STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-12-20 21:23:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年12月13日)

<呟き>「レッツゴー」話。※最初聞き逃しました。

マッチさん久々にアップテンポ。ミッドナイト~と同じ曲を作った人。
燃えるマッチさん。

◇SMAPな時間 

「恋と音楽」の感想のハガキをたくさんいただいております。 

<ハガキ>
稽古とお客さんが入って何か変わりましたか?ハプニングがあったら教えてください。

<ハガキ>たくさん衣装を着てましたね~。 

舞台をやってるときはラジオの仕事がいちばんしたくない。
気を遣って今日は小さな声でお届けしています。
自分の身は自分で守らないといけないので。
歌って踊っては大変だろうとうすうす思ってたけど、やっぱり大変でしたね。
舞台の歌は基本的に台詞なんで芝居にそったものに曲をつけていく。
今さらながらミュージカルをやってる方を本当に尊敬。
単純に作業が2倍増えるわけですからね、ほんとにすごい。 
まだまだ自分が不完全な部分は多いのですが、
周りの方に助けられ、よりお客様に助けられている感がミュージカルは強い。
まだまだ続くので温かい声援やお便りは心強いものとなっておりますので。


<ハガキ>NYCの山田くんが、今度は金田一少年をやるのをご存知ですか?

山田くん、すごい可愛らしいよね。
昔、堂本剛くんがやってましたよね?
あのイメージが強いんですけど、
山田くんのちょっと妖艶で美しい雰囲気は金田一少年に合っているのではないかと。
堂本剛くんのは少年ぽくて良かった。
金田一ユニット?いいですよ。(←否定のニュアンス)
そういえば、木村くんのプライスレスの役名も金田一ですもんね。
金田一ブームなのでしょうか。
フジテレビのほうにリクエストくださればまたできるかもしれないですし…、
いくつになってもできる役ですからね。

*「この瞬間、きっと夢じゃない♪」


◇メンバーとの時間 

<ハガキ>おじゃマップ見ました。女装は慎吾くんのアイディアですか? 

参加させていただきました、面白かったですよ。
木村くんも(以前)出てましたし。
ぼくは番宣なしの異例なゲストでしたけどw 
久々の香取くんとのロケ、ザキヤマさんからはパワーをもらった。
あそこまでの本格的な女装は久しぶりだったので、
スタッフとの打ち合わせがすっごく面白かった。
足がキレイなので出したほうがいいとか、スカーフで方を隠すとか、
輪郭を髪の毛で隠すとか。
結果的にショックだったのは女将さんにオネエだと思っていたと言われて、
さすがに女には見えないのかと。
いかにキレイに女装ができるかというのを念頭において、
自分との勝負になっていた。
ほんとうはいかに感動させられるか考えないといけないのに…。


◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>みぞれ鍋作ってみました。他のオススメは? 

人参入れたんだ、入れていいなんて言ってないのに。
アレンジ加えないでほしいな。
人参ておろすの?蕪をおろすと甘くなります。
ベーコンじゃなくて鶏肉とか言ったとおりにやってくれてないじゃん。
お値段高めの良いブロックのベーコンを買わないとおいしくないかも。
セレブ発言で申し訳ないw だったら鶏肉のほうがいいかも? 
他にポトフになりますから人参もじゃがいもも全然入れていいと思う。
鍋は深く考えなくていい。
豆乳鍋、味噌を使った牡蠣の土手鍋とか。
逆に教えてほしいですね。
最近ではトマトやカレーとかいろいろ言いますけど、
なんかないのかなぁ?と。募集します。

<ハガキ>
お誕生日おめでとうございます。30代最後の年にやってみたいことを教えてください。 

最後なんですよねぇ、でもなんか気分は40代ですよね、37ぐらいから。
アラサーのときも30代の気分だったし。
中途半端なのでもう40代でいいのになと思う。寂しい気もする。
みんな変わるか、10コずつ重ねていけば。
年齢にふさわしい清く正しく美しい人間になりたい。
後悔はしたくないので1日1日を大切にしていきたい。


◇イケ℡ 

*スマショに「風邪ひかないでね」という吾郎のメッセージ。 

並んでいてみんな寒いと思って。意外とぼく優しいんですよ。
タレントとして大正解のコメントでしたね。嘘ではないけど。

舞台で忙しいので行ってる場合じゃないんですけど、
SMAPという名前がついている以上はね。←スマショ

<リクエスト>真夏の脱獄者♪ ←「いいとこつきましたね」

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、ばいば~い☆


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。