STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。<笑っていいとも>

2010-08-28 22:05:56 | ナカゴロ
『笑っていいとも』(10年8月24日)
<出演>タモリ、中居、さまぁ~ず(三村・大竹)、タカアンドトシ、
    柳原可奈子、はいだしょうこ

◇アイツの大喜利!オレにもやらせろSUMMUER
<ゲスト>吾郎
*左からタカ・柳原・はいだ・トシ・中居・三村・大竹・空席
*ゲストとして吾郎が登場。ゲストはスベる、失敗するとタモリとさまぁ~ずに
 言われる。
タ 自信ありますか?吾郎ちゃん
吾 ま、大喜利はね、自信ありますねぇ
大 おい、すげぇなぁ(笑)
タ まぁ、そうね、だいたいデビューが大喜利から出てきましたからね
中 SMAPの大喜利担当ですから 
*「そんなのあるんですか?」とタカが驚く。
タ あります×2、最近でこそあんまり大喜利やってませんけどね。
  90年代の前半は全部、吾郎ちゃん、大喜利
吾 大喜利のけっこうパイオニアでしたね
三 大喜利のパイオニア、笑点でしょ!(笑)
*話が途切れたところで中居が吾郎に。
中 今日、早いのにしっかり稲垣吾郎さんになってますよね
吾 相変わらずラフだね、なんかね
中 (笑)←たぶん
吾 コンサート、お疲れ様
中 あ、どうもお疲れ様でした
タ あれ?今週はあるの?
吾 もちろん、今週もあります
中 今週もありますけども、今週は稲垣さんは出ないんですよね?
三 出ない回とかあるの!?
吾 最近、ぼくのことサポートメンバーって言うんです
大 (笑)
三 だいたい、放送終了後も吾郎ちゃんの悪口ひどいよ
中 悪口じゃないです、全然、悪口じゃないです。ほんとに
吾 ぼくをネタにする
中 稲垣さんの魅力をほんとに違う側面から見た時にね、どんだけ視聴者の皆さんに
  届けられるかぁ~届けられるかぁ~って(両手でパックリとわれるポーズ?)
*中居と同じポーズをタモリとしあう吾郎。
大 (↑のやりとりを見て)だいぶ届けてるな、側面が

*タモリに「今日はカチッとしたスーツで」と言われて、
 今日は「ほん怖」なのでと答える吾郎。しばしタモリとのやりとりの後。
中 (吾郎の髪を指して)今日は、今日はマイケル風に、ね
吾 ちょっとクセッ毛を最近出して
中 最近どうしたんですか?welcomeクセッ毛みたいになってますけど
タ もういいや!クセッ毛はクセッ毛でって思ったんでしょ?
吾 そうですね、楽ですし、このほうが。
  で、けっこうお褒めの言葉をいただいて…
タ これいいと思うよ、いいと思う。会場のみんなもいいと思ってる
客 (拍手)
タ クセがあるものはね、クセがあるんだから。マイケル風だからね
大 そうです

<お題>
(写真の)男の子は何と言っているでしょう?
*バンザイする子供を後ろから見守る父親という構図の写真。
*シンキングタイムの後、シャッフルガールが登場し、フリップを回収する
 シャッフルガールに「ほん怖」の宣伝をするとお辞儀を返される。
*シャッフルされて配られたフリップを見て、口を押さえて肩を震わせて笑う中居。
中 ハハハハハ!
タ 自爆してるんじゃないだろうな
中 腹痛いんですけど(笑)

<回答発表>
・「私は今、父につれられて草原に来ている。まったく面白くないが、
  父の手前、必死にハシャいでいるのだ」(タカ)
・「ほら、このとおり何も持っちゃいねぇよ」(柳原)
・「今日は飲むぞぉ~!」(はいだ)
・「かるいざわやん」(トシ)
・「くせっ毛バンザーイ」(中居)←テンション高く言った後に撃沈
*「うんうん」と頷きながら拍手する吾郎。
・「ワキ汗チェーック!」(三村)
*中居が吾郎のフリップを覗き込み、吾郎が笑いながらフリップの答えを見せる。
・「牛っ」(大竹)

*吾郎
中 さぁ、イケ、稲垣さん。思い切って!
タ 吾郎ちゃん、自爆じゃないでしょうね?この男の子は何と言ってるでしょうか!?
吾 「体脂肪50超えても~た~!」(会場、微妙な空気に?)
タ 関西弁だ
吾 クセッ毛バンザーイ!
三 それ言いたかったの?クセッ毛バンザーイが言いたかったの!?
中 クセッ毛バンザイじゃない(笑)

<判定>
*面白くなかった答えにお客さんが投票する。数が多い人がワースト1.
ワースト1…トシ41*三村の回答
大竹&吾郎20、柳原6、はいだ5、タカ4、中居1、三村0
タ (吾郎のフリップを見て)この字は誰かに…「体脂肪~」誰ですか?これ?
中 こんだけ人数いるのに奇跡ですよ、お互い持ってました
吾 あッ、そうなんだ
中 字見て、「わっ、稲垣さんだ!」と思って
吾 (笑)
三 ずっとクスクスクスクス笑って
タ それで笑ってたの?すぐわかったんだ(笑)
中 すごくないですか!?こんな引いて。ぼくの持ってるんですもん、だって
吾 でも、これ中居くんって気づかなかったな
中 (頬をプーッと膨らませて拗ねた表情をする)
ト 全然伝わってないじゃないですか、気持ちが
タ 初めて馬鹿ウケだよ

◇お答え足し算100超えたら負けよ
<ゲスト>吾郎、中川翔子、中村雅俊
*中村さんは会話の際は「雅」で表記。
<ルール>プライベートにまつわる数字を質問で聞き出して、その数字を足していくゲーム。
        合計100をこえた時点で負け。
*1人目のゲストの中川翔子(以下しょこたん)を、なぜか立ち上がって迎える吾郎。
中 稲垣さん、なんで立ってるんですか?ゲストですから
吾 なんか準レギュラーみたいなもんで…ゲストの方迎え入れる時、
  ぼくも立ったほうがいいのかなって
中 なんですか、ゲストですから今日は。お座りください
吾 いやいやいや、なんか変な感じなんだよなぁ(座る)
大 変な感じ(笑)
中 そんなことないですよ、ゲストですから
吾 いいんですか?ゲストで
*タモリチーム(タモリ&はいだ&三村)と大竹チーム(大竹&タカトシ&柳原)
 で先攻後攻を「あっちむいてホイ」で決める。大竹が勝つも、後攻を選ぶ。

<質問選択リスト>
・住んでいる部屋の数
・家にあるテレビの台数
・持っているポイントカードの枚数
・人生で死にかけた回数
・人生で買った車の台数
・親友と呼べる人の数
・最後に泳いだのは何年前
・今朝、髪の毛をセットした分数
・人生で似ていると言われた有名人の数
・初デートの年齢
・初めて有名人を生で見た年齢
*質問リストを見て「親友と世べる人の数とかなんかドキドキしちゃうなぁ」と中居。

①初めて有名人を生で見た年齢(タモリチーム)
・「16歳、香港で大ファンのジャッキー・チェンと遭遇」(中川)
・「12歳、女川(おながわ)に撮影に来ていた岩下志麻さん」(中村)
・「12歳、都営三田線の電車で関根勤さんを見た」(吾郎)
*「12歳」という答えを出した吾郎。中村さんの12歳と同じなので、
「マネしているよ」とタモリに言われる。
中 ちょっと待ってください。なんですか?タモさん。なんですか?
タ 吾郎ちゃんだって、ものすごく困った顔してたよさっき
中 マネしてないです、被ったなって
三 ってことはこの後、岩下志麻さん…
吾 マネしじゃないです(笑)、偶然です。12歳の時はまだこの世界はいってなかったんです
  けども、ぼくは実家が板橋区のほうの高島平って団地があるところで、
  よく都営三田線に乗ってたんですけど。その都営三田線に乗ってたら、座席の前の
  席に関根勤さんがいました。「あぁっ!関根さんだぁッ!」みたいな。
  ニコニコして乗ってました
中 稲垣さんは自分1人でいたんですか?
吾 ぼく1人です
中 1人で乗って?
吾 そう。初めて見た芸能人
中 それは、声はかけたんですか?
吾 いや、声はかけられないですよ。そんなやっぱ緊張して、テレビに出てる人
中 ちょっとやっぱ焦るんでしょうね、さすがに。目の前にいると
吾 う~ん、そうですね、しかも電車ですからね
中 車移動じゃなくて電車で行った…
タ 都営三田線のどのへんで会ったの?
吾 ん~だぶん水道橋とかそのへん…え?何か関係あるんですかそれ?
中 聞きたいんですよ(笑)
吾 水道橋から御成門の間だと思うんですけど…後半ですよね
タ あの辺出身だからね、関根くんがね
吾 あっ、そうなんですか?まだご本人にその話をしたことがないんですけど
中 もう、高島平のスターですからね、高島平から出た№1スターだからね
吾 いやいや(笑)
中 1回、高島平にSMAP全員で行ったことありますよね?
吾 あります
中 えぇ。稲垣さんの実家に行って、当時、みんなでお風呂に入ろうか?っなんて言って
  風呂入ったんですけども、そしたらお湯が出なかったんですよ。
  お湯がチョロチョロ…あの、高層の高いところ
吾 団地だったんでね。うち、11階なんで
タ 11階、あんまり出ないの?お湯
吾 ま、ちょっと時間がかかる…
中 「出ね~な、出ね~な」つって、バンバンバン!ってやったらフタがバタンと
  降りて、そしたら****がウジャウジャウジャって…
客 (悲鳴)
三 マジで!?
吾 やめてくんない?この話するたんびに、うちのお母さんに怒られるんですよ。
  中居くんにあの話やめさせてみたいな…ネタというか、事実なんですけどね
中 ネタじゃないですから

②人生で死にかけた回数(大竹チーム)
*なかなか決められずにいたので、中居がどれを発表したいか?と吾郎に質問し
 この答えに決まる。
・「2回。小さい頃に1回と、13歳の時ハワイの海で1回」(中川翔子)
・「2回。36年前、高速道路で1回と、刑事ドラマのカーアクションシーンの
  撮影で1回」(中村)
・吾郎「1回、13歳の時ハワイで」
中 さぁ、「人生で死に掛けた回数」。ハワイでありました、撮影中ありました、
  アクションでありました。さぁ、稲垣さんお願いします。どうぞ!自信ありの
吾 「1回」(フリップを出す)
タ あれ?1回だ
三 その1回がすごいんだ
中 まさか撮影中とかじゃないでしょうね?
吾 まぁ、撮影中…
中 撮影中、さぁ何でしょう!?
吾 撮影中、13歳のとき、ハワイでの話なんですけどぉ
中 え!?
タ 被ってる
三 あれ?被ってる?
吾 被っちゃいけないんですか?(笑)
中 え、何歳の時でしたっけ?(”しょこたん”に)
中 13歳の時、ハワイで
吾 ハワイで13歳の時に、砂浜から泳ぎに行って…メンバー全員で初めてハワイに
  行ったときなんですけど、SMAPの撮影でね。
  それでまぁ、泳いでたんですよハワイで(笑)
中 自分でね、死に掛けたエピソード話したいって…
吾 聞いて×2
中 聞きます×2
*沖に流されてロコサーファーに助けられたエピと、くらげに刺されたエピを話す。
吾 ~要するにクラゲに刺されまして、足が痺れちゃったっていう
中 (笑)
*「痺れちゃった話じゃないですか!」(タカ)、「死に掛けてないじゃないですか全然」(トシ)
 に突っ込まれる。
吾 (笑)ハワイでだから2回死に掛けたっていう、一緒ね、一緒的な(しょこたんと)
中 それが話したかったんですか?
吾 まさかこんな(中村さんの)スペシャルエピソードがあると思ってなくて
雅 だって死に掛けた話でしょ?(笑)
吾 でも危ないですよ、クラゲに刺されたら
中 まぁ、クラゲに刺されたら、この時期危ないですからね。

③人生で似ていると言われた有名人の数(タモリチーム)
・「4人(大石恵・上原さくら・上原美優・竹内まりや)」(中川)
・「2人(歌人の若山牧水・みんなの党所属の政治家の松田公太)」(中村)
・「1人(小さい頃に、大竹しのぶさんに似ていると言われた)」(吾郎)
*最初に中居が髪の毛~と振り、「20分」という答えが見えてしまう。
中 どなたでしょう?
吾 誰だっけな?あの~子どもの頃にあの~
中 今、なんで「誰だっけな?」っ言ったんですか?
吾 なんかもうヤケクソで、もうなんかこんな感じになっちゃった
中 なんでヤケクソ?ちゃんとやってくださいよ~笑っていいともぉ
吾 ちなみにぼくが最後に海で泳いだのは20年前です
中 いいよ、それはいいの
三 ずいぶん昔!(笑)
吾 ハワイです×2、ハワイつながり×2
中 じゃなくて、どなたに似てるんですか?
吾 いやなんか昔、けっこう顎がとんがってたんで、子どもの頃よく大竹しのぶさんに
  似てるって 言われたんですけども。子どものころですよ、アハハッ(笑)

◇ED
中 さぁ、稲垣さんエンディングです
吾 待ってましたよ、エンディング。ようやくエンディングだ(笑)
・「ほん怖」の宣伝と、「ほん怖クラブ」のメンバー4人が登場。
吾 今夜7時から、ほん怖クラブのメンバーです
タ こんにちは~
ほ こんにちは~!
   (略)
中 ほんとにあったの?
三 ほんとにあったんなら、相当、怖いよね?
タ 怖かった?
ほ 怖かったです!
中 稲垣さん怖かった?
ほ 怖くなかったです!
*スママガの宣伝
中 ぼく個人の、ぼくの写真集が出ました
吾 違う、違う。あの、ぼくやります!これ、SMAP MAGAZINEと言いまして、
  25日に発売されます。コンビニなんかでもお買い求めになれます。
  SMAP MAGAZINEぜひ
中 明日
吾 (パラパラめくってみせる)


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。