STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2012-08-17 22:56:56 | SMAP
【木村拓哉のWHAT'S UP SMAP】(2012年8月10日)

他のメンバーがラジオで答えていたことをぼくにもきいてくるという回りくどいことを…。 

<メール> 
中居くんのラジオを聞いて吃驚したのでメールしました。
リスナーからの男の人ってトイレの後に手を洗わないって本当ですか?
の答えに家だと洗わないと言ってました。
キャプテンは手を洗いますか?

もう回りくどいというか…、
これスマスマのEDトークでやったほうがいいんじゃないですか?
そうしたらみんなで答えられると思いますけど。 
いや、洗いますけど。洗うよね? 
あれオープニングの曲なのに終わっちゃったぞ。
曲!まぁ、やっぱ今日のオープニングはこれでしょう。
これ中居の紹介変わっちゃうよね。手を洗おう。「Five Respect♪」

*「Five Respect♪」

8月8日発売のアルバムの中に、ニューナンバーの「CRAZY FIVE♪」は、
壮絶なナンバーになってますよ。

<メール>スマスマ本で吾郎さんが釣りをはじめられたと知って吃驚しました。 

え~!? 嘘でしょあいつ、ほんとに始めたの釣り?今知ったもん。
オレあれですよ、今こんだけ驚いているということは、釣りしてないです。
釣りするということは空の下に出なきゃなんないんだよ?日傘さしてできないし、
ちょっとこれ確認したいな。
20年以上SMAPやっていてリスナーから伝わってくると寂しいですよね。
もし始めたのなら行ってみたい。
どういう釣りしてんのかな?これ魚じゃないんじゃない?
実は…違う釣りしてんじゃないの?(笑) そこも確認しよう。


<メール>
スマスマ本で吾郎ちゃんとラインをよんでいるようなショットがありましたね。 

あの撮影の時は、カメラマンの方が、
「おふたりばーっと近くに寄っていただいて、しゃがんでください」
と言われたので、しゃがんでくっついて、
自然と「~いいよね?」と言ったら吾郎が乗ってきて、
カメラまんさんが「ああああ~」という感じで撮っていた。
実際吾郎と行ってもしますよ、普通に。
「これ吾郎どっち?」と言うと真剣に。
でも、吾郎はオレにきいてくれないですよ、なんでですかね(笑) 
キャディーさんに尋くかどうかは人による。
その時にぼくらに同行してくださる人は違うので、
いろんな方がいる。すごいキャディーさんですよね!?とききたくなる方がいる。
「仲よろしいんですか?」などと言ってきてくれる方がいる中で、
体育会系の方も。ぼくはそういう人は嫌いじゃない。
もう1回打ってちゃんとと、打たされてコーチは頼んでないんですけど?という方や、
すごい元気な人も。一緒にカートに乗ろうと誘っても、
すごい早歩きしながらゴルフクラブ(?)を拭いてる人がいるかと思えば、
めちゃくちゃくっついてくるおばちゃんもいる。
でも、楽しいじゃないですか。いつも楽しむというモチベーションでいる。

*The D.O.T.「Whatever It Takes♪」

<メール>
20代の悩みも聞いてください。褒められると失敗してしまいます~。 
キャプテンは褒められてのびるor叱られてのびるどちらのタイプですか?

あんまり褒められるということはあんまりなかったかな。
あるんだろうけど残ってないってことは、流れちゃったんだろうね。
残ってるのは、あのときあの人にあれだけ言われたなとか、
ガッツリやられて厳しかったなとかなので、叱られてのびるほうなのかな?
でも、褒められてのびることってないと思うなぁ…。
あ、女性はカメラマンの人とかにそうかな? 

※カメラマンさんの話は名前を聞き逃したので省略。

怒るとか褒めるということだけでなく、内面、仕事への姿勢やキャリアだったり、
どちらにしても納得できる内容だったらぼくは全然かまわないんですけど。
だから、褒められたことに納得していけば失敗は減っていくのではないかな?

<メール>元カノを忘れられず悩んでいます。 

別れて4年でしょ?忘れられなくてこないだ会っちゃったんだ。
なんで会ったんだろうね?軽いノリで会ったんじゃないだろうけど…。
よっぽど好きなんでしょうね。
今、彼女に彼氏がいることをわかっていても戻ってきてほしいと。
…なんで別れたんだろう?
そこをちゃんと考えないと。忘れられないもんね、絶対。
忘れるというカテゴリーはいらねぇから、
自分の気持ちに整理をつける意味でも彼女となぜ別れたのか考えるのがいいのでは?
…難しいよね、恋愛モノって答えないもんね。
オレに聞いてくれたのはすごい嬉しいけどごめんねこんな答えで。

Momentのこの一瞬で~って、恋愛に関しても言えることかもね。

*「Moment♪」

「20代になってもまだむけてないそうです」(おっさん) 

……ぼくじゃないですよと言わなくてもわかってますよ。
どんぐらいなんでしょうね?かといって写真を送られても困るので、
お医者さんに相談するのがいいのではないかと。大変だもんね。

アルバムの話はソロの話をしようと思ったのにまったくそういう時間はなかったw



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。