STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

月イチゴローレポその19

2009-08-19 22:56:00 | 月イチ
ガルボチップス買ってきました♪うまうまですね~
昨日は他のことに気をとられて「ほん怖」の予告を見逃してしまいました(涙)
でも、まぁ、来週見ればいいだけですし無問題ってことで。
今日のテレフォンのゲストが志田未来ちゃんだったそうで、
その時に「ほん怖」のポスターに写る吾郎にタモリが食いついたとか。
録画はしてあるのですが、見れるかなぁ?
それでは、月イチレポをどうぞ~。



『月イチゴロー夏休みSP』(09年8月15日)
<ゲスト>関根勤

OP
吾 乾杯
大 かんぱい
<慎>またいらないシャンパン飲んでる
吾 あぁ~(至福の表情)
*銀座マロニエゲート ミラヴィルインパクt
・ガトーショコラロワイヤル、白桃のクレームブリュレ、トルフィーヌ
吾 でもね、すごいキレイに盛っていただいて
大 ねぇ~いただきましょう
吾 いただきましょう
<慎>ほんとになんか美味しそうなものを食べてるんだけど、いらないよこれ
吾 トルフィーヌいきましょうか…(パクリ)んんん!あったかい
大 今お盆ですけど、一足早い秋を感じますね
吾 うん
大 今月は
吾 はい
大 犬の映画が2本あります
吾 うん
大 『HACHI』と『ボルト』
吾 はい
大 はい
吾 そうですね、イヌ対決ですか
大 イヌ対決
吾 う~ん

第5位『HACHI 約束の犬』

<慎>イヌ対決あっさり終わりましたね
<関>あぁ、終わった(笑)
吾 「ハーチー、ハーチー」(リチャード・ギアの口調)
<2>(笑)
大 超話題作でぇ
吾 うん…まぁ、イヌ対決イヌ対決ってさっきからおっしゃってますけど、
   ぼく、ネコ派なんですよ
<慎>猫飼ってるんですよ
大 アハハ。そうでらっしゃったんですね
吾 けど、可愛いのはわかりますよ。ぼくの~すごい仲の良い友達の~
   家族があって、あの何?トイ・プードルを飼い始めて
大 はぁい
吾 やっぱり可愛いんですよね
大 う~ん(頷く)
大 『HACHI』は?
吾 ハチ?あ、この映画?(笑)
<慎>(笑)
吾 『HACHI』はねぇ
<慎>ヤバイ
吾 忠犬ハチ公の話っていうのはぁ、まぁほら、みんな知ってるじゃないですか?
   日本人…う~ん…だ(から)それを忠実にアメリカ版として?
   リチャード・ギアさんが主演でやっても
<2>(笑)
吾 なんか何も変わりがないというか…忠犬ハチ公の物語をやってるだけなんで。
   そこをなんかクローズアップして映画化してくれたっていうのは、
   日本人としてすごい嬉しいし。やっぱ、日本人の美しいところがモロに
   出てる話じゃないですか
<関>お~うまいねぇ
吾 空気感が違うんですよね、アメリカでやってると
<2>あ~
吾 だからさぁ、やっぱこうズルイかもしんないんだけど、もっとベタにさぁ、
   ちょっとハチがもっと悲しい思いをするとかさ。もっと、もっとなんかこう、
   もっとやりようがあるよね、ドラマとかね
<慎>アハハハ


第4位『ボルト』

<慎>イヌ対決(笑)
吾 イヌ対決、終了
<慎>ちょっとぉ~
大 それは上回りました?ボルトのほうが
吾 CGがすごいからねぇ、その分だけ?
<関>ウフフフフ
<慎>うわぁ~
吾 これももう、本当にストーリー的にはもう、いわゆるセオリー通りの作り方でぇ、
   ストーリー展開も、もう全く予想できますし
<2>(爆笑)
吾 ちっちゃい子が観に行くっていう前提だと思うからぁ
<関>あ~はいはい
吾 いんんですけどぉ。でも、ちっちゃい子も観れて大人にも訴えちゃんと、
   …なんだろうなぁ?大人の賞賛も得られるような作品にしていかなきゃダメだよ
<関>厳しいねぇ
<慎>厳しいですねぇ、今日
吾 もう少し30分ぐらい映画のばしてもぉ、子どもも飽きないと思うからぁ
大 はい(頷く)
吾 そこにもう少しストーリー?
大 (頷く)
吾 うん、とくにあの、助さん格さん?一緒に旅をする
大 はい(笑)
吾 うん。猫とハムスターとの繋がりとかぁ、待ってるあの~女の子側の
   ドラマをもう少し描くとか
大 はい
吾 なんかもうちょっとこう、1捻り2捻り…出来たんじゃないかなと。
   ストーリーとして?
大 (頷く)
吾 うんうんうん
<関>なるほどね。いや、厳しい厳しい。いいね


第3位『ナイトミュージアム』

吾 博物館版インディ・ジョーンズ?
大 はい
吾 この発想力と想像力っていうのは、やっぱり面白いですよね
大 面白いですぅ
吾 う~ん、すごいストーリーはあんまないんですけどね、正直
<慎>今日、厳しいですね
吾 ただ、キャラクターたちが贅沢に出てくるということと
大 はい
吾 意外とロビン・ウィリアムズとか面白い俳優さんが出てるっていうこととか
大 あ~そうでしたねぇ
吾 うん。そういう面白さなんじゃないかなぁ?
大 はい(頷く)
吾 けど(?)飛行機が動きだす感じとか、ぼくは好きでしたけどね
大 あぁ
<慎>飛行機好きです
吾 だからなんか「わ!恐竜が動いた」とかぁ(頷く)「ファラオが甦った!」
   とか、そういうことなんじゃないかな?
大 う~ん
吾 サラッと娯楽作品として観られるような映画であって


第2位『そんな彼なら捨てちゃえば?』

吾 タイトルいいねぇ!『そんな彼なら捨てちゃえば?』
大 邦題
吾 邦題がいいですね。あ、邦題がイイ!
大 (笑)
<慎>おっとぉ~
吾 ぼくは『そんな彼なら捨てちゃえば?』っていうぐらい、そのなんか、
   ちょっと女が強い的な?
大 はい
吾 そのSATC(略さず)みたいに
大 はい
吾 「そんな彼なら捨てちゃえば?」(台詞調)みたいなことかと思ってたんですよ
<慎>うん
吾 違うじゃないですか、意外と。女性がその、男に振り回されている目線じゃない
  ですか?導入も
大 そうなんです
吾 そこはなんか面白いなと思って。このタイトルとあの結びつきっていうのがね
大 えぇ
吾 う~ん、まぁでも、そのいくつかの男女のゴタゴタとかぁ、ねぇ?
   笑ったり泣いたりくっついたり結ばれたり、
   そういうことがぼくにとってはどうでもいい
大 アハハ!
<慎>おい~今日どうしちゃったんだろう?
吾 他人の恋愛どうでもよくない?
大 アハハ…でもなんか
吾 参考にしないでしょ?
<慎>これ2位ですよこれ
吾 だって、女の人、結局、結局自分で決めるでしょ
<慎>めずらしいんですよここまで
大 結局自分で決めるんですけどぉ
吾 そう
大 でも色んな人に話を~
吾 色んな人に話を「聞いて聞いて聞いて~」(身体を揺すりながら)って、
   色んな意見を聞いてぇ
大 はぁい
吾 悲劇のヒロインになってぇ、まぁ、なんとなく傷が癒えていってぇ、
  自分で決断して決めていくっていう
大 はい
吾 う~ん、強い生き物ですから、ある意味、恋愛に関して男よりも。もしかしたら
大 はい
吾 ただまぁ、あと、根本的な作りが古いよね
<慎>おい~
吾 演出含めテーマ、古い!やっぱりあのこれ言っちゃ悪いかもしれないけど
<慎>うん
吾 ドラマでやってください
<2>あ~
吾 シリーズにして、うん。もう延々と(顔を顰めて)、
   でーん(?)と続けていいから(手を広げて)
<2>(爆笑)
吾 男女のくっついた離れたくっついた離れたくっついた
大 (笑)
吾 もうす~っと20何巻までやっていいからぁ、ドラマでやってよ
<関>あ~面白いなぁ


第1位『ココ・シャネル』

吾 まぁ唯一、しっかりとした映画?
大 はい
<慎>1位でもなんか…
吾 やっぱシャネルっていうのはさぁ、なんかねぇ、うん、あの、
   シャネルっていう言葉を知っててもさ、ココ・シャネルさんのこと
   知らないじゃないですか
大 う~ん
吾 子どもの頃の話や、あんな縫い子さんをやってたとか
大 はい
吾 あんなねぇ?経験をして上に上り詰めていったとか
大 う~ん
吾 あのその、ココ・シャネル語録?
大 はい
吾 が、面白かったですよね。パンフレットでも書いてあった
大 「成功して強くなるんじゃない人間は、失敗をした時に強くなるんだ」
吾 うん
大 みたいな言葉がすごくよかった
吾 残るよねぇ
大 う~ん
吾 やっぱ、そのぐらい他人と違うことをやっていかないとぉ…残っていかないって
  いうかぁ
大 うん
吾 今やっぱり他人と違うことをやるとそれをねじ伏せてしまおうとか、
   そういう世の中じゃないですか。やっぱりこう、自分が思った通り信念を貫き通して
   まわりになんと言われようと、うん、自分を信じていいんだなという勇気を貰える
   映画なんじゃないかなと思ったんですけどねぇ

*「映画のせいなのか、吾郎ちゃんがちょっとお疲れのせいなのか、
  今日は厳しかったですね」と言い、4位と2位を交換。
 「すごかったな今日は。どうしちゃったのかな?吾郎ちゃん。でも、面白かったよぉ」



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。