STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2009-08-04 00:00:56 | スマスマ
今回はちょっと手抜きのレポになってしまいました。
前置きもなしですみません。m(_ _)m



<スマスマ8月3日>

◇任侠ヘルパー 桜吹雪が!?編
<出演>剛、黒木メイサ、中居、慎吾
・第一話のクライマックスシーンの再現。

◇ビストロ
<ゲスト>矢沢永吉
<オーダー>ロックな料理

<厨房トーク>
・10年ぶりのスマスマ。10年前、矢沢さんに「君たちシャバダバだね」と言われた
 と吾郎。
・「SMAPってものすごく1つの世界ができちゃったよね」という矢沢さんの言葉に、
 「本当にヒッチャカメッチャカです」と返す木村。

*矢沢伝説(VTRと座ってトーク)

①キャロル解散コンサート、燃え尽きる。
・75年4月13日の解散コンサートのラスト、本当にステージが燃えてしまった。

②KING OF武道館
・単独公演をしたのは、日本人初。
・スタンドマイクパフォーマンスは、ソロになって全部見られてしまうようになって
 ヤバイと思って始めたとのこと。

③Do You Know YAZAWA?
・イギリスのライブフェスタに参加した時、ロッド・スチュアートなどに「ダレだ?」
 と言われたりしたが、ステージの後には「一緒にツアーをしよう」というふうに
 変わったというエピ。
・世界って壁はハンパじゃないんだと思った。

④35億円をぶっとばせ!
・VTRでは6年で完済と言っていたのを、発覚してから6年、本当は15~6年かかった
 と訂正。
・「よし、ここまできた!と思ったのは?」と慎吾が質問。発覚したときにもうダメだと
 思い、ずっと空が真っ暗どんより覆いかぶさっている感じだったが、あと2年ぐらいで
 返せるという目途が立ったとき「あと2年か!」という気持ちになった。
・借金完済の電話を貰ったのはロスに住んでいて、夕方の4時頃だった。完済したとの
 知らせを聞いてすぐに行き着けの飲み屋に行き、日本酒を3杯立て続けに飲み、
 「ちょっといいことあった」とマスター(?)に言ったことが一生忘れられない。

⑤オレはいいけど、YAZAWAがなんて言うかな?
・手違いでスイートではなく、ツインをとってしまったと聞いて言った言葉。
 言ったことはあるかもしれないが、スイート云々は違うのだとか。
 *⑤のエピのみ試食後に。

剛・慎吾チーム
<料理>
・神戸牛岩塩釜焼き、おろしポン酢&すき焼き風ソース、ラムのグリエ、
 ROCKな大福(中身がチョコレート&バナナ)

木村・吾郎チーム
<料理>
・岩牡蠣のバターソテー、岩牡蠣の冷製カッペリーニ添え、金目鯛の石焼茶漬け、
 カツオの出し汁、マグロのピリ辛ユッケ

<おいしいリアクション>
・白いジャケットとマイクでモノマネ。

<判定>
木村・吾郎チーム
*握ったままでグーでもう一方の手を合わせ、ワニ噛み。

<プレゼント>
・77年に初武道館ライブを行い、その時の衣装を07年の100回公演で使用
 したもの。本物のシャツとサスペンダー。

◇ギャル店員シノブ
<ゲスト>桃華絵里、荒木さやか、武藤静香

◇「こちら葛飾区亀有公園前派出所♪」
・両さん(慎吾)のライブ。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。