STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-08-16 08:39:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年8月9日)

<呟き>ドラクエXのメイキングで坊主にしたいと答えてましたね~。 

そうですね、なんか気持ちよさそうですよね坊主。
この仕事をやってるかぎり抵抗があるんですけど、
人目につかない仕事ならば人生で1度ぐらいはやってみたい。
坊主にすると毛質が変わるって本当なのかな?
サラサラのストレートになったりするのでしょうか? 

◇SMAPな時間 

<ハガキ>「ほん怖」の放送が今年もありますね。 

10年近くやらせてもらって長いですよね。
ほん怖の子どもたち、今は世代交代しているけど、
当時の子は二十歳ぐらいですもんね。
こないだ違う現場で会ったらすごく大きくなっていた。
今回は人気の子役の子とかが出演してくれている。
可愛いなと思いながら収録させてもらっている。今年も18日に放送。
ドラマは怖いけど、
他の部分は笑ったりホッとできる部分をお伝えできたらいいなと思ってます。

<ハガキ>アルバムのソロ曲「Special Thanks♪」 

もう発売されたアルバムなんですけど、
まだ聴いてない方もいらっしゃると思いますが…。
大橋トリオさんのファンだったので曲を作ってもらいたいとラブコールしたところ、
こんなに素敵な曲を提供してくださって1人で歌うのがもったいないぐらい。
ライブで歌うのが楽しみ。
スペシャルなアルバムになっている。
ディスク1のほうは豪華アーティストの方達が曲を提供していただけてありがたい。
それがなかったらぼくらの曲はない。
他のメンバーのソロ曲も個性あふれた曲。
慎吾は山Pと、草くんも面白い。中居くんもどんなステージになるのか楽しみ。
木村くんは木村くんらしいアメリカンロックなギターサウンド。
ぼくの曲と似ている。似ているからステージ構成も同じような感じになるかも?
「CRAZY FIVE♪」はメインの曲になっていくんじゃないかと思う。

*「gift♪」

◇メンバーとの時間 

<ハガキ>
先日木村くんが、キャンストから笑顔~までのジャケットを見て髪型が似ていること、
木村の真似をして吾郎を不良にしていると社長から怒られた話をしていました。
当時のことを教えてください。 

すごく昔ですよね。キャンストのジャケ写がすごく似ている。
別にマネしてねーよ!と木村くんを否定しているわけではないけど、
美容室が一緒だったりして、似てしまったのかも。
もちろんマネしてたこともありますけど、
年下なのでマネしているように見えたのでしょうね。
ジャニーさんに怒られたとのことですが、
髪の毛にメッシュを入れたりするのはジャニーズ的に許されていなかった。
男闘呼組にぼくとか木村くんは憧れたりしてマネをしていたのが、
ぼくが木村くんのマネをしているように見えて、
ジャニーさんが年上の木村くんに叱咤激励したのでは? 
キャンストより、「正義~」のほうが似てるんですよね(笑) 
写真を撮る前まで前髪をあげていた。
突然マネージャーが、みんな前髪おろしてるから吾郎ちゃんもおろしなさいと言われ、
ふてくされて撮影した。おろしたら木村君と髪型が似てた。
メンバーみんなバラバラだよね。
シンツヨも昔は似ていたのかな?ぼくと木村くんがロック系で、
シンツヨはヒップホップ系。
まぁ、ぼくが木村くんを真似をしていたって思われても全然いいですけどw

◇ごろうふみ 

<ハガキ>寝つきはいいほうですか? 

眠くなるまで寝ない。リビングでテレビを見たり本を読んだりして、
眠くなったら慌てて寝る。寝室ではそういうことをしない生活パターン。
飛行機だとあんまり寝れない。焦って寝れないけど、他はすぐ寝れる。
こないだジムの酸素カプセルに入ったらすぐ寝ちゃって、
起きたときに慌てて耳ぬきした。マッサージも寝てしまう。
良いからだの仕組みになっているのではないかと。

<リクエスト>「Secret Summer♪」 

今年でいうとギフトがSMAPっぽい夏の歌なのかなぁ????

◇イケ℡ ※省略

<リクエスト>「Moment♪」

イケ℡楽しかったですね。老若男女の方にSMAPは愛されて幸せだなと思いました。
番組HPへぜひアクセスしてください。
それではSMAPの稲垣吾郎でした!ばいばーい♪


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。