STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

FNS夏祭り&27時間テレビの感想。

2013-08-05 21:20:38 | SMAP
◇FNS夏祭り
オープニングの「SHAKE♪」とラストの「JOY♪」に加えて、
慎吾、吾郎、木村のそれぞれのアーティストコラボがあったので、昨年よりも出番が多かったですね。
慎吾と吾郎のコラボも素敵でしたが、もうちょっと違う選曲が良かったかな〜なんて(-_-;
木村&斎藤和義さんの「ずっと好きだった♪」はめちゃくちゃカッコよくて痺れました(≧∇≦)

“夏祭り”なのでこれでよいのかもしれませんが、
せわしないのとカラオケ大会のように見えてしまうような…楽しければそれでよし!?

全体的に見ると、玉置さんと氷川くんが大活躍という感じでした。
あと、堂本ブラザーズバンドも。にもかかわらず、
KinKiがいない違和感…FNS歌謡祭にはKinKi Kids、TOKIO、V6は欠かせない存在だと思います!
派閥とかほんと大迷惑ですよ(;`皿´)

橘いずみさんの歌が久しぶりに聴けて感動しました。
最近気持ちが落ち気味なので、橘さんの歌詞の世界観が心地良かったです。


◇27時間テレビ
数年ぶりにほぼ2人だけのトークでした。
さんま&紳助とか、BIG3など見れるのは貴重なんですけど、2人だけで話が進んでいくとスムーズで良いですね。
ラブメイト10もちゃんと終わりましたし。またスマスマで〜なんてことにならなくて本当に良かった!
スポルトのところで本田アナが出ているのを見て、
バスケの五十嵐選手と結婚したのはめちゃくちゃ意外で驚いたことを思い出しました。
ものすご〜く余計なお世話ですけど、
五十嵐選手って女性ファンが多いのに女子アナと結婚して大丈夫なのだろうか…なんて。
ほんとすみません(-_-;

「フジテレビ反省会」、5時まで録画していたら、「おじゃマップ」についてもありました。
スタッフから感動企画でザキヤマが邪魔とか、
慎吾は頑張って食べているのに全然食べてないといったダメだしだったのですが、
さんまが「おじゃマップ」の内容をかなり把握していてよく見ているみたいなのがビックリ。

「いいとも」、サタスマの“あすなろ抱き”にたぎりました。むしろそこしかツボはなかった!?
あ、その前に中居がハッピーサプライズをする方にルーレットで当たった時、
「さすが芸能界一運がいい!」と剛が声をかけたところと、
クイズコーナーのシンツヨの並びなども良かったです…スマシプ部分のみっとことになりますが(爆)
とにかく人数が多すぎだったためゴチャゴチャしていて見辛く疲れました。
水曜の週替わりレギュラーの若手が爪痕をなんとか残そうと空回りしているのが痛々しかったかも。
あと、アンケートの質問内容がゲスくてちょっと嫌でした。
ロンハーのドッキリから笑えないと思っていたパンサー尾形の女癖の悪さというか、
問題の発覚した際の言い逃れの仕方がかなり危ういと思ったり…周りが注意してもどうにもならないのでしょうか。
巨大風船で宙に浮く実験て今までなかったことに吃驚でした。

ビストロ、最初の「デラウマ」後のエスコートから最後まで接待企画と化していて1回見れば充分という感じ。
親孝行できたと涙する鬼奴ちゃんと今田さんと春菜の姿に、こういうのもアリなのかなとは思いましたけど。
ただ、ホストじゃないんだよ!(;`皿´)
と苛ついてしまった私はまだまだなんですかね…(遠い目)
光浦のお母さんのお願いが一番良かったかなぁ。
吾郎のビジュアルがとにかくよくて次の映像仕事に期待が高まりました♪

今年の27時間テレビ、SMAP関係ない部分はほとんど見ていないで言うのもなんですが、
酷い感じはすごく伝わってきました。
核となる番組と少人数で27時間牽引できるチカラのあるMCじゃないと散漫になるというか…。
頑張った女芸人の皆さんには申し訳ないですが、力不足だったことは否めません。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。