STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-07-30 22:19:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年6月7日~11日)

月曜日
・スマスマの話。
・「本当にあった恋の話」は、結構、みんな真面目にお芝居していて面白い。
 やってる時は本当にドラマを演じてるときと同じようなモチベーションで
 やらせてもらっている。
・ちょっと変わった恋の話なのでちょっと変わり者のキャラクターを演じる事が多い。
 すごく神経質な男の役と二股の恋愛をする男の役をやって、
 「なんかちょっと、ぼくじゃないのに、少し反感をかってしまったみたいな事もあって」
・最近では、市川海老蔵さんのパロディのカニ蔵とかも面白い。
・「その前に木村くんのドラマ「月の恋人」もあるので、
  月曜日は「スマップの日」ということで、今後も皆さん宜しくお願いします」

*中西さん
・スマスマ、吾郎のやった二股の話を観たとのこと。
・「ぼくじゃないのに少し反感をしまった」というのはある意味賞賛の言葉だと思う。
 自分は絶対に演技とかできないので尊敬する。


火曜日
・梅雨の話。
・雨でもできるスポーツだけれども、この季節はゴルフに行けない。
 雨の日っていうのは濡れるだけじゃなくて、
 ちょっとグリーンのスピードが変ったりとか、ボールが飛ばなくなったりとか、
 ちょっとグリップがすべってしまったりとかすることでゴルフのプレーにも影響してくる。
・プロの選手は、雨でも普通に試合しているからすごい。
 自分はあまり雨の日のゴルフのプレーは得意じゃない。
 プロのゴルフの選手は雨なんて全然気にならない、
 むしろ風の方が気になるっていう人のほうが多い。
 そんなレベルには達していないので、自分にはまだよくわからないが、
 雨が降っていても、予定が入ってたら相当降ってない限りは行く。

水曜日
・「ロックの日」(鍵)
・鍵も色々変ってきた。電子キーだったり、セキュリティ面でも安心できるもの
 も多くなってきてると思う。
・持っている鍵は自宅の鍵と車の鍵ぐらい。
 持ち歩くのに、車の鍵もちょっとめんどくさいなと、たまに思うので、
 ちょっとこう友達と食事に行こうっていう時に、車の鍵をわざわざ外したりする。
 キーレスの鍵は意外と重い。ジョギングする時も困るので
 「あれ、どうにかならないのかなぁっ」と思う。
*中西さんもよくわかると同意。

木曜日
・梅雨の話。
・「梅雨」というと、みんな、どんなイメージを持つのだろう?
 「雨っていやだなぁ~」って思ったりするのか、それとも、
 恵みをもたらしてくれる季節という風に思うのか。
 「ま、でも、なんか梅雨ってちょっと憂鬱だなぁ~って、
  思う方の方が多いでしょうね。雨は大切ですけれども。う~ん」
・吾郎も晴れているほうが気持ちが良いので好きではないが、
 ベランダのプランターでガーデニングみたいなことをやっていて、
 雨が降るとちょうど隙間から雨が水が被るような形にセッティング
 しているので植物にとっては良いと思う。
 「何か、植物が、なんとなく喜んでるような気もしますけれども、ね~」
・梅雨があけると今度は蒸し暑くなって大変だと思うが、
 ゴルフライフをエンジョイしたいなと思っている。

金曜日
・2010年FIFAワールドカップが開幕日。
・4年に1回のはずなのに、なんでつい最近の事のように感じてしまう。
 あんまりサッカー詳しくないのでこのお話をするのが非常に難しいけれども、
 「やっぱり、日本代表として頑張ってもらいたいなと、
  なんか歴史を覆すようなことをしてもらいたいなと思うんですけれども」
・アフリカに行ったことがないので、南アフリカに行ってみたい。
 シチリア島に行った時に、アフリカのチェニジアとかあの辺の大陸が見えたのは見えたので
 見た事はあるけど行ったことがないので興味深い。
 お正月は、ペルーの方に、ナスカの地上絵を見に番組で行くことができて、
 ふだん中々行けないようなとこっていうのは、また行ってみたいなと思う。
 南アフリカというよりもアフリカ大陸に、ちょっと行ってみたい。



月曜日、「本恋」の話より「月恋」の宣伝を忘れないところに萌えました(爆)
火曜日、梅雨の話だけどゴルフ・ゴルフ・ゴルフ…。
水曜日、鍵の日なので鍵の話。先日、夜に帰宅した時に鍵をかけ忘れて1晩過ごした
ことに朝気づいて、ちょっと青ざめました。掲示板とかに、最近泥棒が出ましたという
張り紙があったので余計に怖かったというのもあります。気をつけなくては!
木曜日、梅雨の話。私は雨は好きです…外出する時はビショビショになって嫌だなという
気持ちはあるものの、雨が降っている様子や雨音が心地いいんですよね。
金曜日、W杯開幕日…なんかすごく昔に感じてしまいました。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。