STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『スマスマ特別編 THEイチバン』レポ。

2009-05-27 00:01:56 | スマスマ
同学年、サタスマと比べたらけっこう楽かも?という認識は甘かったようです。
抜けているところがあると思いますがそれはまたおいおい…。
27日の午前中(6時30分~10時の予定)はメンテナンスのため、
間違っている箇所があっても夜まで訂正することができないことをご了承ください。
って、いつも間違えてるだろ!と突っ込まれると心苦しいのですが(^^;)


『SMAP×SMAP特別編 THEイチバン』(09年5月25日)
<出演>
稲垣吾郎、香取慎吾
<ゲスト>
万田久子、神田うの、釈由美子、木下優樹菜、相武紗季、堀北真希、タカンアンドトシ

OP
*スマミュージアムという設定。
・稲垣イチバン吾郎(オーナー)、香取ニバン慎吾(館長)と青のシルクハットに燕尾服
 姿で紹介(慎吾はジャケットなし)。

①日本でイチバン大きな大根(広島県産巨大大根)
・万田酵素を使用し、長さ2m、重さ30㎏に成長した大根。
・タカトシが大根を切るため大根をまな板に乗せようとすると慎吾が「それをイチバン
 吾郎が手伝いますんで」と言うも大根を持ち上げる2人の後ろについて
 「30㎏ですから」と言うだけの吾郎を見て「ウロウロぼーッとしてんな!手伝え!」
 と注意。結局、まな板に乗せたのはタカトシの2人で吾郎は大根を切っただけ。
<判定>…NOTサプライズ

②日本でイチバン古い文字を書くカラクリ人形(1840年代に制作)
・田中久重制作でペリーがアメリカに持ち帰ったもの、7000万円。
・「松」「竹」「梅」「寿」の4文字が書け、今回は「寿」を書く。
<判定>…サプライズ

③日本でイチバン大きいクリームソーダ(3,5フィートクリームソーダ)
・池袋ナムコナンジャタウンにて発売、
 110㎝、1.5kg、幅16.8cm、20500円、1日1個限定前日までに予約制。
・慎吾が飲みたい人?「はい、吾郎ちゃん」と指名し「はい、は~い!」。
・吾郎と釈さんが2人で飲むことに、アイスクリームをかき混ぜようとする釈さんに、
 「あんまりかき回すの、ぼくあんまり好きじゃないんだ」と言うと「何それウザーイ」
 と慎吾。しばらく飲んだ後、「もうそろそろかき回していいよ」と吾郎。
 最初はソーダ感を味わって、だんだんとというのが好きとのこと。
・結婚式や婚活にいいですよねと、釈さんが『婚カツ!』の宣伝。
<判定>…NOTサプライズ

④日本でイチバン高いバイオリン(1714年ストラディヴァリウス作“ダ。ヴィンチ”)
・16億円、300年近く経ち、現存する600本の中でも5本の指に入る作品。
・実際にソリストの中澤きみ子さんが演奏し、10万円のバイオリンと聴き比べてみる。
 最後、10万円のバイオリンの演奏を16億のバイオリンだと思う?というテストに、
 吾郎も参加し正解する。「でも難しいよね」とフォロー。
<判定>…サプライズ

⑤日本でイチバン身長差のある夫婦(富永景之・ひとみ夫妻)
・夫が2m11cmで妻が1m56cmのその差が55cm
<判定>…NOTサプライズ

⑥日本でイチバンまぎらわしい双子の夫婦(松下右近・眞子、松下左近・康子夫妻)
・双子同士でお見合い結婚し、4人で暮らしている80歳と69歳の夫婦。
<判定>…NOTサプライズ

⑦日本でイチバンすごい足技のギャル
・日本全国で公演をしている中国雑技団の女の人が、足で椅子を高速回転させる。
・高速で回転する椅子を間近で見てビビる吾郎と慎吾。
<判定>…サプライズ

⑦日本でイチバン高額のステーキ(大田原牛 牛超)
・200g21万円のBMS12という最も霜降りがのった肉を、
 目の前で焼いて全員で1切れずつ試食。
・「ヒレとか食べてみたいね」(吾郎)
<判定>…NOTサプライズ

⑧日本でイチバン古い梅干(1773年モノ)
・236年前に奈良の中さんが来客用の離れを新築した際に漬けた今でも食べることの
 できる最古の梅干の残り100個のうちの1粒。トシが試食。
<判定>…サプライズ

⑨日本でイチバン高額のお米(京都丹後産コシヒカリ)
・1㎏1万500円、無農薬&全て手作業&2mm以下のお米ははぶく。
 炊きたてのお米を全員で試食することに。慎吾が食べる前に、
 「美味しそうに食べるからね」と吾郎。
・新宿伊勢丹の菊田屋さんでのみ販売しているということで、
 「Iカード(伊勢丹)で買ったらちょっと安くなるかな?」と堀北真希ちゃんが試食
 している最中に話す吾郎に「食べてるんだから黙っててください!」とトシに怒られる。
・「本当においしいお米っておかずとかいらないんです」と勝手におかわりする慎吾。
<判定>…NOTサプライズ

⑩世界一辛いソース「ザ・ソース」
・カプサイシンのエキス、タバスコの3550倍の辛さ。
 「誰が食べんの?需要があるんですか?これは」と吾郎が質問すると、
 1本1万円、アメリカから輸入している業者によると3年間で50本売れたとの答え。
・タカトシが挑戦。ユニットバス34杯分の水に1gでようやく消える辛さ。
<判定>…サプライズ

⑪日本でイチバン可愛い犬(ティーカッププードル)
・生後2ヶ月、体重300g、体長16cm、100万円。
<判定>…NOTサプライズ
・自分の犬がイチバン可愛いという結論に。

⑫日本でイチバン高額のランドセル(プラチナランドセル)
・ルビー、ダイヤ、プラチナで1000万円、名古屋のパル・タカヤナギで販売。
・他にはシマウマ皮(100万円)、ニシキヘビ皮80万円)、するめ(非売品)なども。
<判定>…NOTサプライズ

⑬世界一イイ話を持つテディベア(1904年テディガール)
・世界で一番高額の、1760万円。ボブ・ヘンダーソンという男性が軍に入隊し、
 第二次世界大戦中、すべての戦場につれていったというテディベア。
 伊豆テディベアミュージアムにて展示中。
・今回は特別に触っていいと吾郎がテディベアを抱くと「首、危ないよ首」と注意する
 慎吾。
<判定>…NOTサプライズ

⑭日本でイチバン古いアニメ「なまくら刀」
・大正6(1917)年、アニメ作家のパイオニア幸内純一の作品。
・フランスからセルロイドのフィルムを輸入して作ったため、40度以上になると爆発
 してしまう。一昨年、大阪の骨董市にて見つかる。
・コピーフィルムで観賞することになり、慎吾が声を当てる。
<判定>…NOTサプライズ

◇ED
慎 いかがでしたでしょうか?
吾 いやぁ、もう、イチバン吾郎、満足今日は
慎 満足でしたか
吾 満足。ニバン、よくがんばってくれたよ
慎 ありがとうございました。あ!忘れ物をしてました
吾 何?
慎 忘れてました、ちょっとお待ちください
吾 なになに?
慎 これを忘れちゃいけなかった
*ジェラルミンケース(?)から何かを取り出し
吾 え、なになに?
慎 日本でイチバン高いガンダムフィギュアです
*手袋を付けて持ったフィギュアを見せる
吾 うぇ~!!
ス (爆笑)
吾 マジでぇ!?
慎 こちらのガンダム、総プラチナ
吾 ウッ!なっ!マジで?
慎 そしてここの部分にですね
吾 カメラアイ(?)?
慎 ダイアモンドが
吾 えぇ!
*慎吾がイチバンなものの募集を告知?した後
吾 え、これなんかくれたりとか?
慎 こちら、3000万円
吾 えぇ~!!!3000万円!?(笑)
慎 (笑)
吾 マジで!?(笑)
慎 (笑いながら頷く)
吾 サプライズ!×3


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。