STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-11-19 21:51:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP あまちゃん海女クラブの強烈熟女女優集結&新曲初披露SP!】
(2013年11月18日)

◇ビストロ
<ゲスト> 渡辺えり、木野花、美保純、片桐はいり
<オーダー>岩手県産の食材を使った料理
・この並びは年齢順?ではなく、体重順?という話で渡部えりさんが自分の体重を公表。
 久慈でおいしいものをたくさん食べて3kg太った話。 
・女優歴の話。
 渡辺さん、木野さん、如月春子さんが演劇界の女三傑と言われていた。
 当時は女性が少なく、モテたとのこと。


*「あまちゃん」撮影マル秘裏エピソード
・泳げる人が条件だった(美保) 
・渡辺さんは最初あまり泳げなかったので特訓したのに、実際の海は厳しかった。 
・朝いちの撮影でおぼえてない(美保) 
・木野さんは代役なし。
・美保さんは寒さでずっと震えていた。 
・海からあがってきたとき、みんな浦島太郎の話のように年をとっていた(はいり)

<厨房トーク> 
・渡辺さんは剛と吾郎と舞台でお仕事。 
・吾郎が渡辺さんをおんぶする場面を再現。←啄木
・はいりさんは全員と等しく共演。 
・美保さんは「盲導犬」の稽古を見学に行ったことがある。
 その話を聞いて、そのオーディションを落ちた。みんな昔は死ぬほど受けた。と、中居。
・木野さんは共演なしだけど、吾郎、剛、慎吾の舞台は観ているとのこと。
 木野さんと飲みに行ったことを最初、憶えてない剛。泣いた渡辺さんをなぐさめた男前エピソードあり。

☆理想のプロポーズ
(1)木野さん×慎吾 「キッチンで突然…」 
・テンションが芝居なのか素なのか途中からわからなくなった(中居) 
・恥ずかしかった(木野) 

(2)渡辺さん×木村「ふるさとの芋煮会にて」
*台本を書いてきた渡辺さん。山形弁で。 

(3)はいりさん×剛「医者と患者」
・最後の台詞が違ってしまったはいりさん。

(4)美保さん×吾郎 +剛&慎吾 「アクシデントのあとに」
・最初、チンピラ役のシンツヨが吾郎をボコボコにしてしまったのでやり直し。
・最後、仮面をつけて「オレと一緒に泡風呂に入ろう」(ちょっと噴き出す) 
・吾郎の仮面姿を絶賛する美保さん。

*もう1本、王子様versionを考えてきたという渡辺さん。王子様ということで吾郎を指名。

(5)渡辺さん×吾郎「白馬に乗った王子様」 
・”出かけようあの虹のかなたに!”の台詞の後、おんぶしてダッシュ。



<試食>

木村・吾郎チーム
<料理>
・岩手産プラチナポークの塩釜焼、岩手産魚介入りあんかけ焼きそば

<おいしいリアクション>
花巻さん版フレディー・マーキュリー「わかるやつだけわかればいい」


剛・慎吾チーム
<料理>
・ウニしゃぶ(ビストロ初)、酢飯、パンケーキと洋ナシのキャラメルデザート

<判定>剛・慎吾チームの勝ち 
・プラチナポークは週1で食べたいけど、ウニしゃぶは一生に一度の料理。ウニが出てきたのが大きい(渡辺)



◇サプライズ
<出演>木村、吾郎
建築家の父(稲垣)と、息子の拓馬(木村)。 父をなんとか驚かせようと、
小さい頃から、家にある身近な素材…積み木やボールや針金を使って、からくり連動装置を作っていたが…。
驚きを積み重ね、ついに…想像を超える衝撃サプライズが!!

*子どもの頃は子役で、成長した16歳の拓馬から木村に。 
・ピタゴラスイッチ的なものの最後に部屋が傾く。
拓 タマホームさんですか?家の建て直しをお願いします
父 ちょっとまだローン払い終わってないのにさ!

◇シャレオツ♪
*EDトークは詳細版レポにて。

◇おまけ
・渡辺さんと慎吾が「こち亀」で共演した時、石原さとみちゃんと間違えてキスしようとして、
 その間違いに気づいて思いきり吐くシーンの話。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。