STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。3月16日(2)

2015-03-25 22:56:06 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2015年3月16日)


◇ビストロ

<ゲスト>戸田恵梨香、松坂桃李


☆クイズ!ウソつきはどっち?

*ゲスト1vsSMAP1人でカードを引き、白紙だったほうがアドリブで説明する。
 出題者以外がそれを見破る。


①剛vs松坂

*魚の写真。

・「ウッカリカサゴ」という名前で、カサゴと見分けがつかない。
 見分け方は斑点の部分(剛)

・「赤カサゴ」という名前、珍しい魚でダイバーでもなかなか見ることができない。
 見ると幸運を呼ぶと言われているが、猛毒を持っている(松坂)

木 逆に桃李くんはこっから(メモ)から目を離してないんだけど(笑)
慎 そうだね
吾 言葉も「幸運」ってちゃんと言ったもん今
松 だぁ~

<予想>
剛→吾郎、慎吾、戸田
松坂→木村

<正解>白紙は松坂桃李くん。魚は「ウッカリカサゴ」

剛 本当のことだもんぼく
慎 なんだよそれ~!
中 (笑)
剛 木村くんしかわかってない。うまいでしょ!?下手なのが上手いでしょ?
中 違う、お前が
剛 騙されてんの、みんな(笑)
  「なにが”うっかり”だよ~」とか言ってねぇ
松 (笑)
吾 それちゃんと説明できてないでしょ?そんんで
中 ゲームの趣旨は白紙の人がどれだけ説明できるかどうかで、
  説明を持ってる人だどんだけ下手とかないの(要約)
剛 でも騙されてんの(笑)
松 木村さん、どこでわかったんですか?
中 勘でしょ?もうそれは
木 いや…まずは中居んところからこう引いて
松 えぇ
木 こう(メモを見る仕草)瞬間に桃李くんもう目、離したんです
戸 うん、離してた
松 あ~
木 で、逆に草は(ジッと読む仕草)
吾 読んでた×2
松 すごいなぁ


②吾郎vs戸田

*商品が登場。

吾 こちらはですね、あの~
木 うまいうまい、うまいよ
吾 「軟膏ぬりちゃん」
木 (爆笑)
松 「軟膏ぬりちゃん」?(笑)
*先端部分にチューブの軟膏を入れ、背中など届きにくい場所に塗るものだと説明。
吾 背中の湿疹とかに
木 湿疹(笑)
吾 こう、ぬったり(軟膏ぬりちゃんを背中にやってみる)
木 軟膏ぬりちゃん(笑)
吾 (先端部分を裏がしてとげとげ部分に変更)
木 なんで変えたんですか?向きを
吾 …(フリーズ)
木 ヒャハハハハ!
吾 あ!軟膏ぬりちゃん、これは孫の手にもなるので~
*背中の湿布を剥がすのにも使用できる。
吾 「湿布とって」とか言うじゃん?
木 あぁ~
中 名前なんでしたっけ?
吾 軟膏ぬりちゃん


・ヘッドマッサージ器で、名前はマッサージ器(戸田)

<予想>
*全員、戸田さんを選ぶ。

<正解>戸田さん

中 なんなの?
戸 もうほんと嘘つけないんです(笑)

*改めて「軟膏ぬりちゃん」の説明をする吾郎。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。