STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-11-26 22:52:25 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2013年11月25日)

◇ビストロ
<ゲスト>キアヌ・リーブス、柴咲コウ、赤西仁
<オーダー>ジャパニーズ・ヌードル そば

*「47RONIN」について。 
・殺陣を真田さんに教えてもらった。忠臣蔵についてまったく知らなかったけど、少しずつ学んでいった(キアヌ)
・まったく新しい世界観の映画。(柴咲&赤西)

Q柴咲さんの印象は?
・人間としても女優としても素晴らしい方。共演できて嬉しかった(キアヌ)

Q赤西くんは?
・人間としても素晴らしいし情熱的な方。仕事への意識も高く、良い精神の持ち主(キアヌ)

・今回、本当に貴重な体験だった。時代モノなので普段使わない英語が難しかった(赤西)


Qハードな撮影に気持ちが切れたりしたことはありますか?
・そういうことはないですね(キアヌ)

Qお芝居をするにあたっていちばん気を付けていることは?
・どんどん慣れていってできるけど、心がなくなるのはいちばん怖いので、
 とにかく心が震えていたい。何かに感動したり、何かに怯えたり、何かに悲しんだりっていうのを嘘にしたくない(柴咲)

・初心者なので楽しむこと。まだ苦しむまで芝居をやっていないのでこれからじゃないかと(赤西)

Qお休みの日は? 
・寝て過ごせたら最高。友達と会う約束があればバイクでランチとか、あとはテレビでは言えないようかことw 
 基本的に友達と遊ぶことが多い(キアヌ) 

Q映画と音楽の活動のモチベーションの違いは?
・バンドはもう解散したけどやれるかぎり色々な活動をしたい(キアヌ)

・音楽はもっと自分自分だけど、役者の場合は誰かにならなければいけない(赤西)

・お芝居を1年ぐらいやっていると、アウトプットするために歌いたくなったり、詞を書きたくなったりする(柴咲)


<試食>
木 お会いするのは初めましてだけど、でもずっと映画は全部見てます
*キッチンカウンターで試食 

木村・慎吾チーム 
<料理>フォアグラの茶わん蒸し、鴨南蛮そば

・後輩である赤西くんに対して「いらっしゃいませ」と丁寧に頭をさげる木村と慎吾。
 それを受けて、「あ~帰りてぇ」(赤西)

慎 もう大好きです!何度もマトリックスのコントをやりました
*カトリックスのVTR 
*マトリックスの映像 
・(マトリックスの)撮影はきつかったけど楽しかった(キアヌ) 

慎 マトリックスは近年の映画を変えたと思います
キ 期待以上の変化をもたらしたと思う

木 返事してくれる「Yeah」が映画で観ていたのと同じですげぇ
キ これが私ですから(笑)


吾郎・剛チーム
<料理>変わり天麩羅そば(穴子の天麩羅にはシソの葉とシソの実、キス、海老のすり身を湯葉で巻いた天麩羅、二八そば) 

・冷たいお蕎麦は1度食べたことがある(キアヌ)  
・吾郎&剛チームはランチの料理、木村&慎吾チームは夜(キアヌ)

<おいしいリアクション>
・大石内蔵助の扮装で「吉良はどこじゃー」&宣伝 

中 あの子はああいうことをやって家賃を払ったりしている


☆あっち向いてホイ!
*戸田さんも入れて4対4で行うことに。
木 前代未聞だぞ、合コンじゃねーんだからよ

*キアヌたちが勝てばお土産をGet。商品はTシャツ、ちょんまげカツラなど。
 
(1)木村vs柴咲コウ
中 安堂ロイド対決?
木 赤坂じゃないから勝つよ

・柴咲コウちゃんの勝ち 
木 柴咲コウに勝つことは禁じられている

(2)剛vs赤西 
・接点は以前にスマスマに出演した際に一緒に歌ったときと、
 剛はおぼえてないけどドラマの撮影の時に挨拶した。の2回。
 
・瞬殺される剛。 

(3)吾郎vsキアヌ 
・吾郎の勝ち 

(4)慎吾vs戸田さん 
・戸田さんの勝ち。お土産Get

<判定>
・キアヌは引き分けで、柴咲コウちゃんと赤西くんが木村・慎吾チームということで、吾郎・剛チームを選ぶキアヌ。
 結果、木村・慎吾チームの勝ち 


<プレゼント>刀風の傘(サイン入り)

◇スマ進ハイスクール課外授業 
・中田ヤスタカ先生プロデュース、香取慎吾作曲のジングル。仕上げ&慎吾が作成した映像。
*白い衣装で赤いスマスマのロゴの上に座る?SMAP。クリスマスをイメージした感じ。

◇SMASH TENNIS
<ゲスト>明石家さんま

*本気すぎる格好のさんま。
中 その半ズボンなんなんですか?
木 マッケンローのコスプレはわかるんですけど、ギリギリっすよ
中 久しぶりにおじさんの足を見ました
木 今はいいっすけど、この裏でカッサカサだったじゃないですか
さ クリームをぬる姿を見てお前らゲラゲラ笑っていたよな

木 よぉく自分をモニターで見てください、ちょっとだけ河童に見えます
・ひょうきん族で河童キャラが流行らなかった話。 

慎 あの、マッケンローってなんですか?
*マッケンローの説明。
・昔、番組の企画で試合をしたことも。
 対決する前に、「女優と別れるにはどうすればいいんだ?」と質問され、
 「とにかく謝ればいい」とアドバイスしたエピソード。 

中 離婚つながりですね

*ルール説明。 

・今回、木村が足の怪我でやもえず欠場のため、さんまのセコンド兼おしゃべり相手として参加。
木 ちょっとした生贄ですよ
中 木村くんいないと無理だよぉ。オレだって口内炎できてる

*罰ゲームは懺悔室。 
中 ヘアスタイルが崩れるからダメです、アイドルだから

・さんまが負けた場合は木村も。 

木 要注意なのはたぶん中居だけですよ
吾 そんなふうに思ってたの?
木 (苦笑?)
さ (爆笑)
中 お前らダメだな
吾 木村くん
木 (笑)


第1セット
(1)剛vsさんま 
・ルールを把握していないさんま。 
木 ルールはちゃんとさっき言ったでしょ?それを聞いてなかったのは誰?

中 あの人あんまテニスできねぇぞ

9対0 *SMAPリード 

9対14 
剛 邪魔した!さんまさん超~ズルい
スポーツマンシップにのっとってないよ!
さ スポーツマンじゃないもん

・給水を頼むも、木村に自分で飲んでボケるように指示。

(2)吾郎vsさんま

(3)中居vsさんま
9対27 
中 これじゃあ無理なんで、うち、師匠出します

(4)慎吾vsさんま
木 師匠になると本番中でも無になるんです

25対27 
中 師匠まだ寝てるんだ
剛 まだ寝てんだ(剛) 

*給水ネタ

25対34 

(5)剛vsさんま
29対34 
35対34 
35対46 

中 なにあの顔
慎 見たことない顔だ
さ お前ら4人だけど~
木 大丈夫、58だけど鋼鉄の男

*第1セット、さんまの勝ち。 
・すぐに2セット目を開始しようとする中居。

*休憩
中 (サーブを打つ前に言う)トマトジュースってなんですかあれ?
・中学生の時から鼻歌で歌っていて、ずっとトマトジュースのCMの歌かと思ったら、
 警視庁24時の酔っ払いのおじさんのテキトーな歌だったとのこと。


第2セット 
(1)中居vsさんま

1対0 
さ あんな汚いことをしてそれでもフー!なのか君らは

1対6 
中 ごめん師匠

(2)慎吾vsさんま 
1対38 
*最高のラリー回数 

(3)中居vsさんま
1対42

(4)剛vsさんま 
中 諦めるな最後まで
剛 諦めない!

・1対54でチームさんまの勝ち。 
剛 さんまさんすごいですよ
さ 最後真剣にいってすまん

*懺悔室セットの登場。 
・ブッチー武者?さん、今日のためにお店を休んで来てくれたと話すさんま。


◇シャレオツ♪

◇SMASH TENNIS 
*罰ゲーム「スマスマ懺悔室」 

・燃えないゴミを可燃ごみで捨ててしまいました。
 戻ろうと思ったんですけど寝てしまってマンションの方にご迷惑をかけてしまいました(中居) 
・番組のせいといいつつ番組以外でもすごい食べてて体重を自分で制御できない。
 10合を番組で食べた翌日に4合食べてしまったり(慎吾) 

木 胃が大きくなってんだ

<判定>× 

*シャンプーを仕込んでいた4人。水が落ちてきて頭を一斉に洗う。
さ チクショーやりたかったやっぱり






ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。