STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2014-04-20 22:13:23 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2014年4月14日)

◇ビストロ

<ゲスト>西内まりや  倉科カナ  安藤玉恵  鈴木保奈美

<オーダー>豚肉料理

・倉科さんだけ共演シーンがない。
・役柄についての話。
・世代が違う4人の共通点はあるのか?
・食事で気を付けていること。

・今回、慎吾は寝ていないという話から西内さんはどこでも寝られる。
 記者会見の時に慎吾がヨダレをたらして寝ていたことを暴露し、
 西内さんが泣いてしまって「香取、西内まりや泣かす」という記事が出ていたと話す慎吾。

・「SMOKING GUN 決定的証拠」の現場でやりたいこととして、みんなで写真を撮りたかったと安藤さん。
 お願いされた鈴木さんは「いいとも!」と言いたくなると話し、
 「いいとも!」のい打ち上げで夫・石橋貴明さんが赤い顔して朝7時に帰ってきたエピも。

・4人と慎吾、安藤さんと鈴木さん、西内さんと倉科さんで写真撮影。

QSMAPでなければ何の職業になっていた?(西内)

・TOKIOとかじゃない?タンバリン~と言う中居に長瀬はもうタンバリン叩いてない!と突っ込む慎吾。
・古着屋(剛)
・コジマの店員(木村)
*電器屋さんじゃない。

・逆玉の輿(吾郎)
*アラブの石油王の娘とか、ロシアの大富豪の娘とか。

・SMAPとは違った形できらびやかな世界になんだかんだで入っている(慎吾)

・慎吾はドラマの現場でマジックをやっている話。
剛 マジック慎吾ちゃん?
慎 マジック慎吾ちゃんふざけんな

・通常はじわじわ小出しにするのをスモガンは全部暴かれてしまいすでに飽きている。

☆ドラマの撮影現場 これってどっち?

*ドラマの収録現場で起こりそうなシチュエーションがお題で出され、AかBどちらかを答える。

(1)セリフは完璧に覚えてから現場に入る?
A(入る)…木村、吾郎、剛、鈴木、西内、安藤
B(入らない)…慎吾、倉科
*慎吾はAを出していたのに全員からBと言われてBに。

・前もって長いシーンだと教えとけと言われたと西内さん。
 歴代にそういう人がいて、古くは西遊記の伊藤淳史くん。


(2)役作りで、太るのとやせるのはどっちがラク
A(太る方)…木村、吾郎、剛、西内
B(やせる方)…慎吾、鈴木、安藤、倉科

慎 痩せるほうがけっこう楽ですよ
中 お前どの顔で言ってんの?

・食べるの我慢していると中居。
・いいともの打ち上げの時、朝パスタを食べていて「スモーキングガン!」と貴さんに言われたと慎吾。


<試食>

吾郎・慎吾チーム
<料理>
・豚肉とミートボールの煮込み&きのこクリームパスタ、イチゴのデザート


木村・剛チーム
<料理>
・熟成豚のポッサム、酵素ご飯&梅納豆、マンゴープリン&ココナッツアイス

<おいしいリアクション>
・「SMOKING GUN 決定的証拠」で千代田くるみ(濱田ここね)役に扮して登場。
 ここねちゃんと映画「おしん」で共演していた吾郎に「父ちゃん!」と。
吾 久しぶりだな、おしん
慎 久しぶりに会えてうれしいっす

<判定>吾郎・慎吾チームの勝ち


◇こんな恋愛許せる?許せない?2014

<ゲスト>尾野真千子、忽那汐里、黒木メイサ、倉科カナ

Qデート中に別の異性をチラチラ見る
<許せる>木村、吾郎、尾野、黒木
<許せない>剛、慎吾、倉科、忽那

・ずるいけど男は見ちゃう(剛)

忽 かっこ悪いなと思っちゃう
木 でもだいたい野郎は見てる
吾 見る見る見る見る見る…絶対見るよ!

・女性が男性を見ることに気づかない。女の人はうまい(吾郎)

・自分が見ちゃうから。好きな人が一緒にいても全然見る。同意してくれるパターンはありがたい(木村)

・タイプと実際に付き合う人は違う(尾野)

・チラ見するのは年々減ってきた(剛)
木 大丈夫?お前まだまだ現役だぞ
剛 何カ ソウイウ感ジガ 好キ
吾 (笑)
中 好き?う~ん
慎 なんで全部カタコトなんだよ!
剛 (笑)

Q恋人がドラマでラブシーンを演じること
<許せる>全員
<許せない>中居

中 それはみなさん職業柄でしょ?
慎 まぁそうだね、仕事になんないからね
中 オレ許せないんだけど、すげぇヤダ
吾 ヤダヤダヤダ

吾 まぁまぁ職業柄そうだけど、一般の方だと絶対許せないって言いますよね、男でも女でも
中 考えられないよね?(客席に)
吾 でもぼくら、14歳からこの仕事してるからね、
  なんかもう慣れちゃってるのかもね、そういう回路にね
中 絶対許せないんだよなぁオレ…女優さんとかと絶対オレ結婚とかできないと思う
慎 じゃあ中居くんが女優さんと結婚することになったら、その女優さんは引退するんだね
中 (笑)


Q恋人がいるのに昔の恋人に会う
<許せる>吾郎、尾野、忽那
<許せない>木村、剛、慎吾、黒木、倉科

中 稲垣さん、基本的に全部許せる
客 (笑)
吾 もちろん状況とか会い方にももちろんよるんですけれども
木 え、この写真だよ?この写真の温度だよ?
*仲睦まじいカップル写真
吾 この写真の温度かぁ…
中 ランチですね、ランチですねこれ
*尾野さんと忽那さんが「許せない」に移動。
慎 すごいのが「吾郎ちゃん許せるの!?」っていうか、
  「あ、吾郎ちゃんだったら許せるよね」って
客 あ~
中 うん、思える
慎 でなんか変じゃない。ぼくもなんか許せる吾郎ちゃんなら
吾 …うんでも、ほんとに許せるんだよね(中居に)
剛 アハハハ!(爆笑)…すごいねゴロさん!やっぱすごいわぁ
慎 すごいすごい、すごいよ
吾 だって今は恋人ではないけどもその人と知り合ったっていうのはすごい確率で出会ったわけだし
中 うん
吾 この広い世界の中で
中 自分が好きな人が自分のことを好きになるってすごいことだもんね
吾 そう。だからその絆とかは大切にしててもいい
木 でもあの温度だよ?
吾 いやもう、許そう!

・いちいち昔の恋人に会ってくるとあえて言うのも変(吾郎)
黒 じゃあ、会ってたでしょ?って言われたら言いますか?
吾 あ、それは言いますよ
中 そしたらどうなる?「ギャー」ってなるよね、「なんなの?」ってなるよね?(笑)
尾 だいぶなりますね

中 ここにいる皆さんは昔の恋人と会うことはないってことですよね
剛 会わないんじゃないですか
吾 偶然…
中 偶然なんてことじゃねぇべよ!偶然ランチしちゃったの?そんなのねぇよ
慎 でも偶然だとしても、月9だったら絶対問題が起きるね絶対に

・相談とかトラブルにかかわりたくない(慎吾)

中 これ普通の異性の友達だったら?

Q異性の友達と会う
<許せる>木村、吾郎、剛、慎吾、尾野、黒木、倉科
<許せない>忽那

・元恋人よりも可能性があるぶん嫌(忽那)

・全然大丈夫でもない(慎吾)
慎 全然でもないけど友達じゃん、そこ信じてあげようよ
中 でもなにかが生まれるかもしれないよね
剛 100%ないとは言えないですよね
吾 その心配するのも恋愛の楽しさなんじゃない?
剛 さぁすが~さすが吾郎さん!
尾 (拍手)
慎 (あがめるポーズ)

木 友達だったら別に「行ってくれば」ってたぶん言うんじゃない?
  でたぶん、ピックアップには行くんじゃない?
中 えーピックアップとか大丈夫帰るから
木 ちょっと待って、お前だれだ?(笑)
中 今、木村の彼女としてw
木 そこ断るやついなくねぇか?

・夜はダメ、暗いから(尾野)


◇Yes we are♪

◇新入りの巨人
<出演>剛、吾郎




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。