STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

一粒大の涙はきっと♪

2009-08-20 23:38:56 | 月イチ
いやぁ、数軒回ってみたもののどこもかしこも完売でした、中居の写真集。
手に入れられないのは残念ですが、なんか嬉しくなってしまいました。
まぁ、予約もせず初日に買わない時点で文句は言えないのですが(^^;)
作品のラインナップはともかく、面白かった月イチでした(月イチじゃないけど)。
<吾 あぁ~(至福の表情)
この顔が最高によかった!恍惚の表情!?

第5位『HACHI 約束の犬』
HACHI 約束の犬 - goo 映画
<吾 「ハーチー、ハーチー」(リチャード・ギアの口調)
CMで見かけてもこれ気になるんですよね、言い方。
やっぱりアメリカでこういうのって無理があるんじゃないかなぁ?
いや、観れば絶対号泣するのはわかっているのですが。
昔から動物モノには弱くて…一番最初に映画館で観た映画が『ドン松五郎の冒険』
だったのかな?今思えばなんでそれ観にいきたいと思ったのか謎なものの、
西村知美の演技がメチャクチャ下手でも犬の松五郎に泣いた記憶があります。
秋田犬のハチは愛くるしい~モフモフしたい!

第4位『ボルト』
ボルト - goo 映画
<吾 イヌ対決、終了
この言い方が良かったです。
<吾 うん、とくにあの、助さん格さん?一緒に旅をする
ここ、慎吾が突っ込もうとして突っ込むのをやめるのがなんかツボでした。
ボルトのモデルの犬がなんでしたっけ?流行るだろうとかWSで取り上げている
のを見て、動物の流行ほど哀しいものはないなぁ~なんて。
流行で飼われて捨てられちゃう子たちがいることを考えて報道してほしいです。

第3位『ナイトミュージアム2』
ナイト ミュージアム2 - goo 映画
<吾 う~ん、すごいストーリーはあんまないんですけどね、正直
たしかに(爆)でも、ストーリーがなくて気楽に楽しめる作品も必要ですよね。
何も考えたくない!っていう時ありますから。
でも1が好評だったからって2をやるほどネタないでしょ?と言いたくなって
みたり。当たるとすぐにシリーズ化するのも考えものです、はい。

第2位『そんな彼なら捨てちゃえば?』
そんな彼なら捨てちゃえば? - goo 映画
<ぼくは『そんな彼なら捨てちゃえば?』っていうぐらい、そのなんか、
<ちょっと女が強い的な?
私もそういうイメージがあったので、吾郎の感想を聞いて意外に思いました。
ただ、このCMがやたらとウザくて観る意欲が余計に失せる気がしたのですが…。
<そういうことがぼくにとってはどうでもいい
<吾 他人の恋愛どうでもよくない?
アハハと大爆笑。例外もありますが、ラブストーリーが敬遠されるようになった
のって結局はこういうことなんじゃないですかねぇ。あと、多様性のないセオリー
通りの展開とかも…王道が素晴らしいこともあるんですけどね。
<色んな人に話を「聞いて聞いて聞いて~」(身体を揺すりながら)って、
<色んな意見を聞いてぇ
それは実体験ですか?たしかに話を聞いてほしいだけでアドバイスは求めていない
人は多いように思います。

第1位『ココ・シャネル』
ココ・シャネル - goo 映画
<今やっぱり他人と違うことをやるとそれをねじ伏せてしまおうとか、
<そういう世の中じゃないですか。やっぱりこう、自分が思った通り信念を貫き通して
<まわりになんと言われようと、うん、自分を信じていいんだなという勇気を貰える
<映画なんじゃないかなと思ったんですけどねぇ
この言葉にグッときました。吾郎にこういう気持ちを起こさせた映画を観てみたいです!
タイトルは、Hi-Fi CAMPの同名曲から。
一粒大の涙はきっと Hi-Fi CAMP 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。