STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2010-07-28 21:17:56 | スマスマ
<スマスマ7月28日>

◇カニ蔵が行く
<ゲスト>AKB48
・テレビ局見学をするカニ蔵。

◇ビストロ
<ゲスト>爆笑問題
<オーダー>夏でも鍋&ワケありデザート

<厨房トーク>
・「WeareSMAP!♪」の歌詞がちゃんとした歌詞で吃驚した(中居)
*歌詞ボードが登場
・歌割りも太田さんが選んだが、それが一番悩んだと話す。
・歌詞は、子どもの頃の出逢いから今の感じを書いた。夕焼けの中で出逢い、
 白く輝いている石を探す競争しているイメージから入った。
・歌詞を読んで、太田さんはロマンチストだと思った。
 少年の時のことを思い出した。(剛)
・プロの作詞家が書いたものと違い「エンジンは♪」のところなどは歌い辛かったりしたが、
 面白かった。(吾郎)
・まず5人それぞれのイメージを考え、一番最初を中居に。
 もっと冒険してほしいという願いと、武器じゃなく羽根に持ち替えて~と、
 木村に歌ってほしくて歌割りを決めた。
・ちょっとだけウルッとした。(木村)
・二番から夕暮れ?夕闇?になり探していた石が星に似ていることに気づく。
・「あの日飛べた空の~(略)飛べるよってキミが、言ったんだ!ボクを見て、♪」
 というところが先に出来た。
・慎吾には子どもたちへ繋げようと伝えて欲しかった。
・SMAPは冒険していて、もっと行けるよ!と言い合っている感じがする。
・大サビは「triangle♪」が好きなので、日本の今までの歴史には恥ずかしい
 こともたくさんあるけれど、胸をはってその歴史を後生へ渡そうというよう
 な感じのことを剛に言って欲しかった。
*歌

<試食>
木村・剛チーム
<料理>
・豆腐の蒸し鍋、卵かけご飯、ホットケーキと桃のコンポート

<おいしいリアクション>
久石譲さんのコスプレ&モノマネ。

吾郎・慎吾チーム
<料理>
・ワンタン餃子入り水炊き、野菜&和牛ロースステーキ&地鶏もも肉、
 カレージャージャー麺、プラリネ(アーモンドのペースト)のパルフェと桃のソテー

<判定>
木村・剛チームの勝ち

<プレゼント>
・田中のお兄さんがデザイナーをやっていて、そのお兄さんがデザインした服。
・立川談志大全。

◇ムービングスローSP
<ゲスト>五十嵐圭(プロバスケットプレイヤー)
・五十嵐選手はヌード写真集も出しているという話を聞き、
 「じゃあ、ヌード対決にする?」と木村。

1st ムービングスロー
<先攻>五十嵐選手…50Pを狙うも外してしまう。
<後攻>吾郎…中居の堅実にというアドバイスに従って20Pゲット。

2nd マシンガンムービング
*4球連続シュート
<先攻>慎吾…20Pゲット
<後攻>五十嵐選手…80Pゲット

final ダブルムービング
①剛× ②五十嵐選手× ③木村90Pゲット
④五十嵐選手150Pゲットで五十嵐選手の勝利。

◇カニ蔵
〈出演〉慎吾、吾郎
・ようやく結婚を許してもらった報告をするカニ蔵。
 来週結婚披露宴の予告。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。