STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

SMAP×SMAP特別編サタ☆スマ2009レポ(前編)

2009-05-20 00:00:56 | スマスマ
はなまるカフェのゲストが木下優樹菜ちゃんで、木村からのメッセージの中に
「タイマン公園」という言葉が出てきて思わず反応しちゃいました(^^;)
ゴロバ、もしくはMFLを見ていたのかな~なんて。
まぁ、他の番組でその話をしているのを見たのかもしれませんけど…。
サタ☆スマレポは思いもよらぬ大作になってしまい、明日、後編がUPできるか
どうかはテンションしだい!?無理だったら前編の感想になることをご了承ください。


『SMAP×SMAP特別編 サタ☆スマ2009』(09年5月18日)

◇OPトーク
慎 復活!
中 本当に一夜かぎりにしましょう
ス (笑)
慎 今日は『婚カツ!』のセットで、こういう感じでやってたんだよね
中 そうですね
慎 急にこうドラマのところに行ったりとかさ
中 うん
慎 そうそう、スマスマでロタ島に行ったときも、ロタ島でも撮ったりとか。
   嫌だったよね、なんか、ほんとに
中 うん。ちゃんとやる…
慎 どこ行ってもついてくんの
中 (笑)
慎 枠撮りが!
ス (笑)
中 スマッペとサタッペは、やっぱ7年経って大きくなったんだね
慎 大きくなりましたよ
中 あん、あん時が5歳だとしたら、今もう、中学生だもんね
ス (笑)
中 スマッペ、サタッペは可愛くない…なんかちょっと猫背だし(スマッペ)
慎 スマッペなんか猫背だよ!
*今回は芸能人の奥さんを応援

◇慎吾ママのこっそり朝御飯
・AM4:50、田圃の畦道に立ち「慎吾ママがわかりません」。
その場でハガキを読む。

<依頼人>
佐々木健介(プロレスラー)*パパ表記
佐々木一家…佐々木健介、北斗晶、健之介(10)、誠之介(6)

・「久々の復活で鬼嫁との戦いですねぇ」
・ポストに“猛犬注意”のステッカーが貼られていてビビるものの、
 門の中にいたのはヨークシャーテリア(?)で「全然猛犬じゃない」と笑う。
・すごい久しぶりなのでピンポン押しそうになったと自己申告。
・マネージャーさんから預かった鍵でお宅に潜入。
・家具を見て「なんですかここは?お城ですよ、お城」と驚き、家族の写真など
 を見る。

①目覚まし時計を止める
・2人一緒に寝ている子供部屋の目覚ましを解除後、
 「久々でさぁ、超キンチョーするじゃん?よくこれやってたよね。
  なんか変な緊張で首とか痛くなっちゃった」
・夫婦の寝室の目覚ましも解除。

②タイムスケジュールの確認
・AM5:38時点で、押している状況。

③冷蔵庫チェック
・まずは、麦茶をゴクゴクと飲む。
・はんぺん、油揚げ、バターを取り出し、マヨネーズを発見。マヨチュッチュッ×2
・とろけるチーズ、粉チーズ、トマトも取り出す。

④今朝の献立発表
“こんカツじゃないふっカツでもカツはな~い”

⑤調理開始
・調理中、慎吾ママの洋服は7年前に着ていたものと変わらないサイズを着れたが、
 座頭市の撮影で腕が太くなり、二の腕はキツイと話す。
・野菜がもうちょっとほしいと、北斗ママのご両親が営む農家のビニールハウス
 から旬の小松菜を摘んで戻ると、時刻はAM6:14で子供たちを起こす時間
 より「4分過ぎてます」。

⑥子供たち(パパ)を起こす
・起こそうとしてもまったく起きず、蹴られてしまう。「なんなの?プロレスラーの
 血なの?」。
・カーテンを開けると隣の部屋から止めたはずのアラームが聞こえてきて、慌てて
 目覚まし時計を持ってくる。「ナニ!この時計!さっき止めたじゃん、止まって
 なかったの?」
・子供たちはひとまずあきらめて先にパパを起こすことにするも、これまたなか
 なか起きない「パパ全然、全然起きないでやんの」ティッシュで汗を拭い、
 もう1度挑戦するとようやく起床。しかし、再びアラームが。
 「なんなの!この時計!なんで止めても鳴るの?何度も止めてんのにさぁ、
  もうわかったよ、スヌーズ」と言い、結局解除方法がわからずに電池を
 ぬくことに。
・パパを部屋から出して一緒に「おっはー」
・パパに佐々木家秘伝の起こし方、くすぐり起こしで起こしてもらう。慎吾ママも
 挑戦すると反撃されてダウン。こんなに起きない子は初めてだとパパに話す。
・ようやく起きた子供たちに「おっはー」をやらせるものの、知らない子供たち。

⑦着替えなど
・次男の誠之介くんに「7年ぶりの復活なの」と言ってもアクビをされてしまう。
・「お兄ちゃんも知らない?」と尋ねてみるも「知らない」と撃沈。
・「あなたのママよ」と言うと「違うよ、偽物のババアだよ」と返され、
 「言うよね~」とはるな愛の真似。
・調理再開。

⑧朝御飯
・復活!はんぺん挟み焼き(はんぺん、チーズ、ツナ、トマト)127kcal、
 にんじんチーズせんべい(にんじん、チーズ、パセリ)40kcal、
 小松菜の混ぜご飯(韓国のり、ごはん、小松菜の茎)268kcal、
 みどりいっぱいお味噌汁(ブロッコリー、小松菜の葉、味噌)41kcal、
 合計476kcalの献立。
・4人で食事中、慎吾ママと本当のママはどっちがキレイですか?と子供達に
 質問すると2人とも「本当のママ」と答える。ちなみに、パパは慎吾ママ。
・パパがトレーニングの準備のために席を立つと食卓に沈黙が流れ、その
 沈黙に耐えられなくなった長男の健之介くんが「オレ、歯磨きしてこよう!」
 とその場から去るのを見て「お兄ちゃん、そんなに耐えられなかったか今の空気」
 と笑う。

⑩洗面所で支度の手伝い(?)

⑪見送り
・「いってらっしゃい!」と手を振るも、照れてなかなか手を振り返してもらえない。
 パパも一緒にトレーニングに行きようやくグルグルと手を振り返す健之介くん。
 「パパに怒られて、いちおう、こう手を振ってくれてた(笑)」

⑫目覚ましタイム
・北斗ママは、1時間30分の朝寝坊ができた。
・「慎吾ママのおはロック♪」をかけて起こす。
・木刀で威嚇?されながら事情説明。
・ノーメイクなのであまり映さないでほしいと言う北斗ママに、子供たちがママ
 のほうがキレイだと言っていたことを伝える。

◇トーク
中 どうでした?慎吾ママ、7年ぶり
慎 楽しかったです
中 楽しかった?楽しそうだもん、だって。面白かったの?
慎 楽しかった~♪
中 7年前って、そうか、だって、生まれてないんだもんね、あのちっちゃいほう
慎 そうだよ~
中 信じらんない
慎 知らないんだも~ん「おっはー」って言っても知らないのはショックだった
   なぁ…流行語大賞(2000年)とったことあるんだよ?
中 そうだよね、あれ流行語大賞だ。その年のね
慎 そうそう
中 あの子たちももう、知ってておかしくないと思うもんね
慎 そうそうそう
中 どの世代の、だからほら、あの当時の子供達はもちろん大きくなってるけども
慎 うん
中 あの当時の子供は「おっはー」は絶対知ってると思ってるもんね
慎 そうだね
中 ちっちゃい子=「おっはー」ってさ
慎 そうだねぇ…知らないね
中 知らないんだ?
慎 う~ん
中 あと、子供ってやっぱりすごいね。(兄弟で)同じ姿勢で寝てるんだね
慎 そうだね
中 寝返りうった後もこうやって寝てたり、こうやって寝てたり(ジェスチャー)
   すんだね
慎 そうそう
中 可愛いよねあれ(?)
慎 中居くんと同じ寝方なんじゃない?あれ(笑)
中 そうなのかな?(照れくさいそうにしながらストローで飲み物を飲む)
慎 うん。中居くんさ、うつ伏せに寝んでしょ?(笑)
中 オレ、こじんまりと寝るから
慎 うつ伏せに寝るんでしょ?
中 うつ伏せに寝る(笑)…今オレ、ダブルベッドなのね、ベッドが
慎 うん
中 ダブルベッドなんだけども、壁にひっつけたいんだけども、
   ひっつけないのね
慎 なんで?
中 なんか、ひっつけるとこっちがすげぇスペース余っちゃうから
慎 うん
中 真ん中に置いてんのね
慎 うん
中 それで寝れなくなって、寝れなくて
慎 うん
中 今、ベッドと壁の間に毛布を敷いてそこで寝てるの、こうやって。
   それが一番気持ちいいの
慎 …
中 というかなんか、精神的に不安定なのかな?今オレ(笑)
ス (爆笑)
慎 精神年齢が低いんじゃないの?(笑)
中 (笑)
慎 あの子たちだって、同じ格好してたよこうやって


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。