STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-03-26 08:29:04 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年3月19日)


<呟き>ネイルケアしていますか?

いや。そんなしてないですけどねとくには。
なるべく爪切り使わないでヤスリでけずるほうが好きですね。
絨毯の上で削っちゃダメみたいですね、虫がわくみたい。



◇SMAPな時間

<ハガキ>「負けるなBaby~♪」がオリコンで48位になったみたいですね。

へぇ、すごいですね。
いやいやいや、ありがたいことですけど。
いちばん売れなかったというし、メンバーみんな同じ印象あると思うけど、
名古屋のレインボーホールのOPの曲が負けるなで、お客さん入ってないなという印象が強い。
「オー!」が王貞治さんの一本足打法の振付はジャニーさんですごい発想。
思い出はある、この曲。
あの、「This is Love♪」が残ったんですよね、あと、「友達へ~♪」。
「not alone〜♪」もちょっとのこったんですよね、みんなぼく好きな曲なんですけど。
振付がややこしい曲が残っていたので早く終わってほしいと思っていた。
あのコーナー面白かったですね、考えたのすごいよね。
でも、48位ってすごいよね。


*負けるなBaby~♪



◇メンバーとの時間

<ハガキ>木村くんが短髪にイメチェン。

(笑)…いやどうと…そうですね、いやいいですよね短いと。
もちろん長いのも好きですけど。
たぶん役柄とかで役作りなんでしょうね。
華麗なる逆襲で紫のスーツ、短髪のほうがカッコよくてより似合うんじゃないかと。
彼は髪がのびるの早いので、2ヶ月ぐらいしたらすごい伸びますから、
めずらしい短髪を堪能してみては?
ドラマの5話ぐらいですごい伸びてるから。
7話ぐらいから吾郎さん理想の木村拓哉になっているのではないかと。
ぼくは一気にイメチェンすることないかも。
ドラマ楽しみですね。



<ハガキ>中居くんがラジオでレシピを募集して文句ばかり~。

知らないよw
もうみんな大人ですからね、それぞれ自覚を持って生きていかなきゃいけないですから。
これでも冷凍食品がダメとは言わないですけど、偏るのはよくないですからね。
冷凍炒飯とかおいしいですからねぇ。
なるべく茶色いものよりも色のついたのを食べてほしいですね。
茶色いものに偏りすぎるとあんまよくないんですよ、野菜をとってもらいたいですね。
ハンバーグを和風にするなって面白いですねwww
平野レミさんの「つぶやきごはん」いいと思いますよ、レミパン使って。
ぼくがあげたらやると思う?
やるんだったらそれはメンバーの健康のためなのでぼくも尽くしたいですけど、
マネージャーに渡しといてっていってもみないでしょ?移動中とか。
家で自炊が多いってことですよね?家が好きで出歩かないって言うじゃないですか。
やっぱり毎回毎回出前をとるわけにもいかないし、どこに何が売ってるか詳しくなさそう。
結婚したほうがいいんじゃないですかw
ぼくなんか頭の中おばさんだし主婦みたいなものですからね。
結婚すればいつまでも健康で小さな巨人として輝き続けるんじゃないでしょうかね。
よくビストロで家でできんの?できないべって言うよね。
料理の基準なんだよね、家でできないものは求めてないんだろうね。
文句言うだろうけど送ってあげないと。
ぼくがレシピを送るということはたぶんないと思いますけど。


◇吾郎の自由時間

*26歳男性
<ハガキ>ヒゲをそるのはシェーバー派ですか?

そうですね、男性で26歳ぐらいだとそういうの気になるんでしょうね。
普通電気ですよね、カッコイイですよね剃刀、床屋さんみたいで。
子どものころ、父親が剃刀でよく切っていたので赤くポチッとなっていて危ないもんだと。
今、電気カミソリいいの出てるじゃないですか。水洗いとか3枚場とか4枚場とか。
電気シェーバーでいいんじゃないですかね?
カッコイイですけどね、泡立ててとか。
店でやってもらえばいいんじゃないですか?
こだわりを持つのはいいですね、身なりはすごい大切ですから。

*シャレオツ♪

◇ごろうふみ

<ハガキ>今度、「広島に原爆を落とす日」を錦織さん演出~。

へぇ~錦織さんでやられるんですね。
あそうなんだ、へぇ~。
錦織さん、当時のVTRを?あ~。
これもともと「つかこうへい」さんの原作で、劇短新幹線の威の上から
初めてじゃないけどすごい高いハードルを越えたというか。
ぼくにとってこの作品はすごく大きなものであったと。
それを後輩の戸塚さんがやるのは嬉しいし楽しみですね。
草くんとの舞台をやられてから錦織さんとつかさんの交流も深まって。
もともとは1960年代に、風間杜夫さんと平田満さんが。
もともとは「戦争で死ねなかったお父さんのために」という中にもともとディープ山崎が出ていて、
それは昔、NHKの「若者の~」でやってたんですよね。
風間杜夫さんや平田満さんが出ていて、ぼく持ってるんですよね。
今観ても素晴らしい。稽古場のVTRがすごい。
夏場暑かったんでしょうね、上半身裸で汗が水たまりになるぐらいかいていて。
つかさんがすごい怖い顔で座ってて。
台詞の数がとにかく膨大なんでね、戸塚くんは。
舞台とかけっこうやられてるんでしょうね。
ぼくと同じようにこの舞台を経験したら何か変わるんじゃないかなと。
良い経験になるし、ぼくと同じような気持ちになってくれたらいいなと思いますね。
ほんとに観にいきたい、楽しみにしてます。


*華麗なる逆襲♪

番組ではたくさんのお便りお待ちしています。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい☆







ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。