STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-02-19 22:00:56 | スマスマ
<スマスマ2月18日>

◇ビストロ 

<ゲスト>ベッキー、ローラ 
<オーダー>女の子が大好きなチーズ料理

・ローラの中居の印象(?)「つめたーい」。

・「あ、吾郎さんと目があっちゃった」(ローラ) 
  カメラに目線を送る吾郎。

<厨房トーク>
・おなかが空きすぎて食べてきてしまったローラ。 
 ベッキーの「ペコペコでくるように」というメールの意味を、
 敬語を使う→ペコペコすると勘違い。

☆SMAPへのローラの質問

Qみんなは何をしてるときがいちばん楽しい?

・↑と尋くも、「吾郎さんがいい」と吾郎を指名。
吾 そうですね、最近は音楽をききながらお風呂に入ってるときが楽しい
ロ ふつーう

Qどんな美容室に行ってるの? 
吾 美容室にはあまり行くことはなく、メイクさんに切ってもらっている
ロ その髪型イイ

・続いて剛。まゆ毛が太いと剛を見て言う。

Qどんなスキンケアをしているの?
剛 ほとんどしてない
ロ 潤ってる

Q普段、どんなところに遊びに行ってるの? 
*剛が答える前に「バイクに乗っているのをこないだ見かけたのとローラ。

・続いては木村 

Q何をしてるときが楽しい? 
木 他人(ひと)から貰った本を読んだり、波乗り~
*釣りとかする~で鯛の次にカジキを釣るとローラ。 

・「香取くんは大丈夫」(ローラ)

☆クイズSMAP! 
*SMAPに関するクイズでSMAPと対決。←実際はゲスト2人のみが回答

・SMAPで有名な曲は?との質問に、「世界の中心の花」と答えるローラ。

Q1 16枚目のシングルのカップリング曲のタイトルは? 

・「仰げば尊し♪」(ベッキー)◎
中 95年の森くんがいる年ですよ

Q2 35枚目は「世界に一つだけの花♪」。その主題歌のドラマのタイトルは?

*ヒント「僕の~道」
・「ぼくの奇跡」(ローラ)× 
・「言えない道」(ローラ)× 
・「僕の生きる道」(ベッキー)◎ 
・ドラマを見ていたとローラ。剛の演技が良かった。
 シチュエーションは青暗い感じで、独りぼっちなの、悲しいことがたくさんあって。 

Q3「僕が僕であるために」の終盤の陸上競技場のシーンで、
   木村が中居に言った最後の台詞は?

・「あ、はっぴーにゅーいやー」(ベッキー)◎ 
*VTR 
ベ この2ショットがまたすごいんだよね
剛 青春してるぅ(笑)

Q4 吾郎が極悪非道な殿様を演じて毎日映画コンクールの助演男優賞
   を受賞した作品のタイトルは? 

・「ぼくは死なない」(ローラ)× 
・「極悪の水戸黄門」(ローラ)× 
*ヒント13人の
・「プロポーズ」(ローラ)× 
・「バカ殿」(ローラ)× 
中 十三人のし!
・「しにがみ」(ローラ)× 

<正解>「十三人の刺客」 

Q5「いいひと」の同時期に他のメンバーがドラマをやってました。
   誰のなんていうドラマでしたか? 

・木村さんのギフト(ベッキー)◎ 
*コラボ時のVTR

Q6「プライド」、木村くんが演じたスポーツの名前は? 
ロ スキューバダイビング!
中 アイスホッケーですが、下の名前はなんでしょう? 

・「白田」(ローラ) 
*2人とも季節の名前です 
吾 あ、わかった
・「ハル」(ローラ)◎

Q7「TEAM」の第一話の意外なゲストは? 

・「マイケルジャクソン」(ローラ)× 
・政治家だったことを思い出し、「橋本元首相」とベッキーに耳打ちするローラ。
 結果不正解。でも、政治家というのは合っているというヒント。
・小泉さん(ベッキー)◎

Q8いちばん最近中居が演じたドラマのタイトルと役名は? 

・「ATARU」(ベッキー)◎ 
・ドラマの現場のローラは最悪、台詞を全然おぼえてこないからと言う中居に、
 「ATARU」の前にドラマに出演するドッキリにひっかかり、
  台本も当日に渡され、これもドッキリかと思ったら本当だったとローラ。


<試食> 

吾郎・剛チーム 
<料理>
・海老とチーズの前菜、ガスパチョ&カニクリームコロッケ、
 牡蠣のクリームパスタ、チーズフォンデュ、クラムチャウダー、
 パルメザンチーズのエスプーマ

吾 中居さんの大好きなもの。クラムチャウダー
中 うわぁ♪

・「クラムチャウダーうまいじゃん!」(中居)

<おいしいリアクション>
・ローラの扮装で「傷だらけのローラ♪」


木村・慎吾チーム
<料理>
・パルメジャーノチーズと菜の花のリゾット、のどぐろのポワレ、チーズトマトラーメン

<判定>木村・慎吾チームの勝ち

◇ちょっとだけ会いたい人 
*慎吾の会いたい人 
<ゲスト>ジェシカ 
*LAを拠点に活動中のプロダンサーでベッキーの妹。 
 今年行われた世界最大級のストリートダンスバトル・アメリカ予選で優勝し、
  アメリカ代表となった。

・「オレ今の映像、YouTubeですっげー見た」(木村) 
・スタジオ見学に来ていたベッキー、奥にいてと言う中居。
 慎吾がこっちきなよと呼び込む。

・ベッキーと並ぶとお姉ちゃんぽく見えるよね(木村) 
・スマスマのために昨日来日して、終わったらすぐ飛行機で帰る。
 「ビストロ、ローラじゃなかったんじゃない?」(吾郎) 
・小さいころ、SPEEDなどの曲を姉妹で一緒に踊っていた。
  ベッキーは踊りにはまらず、バラエティへ。

・ベッキーは最初、ジェシカのスポンサーだった。
  アルバイトの時間もダンスに使ってほしかったから、
   最初の2年間の夢に投資。現在、7年目。 

・2週間でものすごく吸収したと話すジェシカに、
 「それ、秘密スクールですか?」と吾郎。
 踊ってと言われて即興で出てくるのはランニングマシーン×←ランニングマン◎

・アメリカで下積みを続けたジェシカはマドンナの最終オーディションに進むなど
 実力をつけ、ケイティ・ペリーのバックダンサーになった。
  現在はアメリカのダンスグループ・iLuminateに所属。

*ダンス披露

・吾郎カモン!(慎吾) 

吾郎vsジェシカ 
木 バーサスなのこれ!?→爆笑
慎 髭ダンスだよ

◇「Mistake!♪」

◇ちょっとだけ会いたい人 
・ベッキー、他のメンバーもダンスバトルに参加。

◇おまけ 
・ベッキーのローラの真似。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。