STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-08-14 22:50:30 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年8月7日)



映画HERO絶賛公開中ですが、ここでこんなメッセージを。 

<メール>東西線に乗っていたら、「HERO」とまったく同じ「METRO」の中吊りが~。 

ワッツのスタッフが行ってきたらしいです。
ほんとにありますね、METRO、城西支部の面々に近い、
地下鉄の方の制服が~こういうのすごく嬉しいですね。
あと、山手線のラッピングトレインが、これはもう本当に東宝の宣伝部の人たちに頭が下がりますね。
行動の賜物ですよね、ちょっと恥ずかしいですけどね自分の写真が貼ってあるのはw 
あ、羊ちゃんがブログに?本当?みんなやってくれてるんだねぇ。
みんな写メ見せてくるんですよ、東急渋谷百貨店の写真を。
ひじょーに渋谷には行きづらいですね…あ、機械限定で終わってんだ?行っときゃよかったな。


<メール>先日、テレビでヒロミさんがSMAPの木村拓哉が会うときに腹に力を~。 

これはヒロミさんが「しくじり先生」に出た時に、後悔しているという話のなかで出たんですね。
ぼくもヒロミさんなりのスキンシップだと理解して腹に力入れてますからね、しばらく。
いつこられてもいいように。
最近ないんですよね、腹パン後悔してるんですかね?ぼくはいつでもOKです。
肩パンはないですね、やるのはHEROの鈴木監督。
ちょっと痛くてムカつくの。スキンシップっぽくしてるけど、
監督は監督なりに本気なんだと思うよw 
だってあの痛さにはなんないよ!
ちょっとメンタルな部分が拳に伝わっちゃって、オレにドンと。


<メール>キャプテンは試着しますか?吾郎さんは試着しなくてもわかると話してました。 

さすがっすね、はい。ぼくはそうだなぁ、サングラスを買うときにまずかけます(笑) 
服を買うとき、だいたい着ます。あと、靴を買うとき、間違いなく履きます。
試着するのがあまりにもめんどくさいなというのはパンツぐらいかな。
ウエスト部分の両端をもって~くっつかなかったら細すぎると。
極端にお太りになってる方は多少違うのかなと思うけど。
両端をもって、首にまわしたらわりとJUSTですよ。
まずぼくはパッと広げただけで服を買うことはないので、
長く芸能人やらせてもらってますけどまず試しますねw


*That Other Ship♪
Space Rock


公開前と直後には紹介しにくいかなという質問を。 

<メール>気になるのは雨宮さんとの関係。脚本ではどんなラストだったんですか? 

いやでもわかんないですからね、まだ。続編があるかなんて全然。
本当のラストということなんですけど…。
これねぇ、まぁ、本当のところは脚本に雨宮の台詞があって、
久利生の台詞もあったんですよ。台詞の内容は言えないっていうことでもなく、普通の会話。
それは真剣に交える会話にしなくてもいいかなというのがあって、
ラストシーンを撮る日に現場に行って、メイク車で横ならびでメイクしてもらってるときに、
割本が来るんですけど、それに目を通して、
メイクしながらおたかに「これまったく同じタイミングで何かを言いだして、
同じタイミングで言いだしたことを言えない感じでいけちゃわない?」と監督の前でやってみたら、
それこそ、たまに入れてくる、胸パンが痛い鈴木監督が、
お前らそーやるんだ、いいよとそのまま撮影したという感じです。

いろんなところで皆さんが続篇を希望してくれてるらしいんですけど、
自分的にはコミュニケーションとしてはアリかなと思いますね。
あんだけ検事に憧れてる麻木もいますし。
堤さんの事務官はまだ事務官をやってそうだけど、
綾瀬はるかちゃんのキャラクターは検事を目指してたじゃないですか?
ぼくはいちキャストなので、また合流?するよという掛け声を待ってます。


<メール>雑誌の、肩書が俳優・歌手に~。 

まったく肩書きというものに対して自分からリクエストを出すことがないのでまったくなにも思わない。
この方たちはこう捉えてくれてるんだなと。
よく、記入する欄に職業をどう記入していいかわかんない時がありますね、いまだに。
何回か俳優って書いたことありますね。歌手はない。
ユーモアが通じると思った場合は、SMAPって書いてみたことはある(笑)
よくドラマを撮影してる時の割本の裏表紙、
そこだけはリクエストでスタッフの名前と部署とニックネームと、
好きな映画(ドラマ)、座右の銘とか。
ノリがカジュアルな場合は、好きな体位は?とか。
部署を書くときは「出演部」と書いたりもしますけど。
あんまいらないかなぁ、肩書は。
本当に皆さんが受け取って、こういうふうにあなたを認識してますと。
あと何があるかね?職業木村拓哉はおかしいでしょ。
ちょっと認識されない時辛いじゃん。
海外で、SMAPって書いたら???となるから、
相手が理解してくれる、そこは考えないといけないかなと。
みんなだったら、船頭とかキャプテンと書いてくれるかもしれないし、
そこは相手によって変わるんじゃないかなぁ。


「ワッツの放送コードはどこまでですか?」(おねいさん2) 

難しい…15歳にしては秀逸な質問ですね。
そうだねぇ、説明的にまぁ、男性に対しても女性に対しても性的な身体の名称があるじゃないですか?
それをそのままモロに表現されたら確実に引っかかるんじゃないですかね。
あれワッツなくなってね?となった時は。
きっと放送コード乗り越えてしまったんだなアイツらと理解しておいてもらえればいいかなw 
以前、花火大会が日本全国で行われるseasonの時はあえて、
打ち上げ花火の音でごまかすということは過去に何度がやったことあるんですけど、
わりと真剣に怒らられるんですよね。
大人になって怒られることはあまりない。
ぼくはマイクの前で喋ってるだけなのでわりと怒られないんですけど、
スタッフは確実に上司に呼ばれて大人になってから怒られるっていうね。
それをできるだけしないためにっていうことはないけど、面白ければいいじゃないですか。
怒られるってこともたまには必要かなw





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。