STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『信長のシェフ』第7話。

2013-02-25 21:55:01 | ドラマ
<あらすじ>
堺から鉄砲の買い付けに成功した信長(及川光博)とケン(玉森裕太)だったが、
石山本願寺や三好党をはじめとする“反・信長勢力”の怪しげな動きは収まることがなく、
将軍・足利義昭(正名僕蔵)もそういった勢力となら誰彼かまわず手を結び、
打倒信長を目論む、という状態だった。
そんな中、石山本願寺の顕如(市川猿之助)は明智光秀(稲垣吾郎)に書簡を。
「信長の命を奪うのは明智光秀」と言った瑤子(香椎由宇)の言葉を元に、
光秀を本願寺に招いた顕如は「わたしと組めば、あなたが天下を取れる」と、
信長を裏切るようそそのかす。
一笑に付す光秀だったが、その顔には不敵な笑みが浮かんでいた…。
時を同じくして三好党が挙兵。対する信長軍も出陣し、一路大坂へと向かった。
その途中、一行は京都・本能寺に宿泊。軍に同行したケンは、
そこで信長を迎えた光秀を見て『本能寺の変』が起こるのではないか?
と、危惧する…!
到着後、さっそく信長から「光秀の労をねぎらう料理を作れ」と命じられたケン。
信長と光秀の仲を深め、なんとか『本能寺の変』を阻止したい、
と考えたケンはある料理を作り、ふたりの仲を取り持とうとする。
そんなケンの様子を不審に思った光秀は、
「そんなにわしとお館様の間が心配か?」と問う。
 先に本願寺を訪れた光秀は、そこで瑤子が作った洋菓子『ペ・ド・ノンヌ』を食べ、
瑤子がケンと同じように未来からやってきたことに気づいていたのだった。
そこで、自分が信長を裏切り殺す、と聞いた光秀は、
その真偽をケンに尋ねる。
さらに、本願寺にいる瑤子の存在をケンに告げると…?




切ないのぉby光秀

第7話、明智光秀盛り沢山でウハウハ(≧∇≦)
というだけでなくストーリーも面白かったんですけど、
将軍&顕如との対面時、信長様の臣下の顔、
ケンや夏に対してのSモード…と色んな表情が見れて大満足でした。

待望のファー様とのシーンは眼福モノ♪
信長様ラヴ全開な光秀が裏切るわけない!
とか、腐ったことを言いたくなりますw
でも本能寺の変は謎に包まれていますし、
三日天下というのも本当だったのかどうか…。
歴史は勝者、時の権力者によって都合よく改竄されてしまうものなので、
後世の人間が真実を知ることなど不可能なんですよね…(遠い目)
ケンが抱いた疑念はもっともというわけです。
まぁ、そんなことを言い出したら何を信じればよいのかわからなくなってしまいますが。
ケンをめぐる三角関係、切な…くないのぉ(爆)
たぶん、ケンが夏に惹かれている感じが弱いからですかね。
夏の完全な片想いだったほうが「切ないのぉ」だったかも?
顕如に囲われて生きるしか道がなかったヨウコは切ないのぉ(;_;)
この生臭坊主が!地獄へ落ちろ(;`皿´)
でもあれですよね、信長はどっちもいけるのでケンも…ゲフゲフ。
餡パオンを食されるファー様は大変お可愛らしかったので、
ケンの「信長様に死んでほしくない」という熱い想いはわかるわぁ。
…ハッ(゜∇゜)ケンの最愛の人って信長なんじゃ!?
信長には様をつけるのに光秀は呼び捨てなのは光秀がファー様の寵愛を受けているからだったのね!
なんてwww こっちの三角関係の行方のはうがよっぽど気になるってなもんです。

あ、よゐこ濱口がゲスト出演した裏側を水曜深夜に放送している
「キス濱ラーニング」で今度やるそうなので、
ドラマのファンは要チェックですぞ。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。