STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマレポ詳細版。⑥2人きりの本音トーク(03年12月15日)木村×慎吾

2009-05-18 00:00:56 | スマスマ
サンジャポでもうたばんでも東国原知事が出演していて、
最近遭遇率高いなぁと思ってしまいました。
この前はいいとも火曜日で見たような…でも、次から次に新しい特産品が登場する
のはすごいですよね。肉巻き握りは食べてみたいと思わず涎が( ̄¬ ̄)ジュルッ
B級グルメって食欲がそそられて困ります。
B級グルメフェスタとか行ったら大変なことになりそうです。
サタスマのトークは『婚カツ!』の現場で撮影したみたいですね。@波レポ
あぁ、早く見たい♪それでは、木村×慎吾対談をどうぞ。
吾郎×木村対談同様、あくまでも4月27日に放送された分のレポということを
ご了承ください。


『スマスマ 超お宝プレミアム映像SP』(09年4月27日)
⑥2人きりの本音トーク(03年12月15日)木村×慎吾
『SMAP×SAMP』特別編(03年12月15日)
木村・慎吾

慎 さぁ、何話そっか?
木 何でも…
慎 03→04
木 うん
慎 2003年!
木 どう?
慎 う~ん…疲れた!
2 (笑)
木 言っちゃった、いきなり言ったねぇ
慎 木村くんは何してたんだっけ?
木 何を?
慎 あたま、2003年
木 『Good Luck』
慎 『Good Luck』だ
木 ドラマをやって、ライブをやって…んで、ちょろっと上海行って…。
   んで、今
慎 『Good Luck』は好き?
木 なにが?
慎 いや、なんとなく
木 なんで?
慎 ドラマいっぱいやってる中で…
木 そん中で?
慎 好きさはどんな?
木 好きだよ
慎 どのぐらい?
木 けっこう好き、けっこう好き
慎 上位?
木 3
慎 ベスト3に入る?
木 ベスト…5には入る
慎 へぇ~
木 うん。なんで、なんで?
慎 いやだって、いっぱい色んな作品があって
木 うん
慎 そん中で本人はどれが好きなのか?そういうのけっこう、オレ好き
木 …自分は?
慎 自分?
木 いちばん最初何やったっけ?
慎 今年は『HR』
木 そうそうそう
慎 まだやってたと思う。それはもう、
木 それ去年からでしょ?
慎 そう。2002年後半にかけて半年やってたから
木 そうだよ、2クールってやつだよ…で、『HR』やって
慎 やってぇ、う~ん…『ハットリくん』
木 もやり
慎 コンサートあった
木 やり
慎 とかそのへんもやってきて、*天声やスマステ
   ダイエットしたね!
木 それデカいよね
慎 デカい
木 なんでいきなりやったの?
慎 やっぱり年末とかになるとあの、雑誌のインタビューで、
   「今年は何をしますか?」とか「来年の抱負は?」とかあるでしょ?
木 あ~あ~あ~
慎 それの1つで、僕は毎年「英語とダイエットを今年はやり遂げます」
   っていうのを毎年言い続けてきたの。
   ほんで、2003年あたまに「今年はやし!ダイエットと英語、完璧にする!」
   ってまた言ってんのに腹が立つじゃない?
木 うん
慎 毎年オレ言ってんなって。で、本気でやろうと思った時に事務所の人に、
   「本気でやろうと思うんだけど、なんかトレーナーとかで」って言ったら、
   「じゃあなんか本とかにして、そういう本とかでみんなでやってみないか」
   みたいな話になって
木 本当に落ちたもんね
慎 73㎏まで落ちたのね
木 何㎏から?
慎 88㎏ぐらい…88㎏はハンパじゃないでしょ?(笑)
木 そっから73㎏?…ハンパじゃないよね、15㎏だもんね(笑)
慎 そう
*木村くんはダイエットをしないの?と慎吾が言い、しないと答える木村。
 木村はちゃんとしてる、コンサートの時もお酒をあんまり飲まない。
 二日酔いの剛が木村に怒られるのを見て、同じ時間同じ量を飲んでいる
 慎吾は、肝機能の問題でもあるので可哀想に思うと言うと、慎吾は無理矢理
 平気に持っていく、自分はそういう状況で本番に行きたくないから飲まない
 だけと話す木村。「すごいよね」と褒められ、別にすごくない、普段から食事
 とかも全然気をつけていないと答える。
慎 じゃあ、2004年!みんなドラマとかやるんだよね?
木 そうだよ
慎 1月から
木 そうそうそうそう
慎 今度、アイスホッケーをドラマでやるじゃない?
木 うん
慎 そうじゃなくて、今、木村くんがやりたい役は何?
木 オレがやりたい役?(笑)…なんだろうね
慎 普通にね、オレの友達の女の子で木村くんのファンとたいっぱいいるの。
   あの、写真撮ってもらったりしたでしょ?(笑)
木 フフフフ
*「15分経過」のアナウンス
慎 コンサート見に来た時に写真撮ってもらったりしたでしょ?
木 はい、はい
慎 ああいう感じで、オレの友達の女の子とかに木村くんの大ファンいっぱいいるの。
   その木村くん、今、自分の中でいちばんやりたい役はどんなの?
木 …何だろ?…何だろうなぁ…じだ、時代モノに憧れる
慎 時代劇!?
木 うん。こうほら、あるじゃん?誰々だれだれのとかさ。
   徳川家康とかなんだとか新撰組とか色々あるじゃん?
   そういうのじゃない時代モノやってみたい。初めてのやつとか
慎 木村くん、何がいちばん好きなの?
木 何が?
慎 色んなのやってるでしょ?
木 うん
慎 みんな、SMAPうちら、みんな色々やってるでしょ?うちらSMAP。
   コントやったり、歌やったり
木 うん、何がいいんだろうね…
慎 どれか選ばなきゃいけないの、1つ
木 …
慎 なんとなくでもいいよ、なんとなくこれが1番かって…
木 …好きなのはお芝居かな
慎 お芝居?
木 うん、好きなのはね…かなぁ。慎吾は?
慎 オレね…
木 っていうか、何だろう?物作り?
慎 それはわかる
木 が、好き
慎 コントでも一緒ってこと?
木 そうそうそう!だから、コントだってお芝居じゃん?絶対
慎 うん
木 …で、自分は何が好き?
慎 あの…コンサートとかやってて、歌ってる時の感覚は他では味わえない
木 あれはもう、あれはもう違う、別格でしょ
慎 別格なのかなぁ?
木 あれは別格だと思うよ。だって、あんな経験
慎 自分は好きなのかなぁ?と思わされちゃうぐらいの凄さの空気があるから、
   けっこう、歌が好きかもしれない
木 1番!?
慎 あんがい…1番好きかも
木 バラティとかじゃなくて?
慎 バラエティも、ドラマ、お芝居、歌だと、けっこう歌を歌って気持ちよく
   なれたり「それでいい」って言ってくれたりしてるのとかが、1番好き
木 1番?(笑)
慎 だからオレよくカラオボックス行くんだよね(爆笑)
木 (爆笑)
*「残り30秒」のアナウンス
慎 カラオケボックスでも、コンサートと変らないぐらいに友達を…こう、
   次の曲を選んでいる友達が感動しないかな?っていうぐらい歌うんで
木 マジで?
慎 けっこう好きなんじゃない?
木 歌?
*「終了です」のアナウンス
慎 短いね
木 短いでしょ?
慎 もう終わりかよ~!なんだよ!短いよ!こんなの面白いなぁ!
   もっと喋りたいなぁ
*2人して立ち上がってフレームアウトしながら



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。