STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-08-13 21:09:35 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年8月6日)



<呟き>もしラジオのリスナーの立場ならどんなRNを? 

ラジオネームねぇ、何がいいかな?ワインにひっかけたものがいいかな。
ラジオネーム・ブショネ(?)とか、それだと意味がよくないか。
ラジオネーム・デキャンタ吾郎、なんでも吾郎つけますよねw 
色んなものをデキャンタして影で支えるみたいな、まさに中間管理職。


◇SMAPな時間 

<ハガキ>
ラジオネーム仲人さんて気になりますね。山田美保子さんとこないだ対談した時に、
ぼくはアイスティーでいうとガムシロップだと前に言ったと、
面白いこと言ったなと、さっきのデキャンタで思いだしましたけど。
みんなどうやって名前つけるんでしょうね?
言われると耳について、意味も付け加えてほしいですよね。 

<ハガキ>長谷川初範さんと舞台で久しぶりの共演~。 

20年まえに共演てよく憶えてますね。ぼくは憶えてますけど。
「嘘でもいいから」、年上の方に囲まれて、懐かしいドラマですね。
ぼくは「ウルトラマン80」が好きだったのでね。
昔、共演してまた新たにとか最近多いですね。
渡辺謙さんや役所広司さんとまた再び再会して少しでも成長した自分を観てほしいなと。
そういった意味でも長谷川さんとの共演は楽しみにしています。
けっこうキャストが多い舞台は久しぶり。
お久しぶりな方が多いのですごい楽しみですね。
まだ10月からなんでね先の話なんですけど。


*シャレオツ♪


◇メンバーとの時間 

<ハガキ>剛くんの松葉杖姿に吃驚しました。 

ねぇ、吃驚しましたよねぇ、ほんとに。まさかの松葉杖姿。
「すいませーんただの捻挫でーす」とスタジオに入ってきましたけど、
ただの捻挫じゃないだろうと。
本人もすごくショックだったでしょうね。
肉体的なこと、気を付けてるし自信もあっただろうから…。
4段とばしで降りたってこれはあぶないよね。
フィジカルに自信がないのでムチャしないので怪我しないんですよね、
骨折も捻挫も…打ち身はありますけど。
子どもの頃に軽い捻挫はあったかもしれないですけど。
巻き込まれて怪我したことはある。
子どもの頃に足を4針縫ったことが山中湖に家族で行って、
お父さんとお姉ちゃんと3人乗り自転車に乗っていたら、
お父さんの無理な運転に巻きこまれての怪我ですから。
ムチャをしろって話ですか?木村くんとかけっこう怪我するよね、中居くんとかも。
入院とかもほとんどないですし。心配ですよね、今後気を付けて、
ぼくもランニングするんでね、4段飛ばしはしないんですけど、20代とは違うんだと。
草なぎくんにはいつまでもバク転をしてほしい…。
SMAPはいつまでも機敏に動かないといけないですからね。


<ハガキ>
Twitterで慎吾くんが54kgまでお姫様抱っこができることで盛り上がっていました。
木村くんも「アイムホーム」で上戸彩ちゃんをお姫様抱っこ~。
吾郎さんは何キロまでお姫様だっこですきますか? 

Twitterで54kgまでって盛り上がってたって、
盛り上がれない人もいたんでしょうかね、微妙なラインだよね。
ぼくは60kgなので…肉体改造した香取くんならいけるかな?
上戸彩ちゃんは54kgないよね。
昔、Kinkiの堂本剛くんをお姫様だっこ…、
60kgぐらいのお姫様だっこをしていたとTwitterで盛り上がってほしいですよね。
バーベルなら自分の体重ぐらいならいけるんでしょ?


◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>SMAPさんの衣装やファッションに注目しています。靴に求めるこだわりは? 

よくご覧になってますね、慎吾くんはよくデコラティブな靴を履いてますよね。
草なぎくんはビンテージ。木村くんなんかもブーツが好きですよね。
木村くんが流行らしたようなもんですよね、レッドウィングのブーツとか。
いまだに履いているのがすごいカッコイイなと。
体型も変わらないし。少し流行を取り入れるけど、基本的には変わらない。
中居くんや慎吾くんは流行を追ってる感じで、
ぼくなんかはつい流行に左右されちゃいますけど、
木村くんはそのあたり変わらないよね、男としてカッコイイと思いますけど。
草なぎくんもあんま変わってないですけど。
靴からファッションを決めていかないので、本当にお洒落な人間ではないと思う。
本当にお洒落な人は靴から。ブーツインもサンダルも好きですし。
テレビであまり履くことはないけど、スニーカーも好き。
白いローカットのスニーカーを履くことが多い。
プライベートなぼくとしてはスポーティなスニーカーを履くのが好きですね。


◇ごろうふみ 

<ハガキ>運転中、道を譲ってもらった時にどう対応してますか? 

これ、後ろだったらハザードランプですよね。すれ違いとかですよね?
ああいうときは、手をあげますね。会釈のほうがいいと思うけど、手をあげてしまいます。
偉そうだけど、手をあげる自分カッコイイなと思っちゃいます。
そんな時しかあげれないじゃないですか、手って。
普段、手を振るほうが多いじゃないですか?
運転中だからできる大胆な気障な行動ってないじゃないですか。
だから、ぼく手をあげますね。
なんかあったら会釈しろよというのが日本の文化だけど、車だったら許されますよね。



<ハガキ>稲垣吾郎でアナグラムを作ると「ろうごながいき」に~。 

これ面白いですね、うろごきがないと逆にするのはわかってたけど、これ気づかないよね普通。
でもそっか、面白いよねこれね、ろうごながいきという暗号が隠れてたんですね。
RNをろうごながいきにしような。40何年間気づかなかったですよ。


*SMAPのポジティブダンス♪


番組ではたくさんのお便りをお待ちしています。お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、ばいばーい。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。