STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」レポ(1)

2016-01-26 23:08:56 | SMAP
【僕らの音楽~羽ばたく君へ~】(2015年4月10日)

<司会>草なぎ剛、加藤綾子アナウンサー

<ゲスト>SMAP、谷村新司、さだまさし、ゆず、E-girls

①ユーモアしちゃうよ♪

・剛はフジの入社式に8年連続司会、SMAPは初登場。

中 誘ってくれないからぁ
剛 みんななかなかスケジュールが合わなくて

・新入社員の誰かが自分を見て「ちっちゃ」と言った(中居)


◇新入社員の悩み・不安


Q1「社会人になってこの世界でやっていけると自信を持てたのは?」(ヒビノモノキ)

*前列→E-girls・Ami、さだまさし、木村、谷村新司、吾郎
 後列→E-girls?、ゆず(北川・岩沢)、慎吾


・今でも不安。ステージにあがる時はつねに緊張している。
 しくじった時に「おいしい」と思った瞬間がある。それからちょっとラクになった。
 ミスがいいわけではないけど、ちょっとラクになった。
 今でも自信はないまま(さだ)

・↑に同意する谷村さん。

・自転車操業なのでこいでないと倒れる(さだ)

・「栄光の架橋♪」という曲を作る時に、オリンピックという大きなテーマをいただいた仲で、
 がんばって2~3ヶ月かかって曲ができて、多くの人に伝わっていくのを見た時に、
 必ずしも自分がやりたいことだけをやるのではなく、与えられたことを精一杯応えて、
 そこで感じる歓びがあり、それは1つプロとしての仕事なのかなと思った(北川)



②栄光の架橋♪(ゆず&慎吾)

・前列の女性が号泣。

・「誰にも~♪」ぐらいでもう泣きはじめて(北川)

慎 早い始まりの涙が。ほんとに誰にも見せない涙があ~ここまであったんだなと、
  ここからまたさらに夢をかなえていくんだなと思ってたら、
  一気にぼくのほうまで、オレも見せない涙あったなぁって(笑)
ゆ (笑)

・皆さんと涙の心のキャッチボールができて本当によかった(慎吾)


加 やっぱり泣きそうな出来事でしたか?
慎 泣きそうだよ、カラオケで歌うレベルじゃないんだよ!?





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。