STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-08-06 22:00:59 | スマスマ
【SMAP×SMAP 今一番見たい!満島ひかり&綾野剛来店&秋元康の本気授業SP】
(2013年8月5日)

◇ビストロ
<ゲスト>満島ひかり、綾野剛
・2人とも初来店。
・綾野くんとは初めまして。
中 すっごい初めてだねぇ、綾野くんね
綾 初めてですね
中 オレのこと知ってる?
綾 知ってます、はい、存じ上げております

<オーダー>具だくさんお茶漬け
・9割満島ひかりちゃんに合わせたと綾野くん。

*映画『夏の終り』

・満島ひかりちゃんはFolder5だったという話。
 音楽をやっていたころは別の人間という感覚がどこかにある。

・芝居をやろうと思ったきっかけは、最初の仕事「仮面ライダー」の撮影で23TAKEも撮り直した。
 曜日も憶えてる。大人が真剣に向き合ってくれたことでこの役と向き合おうと思えたこと。
 監督で言われた言葉で憶えているのは、「100点じゃねぇけど赤点でもねぇよ」。
中 気分悪いなオレそんなこと言われたら
綾 (笑) 嬉しかったんです、素直に

・綾野くんは駅伝好き。毎年中居が生で箱根駅伝を観に行っているという話も知っていることが判明。

<厨房トーク>
・木村と満島ひかりちゃんは「月の恋人」で共演。
綾 初めましてですね…綾野剛と申します
4 (お辞儀)
綾 (お辞儀した後中居のほうへ向き)綾野剛と申します
中 (笑)

・満島ひかりちゃんと他のメンバーとはライブに招待された時に挨拶を。
 「月の恋人」の打ち上げで、木村と久保田さんの歌のバッグで踊った。
木 さすがなんですよ、ダンスってものを経験してるから~何をやってもついてくるんですよ
満 同じステップを全部あわせて
木 あれはすごかったです。その後、6回ぐらい歌ったよね?
満 (笑) すーごいたくさん

・↑の話を聞き、「幽かな彼女」の打ち上げで中学生の子たちからSMAPはどこから?
 などと言われて「こねーよ!」と返したと慎吾。
中 呼んでくれればいいのに、なんで?
慎 お金がかかるんでしょ?
木 (笑)
中 もらわないよ!お金

☆「男と女の、これって許せる!?」

Q勝手に携帯をチェックする
<許せる>満島、剛、慎吾
<許せない>綾野、木村、吾郎
・最初は「許せる」の札をあげ、見てしまった後はもう許すしか…と綾野くん。
木 それはしょうがないけど(笑)
吾 その行為自体がどうかってこと
綾 (許せないに変更)

・人として失礼、あまりにも礼節がないですよね(綾野)
・見られるのは全然大丈夫という満島ひかりちゃんに「勝手にみられるってことだよ?」と綾野くん。

・自分が見ることはない、知ったところで意味はない(綾野)

・あんまり気にしない。自分に非があったらダメなんじゃないですか?(剛)

中 稲垣さんそうだよ、見られちゃマズイもんね
吾 (笑)…なんだそのそもそもな前提は
中 稲垣さんマズイでしょ?
吾 マズイがマズくないっていったら、マズくないですよ
中 ほんとですかぁ?
客 え~
吾 お前ら仲間だろ?
  いや中身よりも見てる行動を想像するとさ、知らないところでやるっていうのは
中 じゃあ、目の前で~「携帯の履歴見せてください」って
吾 あのままぁ、そこまでやられて可愛らしく思えれば
中 かわいらしく思えればw
吾 「あ、いいよ」って見せるかもしれないですけど
慎 吾郎ちゃんのケータイ、全部の指の指紋をこうやってやらないとあかないんですよ
吾 そんなセキュリティーないよ

・ケータイを勝手に見るのは人の家のポストを勝手に除くのと一緒の感覚(木村)

・ケータイの中に自分の女装写真がたくさん入っているので、「この娘だれ?」と言われたら、
 「オレと言う。タレントの名前も入っていないし困らない(慎吾)

・1日1回もケータイを見ないこともある(中居)
吾 オレ、中居くんのケータイわかんないもん。何色かとか
慎 吾郎ちゃんもわかんないよ、コロコロ替わるから

Q待ち合わせに1時間遅刻する
<許せる>満島、綾野
<許せない>吾郎、剛

満 沖縄の人なのですごく時間にルーズで自分がw
木 それ沖縄の人だからって言っちゃダメだよ~今、BEGINさんビックリしたよ
満 BEGINさんはルーズっぽいですよね…
木 それイメージじゃん!(笑)

・許せる。そのへんをダラダラしている(綾野)

・遅れると連絡をくれればいいが、何もなしで1時間たって現れてとかは…(剛)
中 そんなことあるかな?
綾 ありましたね、友人ですけど。果てしなかったですね
中 ずーっと待ってるんだ?
綾 逆にどこまで待てるかっていう自分との戦い
中 (笑)
木 そっちに切り替えられるんだ?
綾 切り替えられましたね。なんでも体感したいんで、どこまで待てるかなって思って

・昔はケータイがなかった。
吾 そうですね、ぼくも十代の頃にデートの約束をして
中 ちょっと待って
吾 なに?×2
慎 ちょっと(手を×にして)
吾 (笑)
慎 ちょっとマズイよ、恋愛禁止だよ
中 恋愛禁止だよ
吾 え、そうだったの?(笑)
  代官山の駅で3時間ぐらい待たされたことがあって
慎 よく待ったね。うわぁ〜もうイライラしてんだろうなぁ
吾 (笑)

・男女間では許せるけど、メンバーなら許せない(木村)

・男女間なら女の子は前髪が決まらないなど色々あるから許せる(慎吾)

・なんでけっこう距離あるのに「もうちょっとで着く」と嘘つくんだろうね?という流れから、
 楽しかった飲み会のこともつい楽しくなかったと嘘をついてしまうと話す中居。
 満島ひかりちゃんは、嘘はつかないで楽しいテンションでいてほしいと答える。

Q連絡なしに異性と2人きりでお茶する
<許せる>綾野(→後に変更)、木村(→後に変更)、吾郎、慎吾
<許せない>満島、剛

・相手がどういう精神状態でやっているかわからないので、そこで戦いたくないみたいなのがある(綾野)

・一言断りを入れてほしい。言われても「嫌だな」とは思うけどそれは言わずに「いいよ」と言う(剛)

中 稲垣くんは許せる?自分がやってるから
吾 まぁね
中 「お互い様だからね」って
吾 人のこと許さないと、自分も許してくれないからね…いやいや、ちょっと×2
  …本音はすごく嫌ですけど、それくらいはまぁ、許せる自分でいたいなと

・「許せない」にチェンジする木村。綾野くんもだんだん嫌になってきたと言い出す。

・表面的には「許せる」だけど、気持ちの中は「許せない」(木村)
・「お前そんなことすんなよ!」って言えない(中居)

・頻繁だったら嫌だけど…相手が吾郎だったら「許せない」けど、木村だったら「許せる」(慎吾)

・「やっぱダメですね」と、「許せない」にチェンジする綾野くん。

QTV番組を見ていて、ここぞという時に話しかけられる

<許せる>満島、吾郎、慎吾
<許せない>綾野、木村、剛

・ダウンタウンの番組中だったら許せないかも…(満島)
・駅伝のラストスパートの時に話しかけられたら「ハッ倒しますね(笑)」。
 スタート地点ぐらいならたぶん会話できる(綾野)

・「ジーンズとか整理している時に」と言って、「TV!」と突っ込まれる剛。
TVなら許せるとチェンジ。

吾 ぼくはなんでも許せてこうして歳を重ねてきちゃったんで
木 でも映画とか観てて、すっげ〜いいシーンの時に「ねぇこのあとさ、このあと何食べんの?」とかアリ?
吾 うん、嬉しいね
木 え!?
満 (笑)
中 あんまり話しかけられないんだよね?
木 (爆笑)
吾 自分が好きな子にだったら、どんな時でもいつ何時でも話しかけられたいね

・スポーツが好きなので、その瞬間なので許せない(木村)

・TVを見てる時は本を読みながらだったり音楽を聴きながらとか色んなことをいっぺんにやったりするので、
 その最中に話しかけられても全然気にならない(慎吾)


<試食>

吾郎・剛チーム
<料理>
・クチナシの実の和風パエリア、松茸土瓶蒸し茶漬けの出汁、アイオリソース

<おいしいリアクション>
・「夏の終り」の小林薫さんの役の扮装。←「慎吾」という役名

木村・慎吾チーム
<料理>
・天茶丼

<判定>
木村・慎吾チームの勝ち

<プレゼント>
・ほぼ満島さんが描いたSMAPの絵。中居のみ綾野くん作画。

◇スマ進ハイスクール
<ゲスト講師>秋元康
※後日、詳細版レポUP予定。

◇BANG!BANG!バカンス!♪




ではでは

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (カイン)
2013-08-08 21:22:53
<きんぎょさま。

コメント、承認なしでとのことですが御礼だけ言わせてください。
無事、見ることができました♪
山耕は器用な人ですよねぇ~フリーザが似すぎでウケましたw
なにげない愚痴を気にかけてくださりありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。