STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-02-19 22:49:33 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年2月12日)



<メール>
今年の「さんタク」で、NGKに行った時にRGさんに”シャツきがち”と言われてましたね。 

たしかにレイザーラモンRGさん、これどうやって落とすんだろう?こんだけ長く待たせといてと、
正直厳しいと思ってたんですけど、「シャツ着がち」と言われたとき、やられましたねぇ。
なんでシャツ着がちなんですかね。今日はたまたま来てません。
Tシャツにレザーなんですけど。暑ければ脱いでほっぽればいいし、
腰にまきつければいいしどうとでもなる。
「さんタク」に関してはロケ部分はだいたい私服なのであの時も着てましたね。
だいたい1年変わらないので。夏になると脱いでいくだけ。
寒いとシャツと上物をという過ごしているので、シャツ着がちですよね。
夏以外は着てますよね。週末はバレンタインデーということで。


*チョコレート♪
The 1975


えーさきほどはシャツについてのメッセージが届いてましたが、続いても洋服に関して。 

<メール>
よく英語のロゴが入った服を着ていますが、
その英語の意味をメッセージとして伝えていますか? 


細かいとこ見てますね。逆に嬉しいですね、細部まで見てくれているのが。
選ぶ用途があるじゃないですか?
ドラマの衣装だったりすると衣装部さんが1・2話は決まってるけど、
3・4話の分の衣装打ち合わせいいですか?というのはあるんですけど、
それなんて書いてあるの?といつも確かめますね。
英語ならいいけどたまにフランス語だといいなと思ってもパスしますね。
意味がわからないと違うんじゃないかなと。
ロゴはわりと読みますね。読んで、「あ、面白いな」と思ったら着たりとか。
そのままメッセージとして届けたいというのもあるし、
皮肉っていて面白いなと思うものを選ぶこともあるし。
基本読んでますね。すごく言ってること正しくて、
ドラマも面白いのにそのメッセージTシャツやばくね?
という人たまーにいますよね。
ハイブランドのメッセージはけっこうヤバイこと書いてあるので気を付けないと。
英語圏の人からするとよくそんな帽子かぶってるなという、
「ぼくは臆病者です」みたいな帽子をかぶっちゃったりとか、
卑猥な言葉を女の子が着ちゃってたりするので、
購入する前に1度意味を把握してから、ノリだけでなく知っといて着るほうがいいと思いますね。


<メール>自分の持ち物などにステッカーを貼ったりしてますか? 

おしゃれ系なステッカーってなんですかね?
ようはその人の感覚じゃないですか、センスじゃないですか。
何をもってお洒落系と言ってるのかな?と思うんですけど、
ぼくはどちらかと言うと貼る派です。
お洒落系に入ってたらいいなとは思うんですけど。
自分ではOKでも他人から見て「だっせーな」と思われたら…。
これは人それぞれのセンスなんですけど、貼りたいものは貼ってますね。
…あ!ギターケースには逆に1枚も貼ってないですね。
で、ギターのボディ。マーティンが書いてくれた曲があったので、
コントのキャラクターをステッカーにして貼ったんですけど、
LIVE終わってからギターケースを開けて、なんで貼っちゃったんだろう?という残念感はないですね。
今なんとかはがしてます。表は綺麗にはがれたんですけど、
ボトム側が…ギターなので除光液とか使えないじゃないですか。
だから今、なんとか手だてがないかと。
あとスーツケース、スーツケースを持って家を出るのって長期滞在以外ないじゃないですか。
こないだ京都の時はスーツケース持ってたんですけど、
考えてみれば京都のステッカー貼ってないですね。
出先のエピソードがのせられるステッカーをなんか貼るんですけど、
京都は貼ってないですね。
かといって、自分の名前の千社札を貼るのは怖いじゃないですか、作ってもらったんですけど。
三池監督の台本とかには貼ったりしたんですけど(曖昧) 
これはちょっとしくじったな。また行く機会があるので、
京都の中でお洒落系を選んで貼ってみたいと思いますね。


*ファッション!♪
レディー・ガガ



<メール>
20年前から聞いてます(現在、30歳)。
カセットテープの小学生がスマホ~長年ワッツをやっていて進化したなと思うことはありますか? 


あれ?そんなに長くやってたっけ?と今このメールを読んで…そんな感じはないですね。
進化…ぜんぜんないですね。なんですかね、進化っていうか、
以前はTOKYOFMにそぐわない内容を何度か放送して上の人からすっげー怒られて、
このままだと終わらせるぞと。
曜日も点々として、1・2・3回スタッフが代わり、
今は育児休暇だから仕方ないけど鈴木おさむがスタジオに来なくなりましたね。
最近はお忙しいのでまぁず来ないですね。
曲が流れている間に、おさむとスマスマのコントのことでいろいろ話してたりしたことがわりとありましたね。
進化というか、怒られながら多少大人になりましたね。
正直ラジオを始めるとき、なんて面倒くさくてこんなことやらなきゃいけないんだろう?
と思ったんですけど、時間とともに、
こんなに直接自分の声や熱を伝えることができる場所を与えてもらっているなと。
良く言えばですよ? 
こんな恥ずかしい話をオレいいのかな?とういう内容が8割なので、
そういう時はここでしか言えないなっていうことを発散させてもらっているというか。
それこそ雑誌のインタビューを受けている自分とはやっぱり、
ぜんぜん温度も違うんじゃないかと思うし。
始まった時よりチカラは抜けているし、
照れはあるけどしっかり話すことができる個人的には重要な場所になっていますね。
お付き合いいただいてありがとうございます。


今日は20年以上前のワッツの話なんかもでましたが、
乗組員の皆さん、思い出があったら送ってください。
たぶん、そうとう酷いことしてると思うんですよ。
ひじょうに怒られたことがあるので。
それをもう1度やるということではなく、思いだしてみたいなと。
メッセージを読み上げることで怒られるということはないと思うので、
ワッツの頁からジャンプして送ってください…でも広がるよね、話。






ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。