STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-07-31 23:08:56 | ラジま!
『おはようSMAP』(10年6月14日~19日)

月曜日
・W杯、日本対カメルーン戦の日。
・日本に頑張ってもらいたいなと思うが、詳しくないのであの偉そうなことは言えない。
 以前、W杯をやってる時にサッカーのルールがよく分からなくなり、
 「え?これなんで行けないの?って思う、反則でも無いのにって思って
  木村拓哉くんに電話して
 “これなんかオフサイドって言ってるんだけど、これなに?”
 って言って
 “お前そんなのも分かんねぇ~のかよ!”
 ってなんか怒られた記憶があるんですけれども」
 ラジオ聴いてる方々にもきっとバカにされてると思う。
・ライブのリハーサルのウォーミングアップの時にみんなでドリブルしたりとか、
 そういうことをダンサーのみんなとやるので、その輪に吾郎も入っていかなきゃいけ
 ないので、ドリブルで身体をウォーミングアップして、コンサートのリハーサルに
 臨みたい&体力作りしていきたいと思う。


火曜日
・暑中見舞いの日(1950年)。
・メールとかねホント手っ取り早い方法が多くなってきてしまって
 最近はなかなかお手紙書かない。
・直筆の良さもあるし、メールとかはなんとなく古いものは削除してもなんか平気だけれ 
 ども、手紙は取っておいたり何度も見直したりということもある。
・「見直してもいいのかなぁ~」とも思うが、手紙を出さない主な原因の一つとして、
 字が汚いということがある。
 「凄い達筆の方はやっぱいいよねかっこいいよねうん。でも大人になっても字って上手 
 くなるのかな?ちょっとそういう教室とか通ってみようかなかっこいいよね?」
  今からでも遅くないので今年は綺麗な字を書けるように勉強して手紙を
  書いてみようと思う。

水曜日
・麦とろの日。
・麦とろは栄養バランスも良く、夏バテ解消の効果もあるので非常にオススメ。
 吾郎はちょっと納豆とか入れるなどしたものが好き。
 牛タンとかもいい。
・「因みにここだけの話し、木村くんはねとろろ、苦手なんですよちょっと子供でしょ!?(笑)
 そんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが
 ネバネバ系木村くんはあんまり好きじゃないあっ!でも納豆好きだよね」
・オクラなどもすごく好きで、ネバネバ系は好き。
 身体にいい感じもするし、オクラ、ナメコ、ウニ…日本人だなぁ~って感じもする。
・季節のものを食べるのは大切だし、夏バテの解消にもなると思う。


木曜日
・夏の話。
・段々暑くなってきた。梅雨を明けたら真夏。最近の夏は長く、
 日本の四季の気持ちのいい季節が少なくなってきている気がする。
・夏は好きではないけれども、夏バテとかはない。そういう経験があまりない。
「やっぱねよく食べて良く寝るからかなでやっぱ季節のもの食べるしねうん」
・夏だからこそちゃんと汗をかくように、ジムに行ったりジョギングしたりとか
もしている。
・無理に夏に逆らうと夏にやられてしまう気がして、
 寝る時にはあまり冷房をつけないようにしている。
 「なんか全然意外とそういうとこはワイルドな一面も僕はあるんですけれども」

金曜日
・映画の話
・梅雨の季節はインドアの楽しみ方として映画を観るという方も多いと思う。
 慎吾の『座頭市』が公開中。
 「ほんとに素晴らしい作品でしたね。もう香取君が出てるとかいうだけじゃなくて
 ほんとに。やっぱこういう時代劇っていいなあって思わせてくれたっていうかね。
 とにかくほんとに素晴らしい映画だったんでね、まだ公開中なんで皆さんぜひ、
 ね、あの、ご覧になってない方は劇場のほうに足を運んでいただきたいなと思うん
 ですけれども。うん」
・吾郎も去年撮影した『十三人の刺客』の公開が秋に控えているので楽しみに
 していてほしい。
・「あとは木村君の『ヤマト』。『ヤマト』が映画化ってどうなるんだろうっていうね、
 実写で。すっげー楽しみですね
 あと草なぎ君も、ね、映画もそういえばありますよね。
 うん。結構SMAP映画づいてますね」
*「えー中西さんは「座頭市」まだ観てないかな?」の投げかけにW杯中なので残念ながら行けていない。
 ヤマトの木村の髪型が本当に古代進に似ていて「合ってるな」と思ったと中西さん。



月曜日、これまた懐かしいカメルーン戦の話。
<以前、W杯をやってる時にサッカーのルールがよく分からなくなり、
<「え?これなんで行けないの?って思う、反則でも無いのにって思って
< 木村拓哉くんに電話して
< “これなんかオフサイドって言ってるんだけど、これなに?”
< って言って
<“お前そんなのも分かんねぇ~のかよ!”
< ってなんか怒られた記憶があるんですけれども」
これ萌えたな~でもオフサイドトラップはなんであるルールなのかイマイチよく
理解していない自分もいたりします(爆)
ライブ前のリハのウォーミングアップでのドリブル、今日も参加したのかな?
<その輪に吾郎も入っていかなきゃいけないので
以前は1人で浴衣着て読書とかしているイメージが強いせいか、こういうふうに
考えるようになった吾郎が意外というか感慨深いかも。
火曜日、吾郎は字が汚いといよりクセが強いのかなぁ?味があっていいと思うけど、
中居の丸文字風も好きだし、木村の字も好きです♪
でも自分の字は…丁寧に上手く書けても理想の字にはならないのが哀しい。
あ、お礼状出すの忘れてた!とこれを書きながら思い出す。←ダメ人間
水曜日、麦とろ食べたいなぁ…お腹へった(涙)。
<「因みにここだけの話し、木村くんはねとろろ、苦手なんですよ
<ちょっと子供でしょ!?(笑)そんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが
<ネバネバ系木村くんはあんまり好きじゃないあっ!でも納豆好きだよね」
くぅぅぅ~これも萌えたなぁ♪そういえば吾郎、モダスマの時に木村に納豆の食べ方
をレクチャーされたんだっけ。あぁ、そういう話をたくさん聞きたいぞぉ!(魂の叫び)
木曜日、夏バテ経験がないって羨ましいぜ!って、私はバテるけど食欲はなくならないし
暑さに弱いのに冷房にも弱いという最悪パターンなので、夏は苦手です。
ライブがある夏は最高だけどね♪イェイ!←空元気
<寝る時にはあまり冷房をつけないようにしている。
<「なんか全然意外とそういうとこはワイルドな一面も僕はあるんですけれども」
ふーん。吾郎の冷房話はいつもコロコロ変わる気が…いえ、なんでもありません。
金曜日、映画の話。あ~ヴェネチア!
早く『十三人の刺客』が観たいけど、こうして公開を待っているのも
また楽しいような気もする今日この頃。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。