STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。DIARY編

2009-08-29 21:41:51 | 吾郎
レポを小出しにするなどと言っていましたが、一気に放出しちゃいます。
長~ッ!
でも、感想は小出しになってしまうかもしれません。

『DIARY』(09年8月26日)

パーソナリティ…Chigusa
◇ラブジェネレーション2009 恋のメリーゴーランド
*この日は40代の恋愛というテーマ

C ~この方で~す
吾 こんにちは、SMAPの稲垣吾郎です
C ようこそいらっしゃいましたぁ
吾 よろしくお願いします
C よろしくお願いしま~す
吾 しま~す
C SMAPの稲垣吾郎さんに、え~今日はお伺いしたいのですけれども。
   あの、稲垣さんは現在35歳でらっしゃいますよね?
吾 はい
C まぁ、まずは始めにということで
吾 はい
C 稲垣さんにですね
吾 はい
C え~恋愛に関する10の質問をしてみたいと思うんですね。
   これはあのもう、インスピレーションで、テンポよくお答えいただければと思うん
  ですが
吾 後から言い訳はできないんですか?
C まぁ、あの~後程詳しくお伺いはしますけれど
吾 あ~じゃあ、じゃあいいです
C まずは
吾 ただYESかNOでしょ?
C まずはYESかNOか
吾 それのなんか、「YESだけど本当はこうだよ」みたいなこととか、
   言いたいじゃないですか
C アハハハ!あ~なるほどね
吾 YESかNOかに思われたくないことってないですか?
C あ~ありますね。ちょっとね、補足したいこととか
吾 そう、それは後で言わせてください
C あ、もちろんですぅ
吾 これをさっき打ち合わせで読んだ時に
C はい
吾 それは思ってました
C フフフフフ
吾 フフッ
C たっぷり補足時間はね、では後程
吾 はい
C つけさしていただくとしまして
吾 はい
D ではまいります

①恋愛に関しては積極的だと思う?
吾 YES!フフッ
②デートのプランは基本的に自分で決めたいタイプ?
吾 YES!
③相手の髪型が変わったら必ず気づく?
吾 …YES!
④メールは好きなほうだ?
吾 …YES!
⑤女性の友達は多いほうだと思う?
吾 YES!
⑥喧嘩したら最終的には自分から謝るタイプ?
吾 YES(しっとり?)
C フフッ
吾 いいですかこれ?
⑦好きになれば相手の年齢は関係ない!?
吾 うん、YES
⑧20代と今では恋愛観が変わった?
吾 YES!
⑨結婚はしたいと思ってる?
吾 う~ん…YES!(笑)
⑩子どもは好きだ?
吾 …YES

C ありがといございます。以上、10問
吾 フフッ、これぼくのことわかり過ぎてますよねぇ、調べた方が
C あっもう、あらかじめ、まぁ、稲垣さんの
吾 いいんですか?全部YESで
C 性格を(笑)
吾 ちょっと変えます?NOとかにして
C いえいえ、大丈夫です。まぁ、色んなね、YESの中でも
吾 まぁ、色んなYESがあるんで
D そうそう、即答のYES!と
吾 はい
C 「う~ん…イエース」というのとね
吾 フフフ、そうだね(?)
C 色々とありましたから。詳しくお伺いしていきたいと思うんですけど
吾 はい!
C でも~積極的な?
吾 積極的ですよぼくは。こう、自分が思ったことはすぐに口にするし
C えぇ
吾 この人とこう、お会いして、じゃあ食事したいなぁとか、
   デートしたいなぁと思ったらすぐに誘いますし~
C ほぉ~
吾 意外とそう思われてないみたいですね(笑)
   来たからぁ、「あ、だったらいいよ、付き合ってあげるよ」(格好つけて)
   みたいな感じに思われがちなんですけどぉ(笑)
C あぁ~
吾 全然男の子ですよ、普通に
C えぇ~
吾 うん
C どうしてもこう、王子様タイプというか、そういうイメージが抜けないん
   ですけどぉ
吾 いやいやいや、全然あの~、これ、恋愛以外でもなんでも積極的ですよ。
   自分が興味あるものとかぁ
C えぇ
吾 アンテナにひっかかったものに関してはぁ
C う~ん
吾 積極的に知らなきゃヤだし
C へぇ~
吾 もう、それはもう…そう、待つタイプではないんです。
   なんでも積極、行動的ですし
C 行動的?
吾 はい
C あ、そうですかぁ
吾 はい
C てなると、やっぱりじゃあ、デートのプランとかも積極的に、
   「ここオレ行きたいから!」「ここに行こうよ」って?
吾 う~ん
C 提案してくれるとか?
吾 なんかやっぱり男がこう、積極的に
C リードする?
吾 リードするっていうのはもうそういうもんだと思ってるんでぉ
C へぇ~、ちなみにあの、デートプランというとぉ
吾 うん
C もう、例えば何時に集合して、最初はここに遊びに行って、まぁ、ちょっとこの
   お店でお茶してから夜はここお散歩してからこのお店でディナー、
   で、ドライブとか
吾 うん
C 綿密なプランを立てるんですか?
吾 いや、綿密なプランは立てないです
C あ
吾 けっこうその、あの、フィーリングとか
C はい
吾 やっぱその~気分によって
C うん
吾 すぐ対応できるようにしたいですね
C ふ~ん
吾 なんでもそうです、物事。別にデートじゃなくても
C へぇ~、行く場所だけ決めてあとは行き当たりばったりでも?
吾 うん、そうですね。まぁ、ある程度の立てますけれども
C う~ん
吾 そんな遠足の栞みたいなことは
C エヘヘへ、何時何分どこどこみたいな?
吾 えぇ
C ことはないと
吾 あんまりないですけどねぇ
C へぇ~、ただ(?)そんな稲垣さんなんですがぁ
吾 はい
C 相手の髪型が変わったら必ず気がつくは、ここ、初めて「…YES」と
   ちょっと溜めがありましたね
吾 いや、本当はこれ即答YESだったんです
C あ!そうなんですか?
吾 うん。ただ、ちょっと緩急を
C あぁ、あ!
吾 番組的につけていかなきゃいけないのかなとか思って
C あ、番組サイドの。ありがとうございます
吾 ただ、あんまり尺をとってはいけないのかな?とか色んなことを考えてしまって
C いえいえもう、たっぷり時間があります
吾 ぼくはすごく…けっこう髪型は、特に!気づきます
C もう、今日、ご自分もいつもの稲垣さんヘアーというか、あの
吾 いやいやいやいやいや~
C ふんわり、ちゃんとセットも綺麗に
吾 いやいや
C されてますしね
吾 いやいやいや、まぁ、自分自身も髪型けっこう(笑)こだわるとか言われて。
   まぁ、自分もけっこう好きなんですけどねそういうことは
C はい
吾 でもあの、女の人はけっこう逆に嫌がられる(笑)
   細かいことに気づきます
C えぇ~
吾 ちょっと嫌がられるかもしれないです…ちょっと肌のコンディションとかぁ
C あぁ~
吾 ちょっと眉毛カットした?とか
C あぁ(笑)
吾 メイク変わったねとかそういうことを言って、
   「ちょっと、それは言いすぎだよ」っていうことで、こう、
   指摘されることはありますけど
C あッ
吾 でもどうなんですか?逆に男の立場から尋きたいですけどね
C えぇ
吾 あんまりヤですか?
C 確かに常日頃お美しい女優さんだったり、もう美しい方に囲まれているだけに、
   「あ、これで比べられてたらどうしよう~」とか、
   そういう気持ちにはなるかもしれないですね
吾 うん、そのへんちょっと勉強していきたいなとは思うんですけど
C ハハハ…でもなんか稲垣さんの言い方だとすごくソフトだし、
   なんかあの、悪気があって言ってるんじゃないなっていうのが伝わるので
吾 そうですか?
C やっぱり言い方と気持ちだと思いますねぇ
吾 そう…ですよねぇ
C はい。なんか私偉そうに言っちゃいましたけど(笑)
吾 いやいや、勉強になります
C 私は誰なんだ!?っていう話ですが
吾 いやいや、もう、ラブジェネレーションなんで今日はもう
C ありがとうございます
吾 ラブの勉強で
C じゃあ引き続き
吾 はい
C 突っ込んでいきたいと思いますが
吾 はい
C 20代と今では恋愛観が変わってきたと
吾 (スゥ)う~ん…やっぱこれは男の人ってぇ
C うん
吾 変わっていきますよ
C 年齢とともに?
吾 あのねぇ、恋愛観や相手に対して求めるものを
C う~ん
吾 好きな女性のタイプだったりとかぁ
C うん
吾 恋愛で求めるものを、女性に求めるものつていうのは絶対に変わってきますよ
C う~ん
吾 うん。誰でもそうだと思うんですけれども
C はい
吾 う~ん
C 例えば?
吾 まぁ
C 20代のときと
吾 例えばなんだろうなぁ?
C 30代のとき
吾 (スゥ)なんかけっこう、20代の頃とかっていうのは…どっちかっていうと、
   刺激や安らぎでいうと刺激…とか
C はい
吾 うん
C うんうん
吾 そういうなんかけっこう
C 情熱的で?
吾 ドラマチックな、映画みたいな。みたいな?
C はいはい、刺激あふれるワイルドな恋
吾 ワイルドな。で、まぁ、けっこうそれ故に気の…強い女性だったりとか(笑)
C えぇ
吾 えぇ、そういう人にけっこう惹かれることが多かった
C ふ~ん
吾 気がするんですけどねぇ
C うんうん
吾 やっぱ、だんだんこう、年齢とともになんか、安らぎとか癒しとかぁ
C えぇ
吾 そういったものを~
C う~ん
吾 求めるようにきっと男っていうのはなってくるんじゃないかなぁ?って…いや、
   わかんない
C ねぇ
吾 それは人によると思うんですけどぉ
C えぇ。でも、さっきもあの、この番組のスタッフとですねぇ
吾 うん
C 今あの~30代なんですけどぉ、ご飯食べてたら20代のときお味噌汁の良さが
   わからなかった。でも、30代になったら
吾 うん
C お味噌汁飲むとすごくホッとして、良さがわかったっていうことをね
吾 あ、でもねぇ、ちょっとそれは近いです
C それにちょっと(笑)
吾 20代のことはちょっと背伸びしてぇ
C はい
吾 例えばフレンチに行ったりっていうのはするけど
C うんうん
吾 結局、ここが落ち着くんだなぁ~みたいな?
C あぁ~なるほどねぇ
吾 うん。そういうのはもしかしたら恋愛観の中で男も
C うん
吾 食べ物に例えるのも変なんですけど、
   もしかしたらあるかもしれないですねぇ
C う~ん、心安らぐ場所を、まぁ、女性に求めるというね
吾 う~ん、それはありますかねぇ。う~ん
C なるほどぉ
吾 はい
C まぁ、安らぎの先にはねぇ
吾 はい
C まぁ、結婚生活だったりっていうのも
吾 うん
C あるとは思うんですが
吾 うん
C 結婚はしたいと思ってる
吾 これはねぇ、YESとNO、非常に難しい選択だなと思ったんですけど
C はい
吾 YESっていうと「今すぐしたい!」みたいな感じでしょ?(笑)
C アハハハ!はい
吾 聞こえとして
C えぇ、そうですね
吾 そうそうそう、そういう
C ちょっとあの、溜めがありました
吾 そういうのはちょっと違うかなと思ったんで
C う~ん
吾 ただ、あのやっぱり、人間、まぁ、生まれてきて、男として生まれてきて…、
   (スゥ)人生1度はね、う~ん、そういったものはいいのかなっていう
C う~ん
吾 っていうふうに思ったんでぇ
C うんうん
吾 こう、全否定はできないなって
C なるほどぉ
吾 別に今したいということは全く思ってないんですけどぉ
C う~ん。特にあの、何歳ぐらいまでにしたくて、何歳ぐらいまでにはこういう
吾 それもねぇ、もう、ちょっとみっともないんですけど、あんまりないです。
   具体的プランというのは
C はぁ~
吾 う~ん
C なるほどぉ、やっぱじゃあ
吾 男と女の違いなんでしょうね、考え方がねぇ

*「そっと きゅっと♪」の話
C この曲、最初にお聴きになられた時どんな印象でしたか?
吾 いや、やっぱちょっとキュッとしちゃいましたねぇ
C エヘヘヘヘ
吾 いや、あの、ほんとにね(笑)
C えぇ
吾 まぁ、最初、歌詞のってなかったからキュッとは嘘なんですけど。
   あ、でも、そういう気持ちになったっていうか
C あ、そっか!最初はメロディーだけ?
吾 まぁ、メロディー、ちょっとあの、鼻歌でのっけたりとかね
C ふ~ん
吾 あの久保田さんとか、ちょっとこう、歌ったりとかっていうのは
C あ!
吾 あったんですけどぉ(スゥ)
C う~ん
吾 う~ん、でもなんか、あ!ちょっとまだ見たことないSMAPの画が見れる
   かなとか。ビジュアル的にも
C う~ん
吾 う~ん。で、やっぱすごく色んな曲をやらせていただいてるんですけどぉ、
   ちょっとこういう曲は本当に今までなかったかなぁと思ったのとぉ
C うん
吾 あとまぁ、すごく歌が難しいんで
C あ、ちょっとあの、カラオケでトライしようと思われている方は、
   練習が必要かもしれないですね
吾 そうですね。カラオケだとあと、ぼくらの曲って被して歌ったりするじゃないですか?
C そうですよ
吾 たまに、ぼくらなんかもカラオケとかで
C はい
吾 頼まれたりもするんですけどぉ
C はいはい
吾 1人じゃ歌えない!
C アハハ、たしかにね「そっと~♪」って伸ばしてる間に
吾 そうそう
C 「きゅっと~♪」
吾 そうそうそうそう
C 今回もね、言わなきゃいけないし大変ですよね
吾 うん。だから、今回カラオケでチャレンジしようとしてる方はぁ
C はい
吾 友達を
C はい
吾 4人ぐらい
C ウフフフ
吾 連れてきてほしいなと
C 従えて、ぜひ
吾 はい
C ボックスのほうに
吾 うん
C 入っていただきたいと思います(笑)

*「スーパースター★♪」の話
吾 応援ソングとして、スポーツのね、あの曲、で、最初できたことなんで。
   だから、ライブなんかでもすごく盛り上がりそうですし
C たしかに
吾 えぇ
C そうですね
吾 振り付けなんかも、また変わった感じで
C えぇ
吾 この曲を聴いた時に「あぁ~なんかSMAPまたこの曲でこういう感じに
   踊ったりするのかなぁ?こういう5人のフォーメーションなのかな?」って、
   想像する方が多いと思うんですけど
C えぇえぇ
吾 今回、両方ともかなりビジュアル面でも
C はい
吾 ちょっと想像を絶するような
C お!いい意味で期待を裏切られるような?
吾 えぇ、感じになると思うので
C へぇぇ~
吾 面白いと思いますよ。「スーパースター★♪」はちょっと面白い感じの
C うん
吾 振り付けだと思うので
C わぁ~楽しみですねぇ
吾 はぁい

*この日のテーマは40代の恋愛。40代の自分は?
C まだ稲垣さん35歳でらっしゃいますから
吾 うん
C まだまだ想像がつかないかもしれませんけれども、こう、今の段階で、
   稲垣さんの想像する理想の40代ってどんな感じですか?
吾 え~理想?40代って、スッゲェ大人ですよねぇ
C 感じしますよねぇ
吾 えぇ
C 完全な
吾 子どもの頃から考えるとぉ
C うん
吾 すごくもう、想像を絶する年代だと思うんですけどぉ…まぁ、でもやっぱり
   そうですね、培ってぇ、こう、おっきくなってくるものはあるじゃないですか?
   知識であったり
C うん
吾 う~ん、やっぱりこう、深みも出てくると思うんで人間として
C うんうん
吾 ただやっぱり、どうしてもこう、落ちてってしまうものもあるじゃないですか?
   若さとか
C ハハハ
吾 体力とかぁ(笑)
C そうですよねぇ
吾 見た目もそうですけど
C 否めないです、はい
吾 うん。でも、そういったものをちゃんとキープしながらも
C う~ん
吾 内容も濃くなって
C うん
吾 人間としても向上していけるっていう、そのバランスをとれた40代っていうのが、
   ぼくは理想としてますけれどもね
C う~ん、たしかに
吾 う~ん
C でも、あの、日々こうやってお忙しく、まぁ、毎年ツアーだったりコンサート
  だったりされてると
吾 うん
C 体力っていうのは、常にキープしてなきゃいけないと、嫌でもキープされるんじゃ
  ないですか?
吾 そうですねぇ~うん、まぁ、たしかに。あの、ライブなんかyってると不思議なん
  ですけど
C う~ん
吾 最初、リハーサル始まると、「すんごいこんなことやんのかな毎日?ライブで」と、
   思うんですけど
C はい
吾 やっぱね、だんだん体力が作られていくんですよねライブって
C あぁ~
吾 ツアーの最後のほうになってくると、やっぱだんだんこう、身体が変わってくるし
C へぇ~
吾 まぁ、最後じゃダメかもしれないですけど(笑)
C アハハハハハ
吾 えぇ、意外とあの~そうなんです
C う~ん
吾 でもだから、日ごろからぼくの場合はあと、身体動かすことも大好きなんで
C うんうん
吾 イメージには全然ないと思うんですけど、ジムに行って身体を鍛えたりとかぁ
C おぉ~!え、ジムはマシーンもやられたりするんですか?
吾 やりますよ、やります
C へぇ~
吾 まぁ、あとはまぁ、あの、ジョギングで走ったりとかぁ、けっこうそういう自分の
   身体と向き合うことっていうのはすごい好きなんで
C へぇ~
吾 まぁ、あの好きなだけじゃなくて
C はい
吾 まぁ、気をつけてやんなきゃなっていう
C う~ん
吾 まぁ、それも責任感であったりすると思うので
C うんうんうん
吾 えぇ
C なるほどぉ。じゃあ、あの、時々鏡の前でちゃんと筋肉チェックみたいなのも?
吾 そうですね。まぁ、あの、筋肉隆々な感じは嫌なんで自分でも
C えぇ
吾 ちょっとビミョー(笑)
C ほどよいラインを
吾 ほどよいラインが好きなんで(笑)
C ちょっとお風呂あがりとか鏡に映したりして?
吾 そうでえすねぇ
C はぁ~
吾 けっこうそんなイメージ通りな、ナルシスティックな
C (笑)
吾 吾郎ちゃんもいます
C ハハッ、なるほど(笑)
吾 はい
C 想像させていただきました。ありがとうございます
吾 はい
C あの~、稲垣さんですから、カッコイイ、ヤバイ40代になることは
吾 いやいやいや
C 間違いない、ないと思いますが
吾 はい

*『十三人の刺客』の話。
・いいともと同じ内容。
・「チョンマゲYES!ですね」

*Chigusaさんの吾郎の印象。
・フレンドリーに接してもらえるとじゃ思っていなかったので、ますます好きになって
 しまった。
・黒縁メガネとブルーのカーディガンがよく似合っていた。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。