STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

Ride on Time♪

2009-05-19 00:00:56 | スマスマ
『婚カツ!』第5話…クニの台詞に萌えはあったものの、話の筋がブレブレ
なような…たぶん、クニの気持ちが描かれていないというか、客観的なんですよね。
これが草食系男子ということなのかもしれませんけど。今週も一瞬だけですが、
茂木くんが出てきてトキメキました♪話の本筋に絡んでくれるといいんだけどなぁ。
…その前にクニが主人公らしいお話が観たいです。
木村×慎吾対談は、個人仕事の話がメインでした。
慎吾が坊主にしていたことをすっかり忘れていたのでちょっと新鮮だったかも!?
<慎 『Good Luck』は好き?
<木 ベスト…5には入る
『Good Luck』が放送されてから数年後に出席した結婚式の披露宴でCAさんが
スピーチをしていたBGMが山下達郎さんの主題歌「Ride on Time♪」で、
ものすごい浸透率?定着率?だなぁと感心してしまった記憶があります。
そういう意味で、主題歌って重要ですよね。
GLの思い出はなぜか、堤さんと木村がキャイキャイしている姿が印象に残っていますv
<慎 ダイエットしたね!
<慎 88㎏ぐらい…88㎏はハンパじゃないでしょ?(笑)
<木 そっから73㎏?…ハンパじゃないよね、15㎏だもんね(笑)
そうダイエットもしてましたね。私は去年のライブ前ぐらいの慎吾のビジュアルが
ストライクでした。今だって!とお叱りを受けそうですが、もうちょっと髪が長い
ほうが好みなので、えぇ。
<慎 その木村くん、今、自分の中でいちばんやりたい役はどんなの?
<木 …何だろ?…何だろうなぁ…じだ、時代モノに憧れる
<慎 時代劇!?
<木 うん。こうほら、あるじゃん?誰々だれだれのとかさ。
    徳川家康とかなんだとか新撰組とか色々あるじゃん?
    そういうのじゃない時代モノやってみたい。初めてのやつとか
これは、まさに『武士の一分』ですよね。先日の同学年±12でも実在したような
漫画のキャラクター、『バガボンド』の武蔵の役などがやりたいと言っていましたが、
武蔵じゃなくても超強い剣豪の役とか見てみたいです。←リアルさは追求しないで
<慎 コントでも一緒ってこと?
<木 そうそうそう!だから、コントだってお芝居じゃん?絶対
これは、おさむが言ってた質問に対しての答えという感じ。お芝居が好きで、
コントもお芝居だから全力でやるだけですよね。ときめきメーターの木村・吾郎
のアドリブ合戦をしている姿を思い出してしまいました。
<慎 あの…コンサートとかやってて、歌ってる時の感覚は他では味わえない
<木 あれはもう、あれはもう違う、別格でしょ
<慎 別格なのかなぁ?
<木 あれは別格だと思うよ。だって、あんな経験
<慎 自分は好きなのかなぁ?と思わされちゃうぐらいの凄さの空気があるから、
    けっこう、歌が好きかもしれない
別格…たしかに別格ですよねぇ。誰もが経験できることではないですし。
って、芸能人になること自体も難しいことだとはいえ、
その中でもああいうステージに立つことができる人というのはほんの一握りの存在であり、
おまけにあれだけの観客を楽しませるステージを作り上げることのできることを考えると、
ファンタジスタと呼んでもいいかもしれません…ちょっと照れますけど(^^;)
今年もあの感動を味わいたいものですが、どうなんでしょう?



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。