STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-02-18 22:45:19 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年2月18日)


<呟き>ゴロデラの眼鏡は私物ですか?

そうですね、デラックスは私物ですね、度が入ってるので。
~本撮りで衣装はかえなくても眼鏡はかえたりする。
けっこう大変ですよね、あんまり何度もテレビで同じものをしていてもよくないのかなと。
1ヶ月に1本ぐらい新調している。
デラックスが始まって30本ぐらいたまってる。
3ヶ月に1回で、3本くらいなのでけっこうかかりますよね度つきなので。
芸能人ぽい発言をしてしまいましたw


◇SMAPな時間


<ハガキ>「恋と音楽FINAL」、歌はどうやって憶えてますか?

歌を憶えるというのは普段SMAPでもやらせてもらってることなので慣れてはいるんですけど、
歌詞は絶対に間違えられないですよね。
SMAPは5人いるので甘えが…コンサートでみんな間違えたりしますよねw
舞台は歌詞を間違えると話も変わってしまうこともあるので。
歌の稽古と芝居の稽古を別々にやるというミュージカルの手法が新鮮。
すべて自分のキーで作曲してくださっているので、
自分がうまいのではないかと誤解しそうになる。
お風呂で歌うみたいな感じですよね。
パルコ劇場も歌いやすいですよね。
こじんまりしたほうが音も聞き取りやすいですし、ぼくはそんな感じですね。
歌にも少し自信をもって今後もやってけるのかなって。
SMAPでやってる時に、ミュージカルは返ってくるものが多い。
当たり前のことではあるけど、歌は言葉を伝える、
メッセージを伝えるということを今まで以上に考えるようになりましたね。
FINALはちょっと寂しい気もするのですが、ぜひ来ていただいて楽しい時間を共有できればいいなと。


*A Song For Your Love♪



◇メンバーとの時間

<ハガキ>雑誌のインタビューで、草なぎくんが勘のスペシャリストだと。吾郎さんは?

なんだろうな?
ぼくはなんか人を見極めたりとか、人間観察のスペシャリストかなとたまに思いますね。
なんか友達を選んだり…あんまり変な人と出合わない。
出会いで落ちぶれてしまったりとか…たまたまなのかもしれないけど。
人間関係を形成するのって人を選ぶわけじゃないですか?
この人と付き合いたいとかお仕事したいとか。
ぼくは人を見る目があるんじゃないかなと。
意外とどんな人にも合わせられる、柔軟性がある。
よく人たらしと言われたりもしますが、人間好きですし。
自分で豪語するような言い方だし自分で言うのはあれかなと思うんですけど、
そこは自分で認めてあげてもいいのかなと。
草なぎくんの勘のスペシャリスト、けっきょくぼくと言ってること一緒ですよね、嗅覚。
入るお店がみんな美味しいってすごいね。
やっぱりSMAPのみなさんみんなもってるのでは?勘ですけど。




◇吾郎の自由時間


<ハガキ>編み物を始めました~手編みのアイテム持ってますか?

持ってないですね、さすがにないですね。
でも昔はよくありましたよね、ぼくも着てましたよ。
母親に編んでもらったのを子どもの頃着てた記憶がありますよ。
学生時代、教室で編んでる女子とかいましたからね、昭和だなぁ。
できていく楽しさはあるよね。
あまり触れる機会はないけど、いい趣味だと思いますよ。
どんどん腕をあげてください。


*This is Love♪



◇ごろうふみ


<ハガキ>歌のダメだしされましたか?

小倉さんとも楽しくやらせていただいて、楽しくやってるんですけど。
歌の先生がすごいんですよ、ジャズシンガーで。
ぼくと年齢そんなに変わらないと思うんですけど上に感じる、カリスマ性がある。
歌の先生がいるってぼくはあんまりないんでね、歌のレッスンもしたこともない。
ある程度信頼されてるのかな?もう3本目だし。
基本的には温かく見守ってくれてる先生と演者の距離感。
ミュージカルをやる人は楽譜を見てやるんですよね。
真飛さんとか楽譜がないとできないっていいますし、さすが歌劇団にいただけありますよね。
自分もミュージシャンになった気持ちになる。
楽譜を持つというのはある$はやってこない作業。
V6の坂本くんとかどうなんでしょうね?あと、先輩の東山さん。
ジャニーズの子は音で憶えるんで。
まぁでも小倉さんにしろミュージカル経験がないのにすごくがんばってくれて、
良い味を出してくれてぼくも大好きですし。
ほんとにキラキラした舞台を作り上げているので楽しみにしていてください。



<ハガキ>直感で感じて訪問した場所ありますか?

いいね、作家に惹かれてイギリスの地方に行くとかいいですね。
ドイツとか、イギリスの北のほうに行ってみたい。
憧れますし。
ドイツなんかも絵本に出てくる場所に行ってみたい。
中近東とか行ったことないので、ピラミッドとか砂漠とか見てみたい。
行けなくはない、まったく時間がないわけではなから。
でも、よし行こう!ってなんないよね。
別に2泊4日でも行けなくはないけど、なかなかそこは重いよね。
もう1人そういう人間がいたら盛り上がったりするんですかね。
お仕事で行けたらいいかな…とか甘いことを。
ナスカの地上絵とか、こないだのブルゴーニュとかね。
老後にとっておけば…今行かないと意味ないのか…。
うちの両親、もう70なんですけど今になっていきたいところに行ってるんですよね。
こないだなんか極寒のニューヨークに夫婦で行っていて、素敵ですよね。
だから老後…仕事で行けたらいいな~なんて思っています。



*Major♪


番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY





ではでは





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。