 ハンパじゃないんだからこれ!
中 香取、草じゃないと、もう、無理だね
慎 ムリ、無理だったよ
剛 ハンパじゃない!暑いわけよ
慎 暑さがVTRでは全然
剛 ちょっともう、伝わってないんですけどぉ
中 いや、涼しそうだよ山の上
剛 いやいやいや、メチャクチャ暑いわけよ
慎 ハンパじゃない
剛 ちょうど山っていっても、ちょうど暑いところの山なのよ
ス (笑)
剛 もうね、暑さが一番くる山
中 で、どこまで行ったの?
慎 今見ていただいたこの流れ、3時間です(ボードと指し棒)
3 !
中 マジで!?
慎 マジです
剛 一回もはずしてないんだよ(紐を指差すジェスチャー)
慎 フハハハハ!
中 (笑)
慎 ずっとツヨポンが「ここ歩いているだけで画変わりしないんじゃないの~?」
  って言ってたんですけど、ここで次の11番、ここで画変わりがきました
吾 あ、そうなんだ
中 大惨事が起きたんだね
慎 大惨事が
剛 あるんですよ
中 どう?(木村と吾郎に)
吾 まぁ、ぼくは大丈夫だと思うんですけどね。
  まぁ、皆さんがオレのことどう思うかわかんないですけど、ハハハ
中 木村・稲垣で(笑)
吾 オレはいいよ、全然
木 (吾郎を見る)
吾 ねぇ?
木 いやいやいや(笑)…すごい高い温度で「ねぇ?」って言われても(笑)
中 いや、ゾッとする(自分だったら)



ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (らいち)
2009-08-22 23:37:16
いいともテレホン、録画してたので見れました。
てっきりナカゴロだと思っていたのでビックリしました!!
スマ友に送ったテレホンレポがあるのですが コメントで送っても良いのでしょうか? 増刊号で流れなかった場合に送った方がよろしいですか? 余計なお世話でしたら言ってください(^_^;)
返信する
Re:こんばんは (カイン)
2009-08-23 19:43:12
<らいちさん
返信が遅くなってしまってすみません
ありがたいお申し出ありがとうございます♪
テレホンレポを送っていただけたらすごく嬉しいです。
まだ見れていない方もいらっしゃるでしょうし、
記録として残すという意味でもよろしくお願いします。
でも、火曜日に来るとばかり思っていたので、
意表をつかれましたよねぇ。
テレフォンだけでなくその後のコーナーにも
出てほしいものです。吾郎の手相が見たい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。