STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2012-08-28 23:13:17 | スマスマ
<スマスマ8月29日>

◇ビストロ
<ゲスト>小原日登美(レスリング金メダリスト)、小原康司夫妻
<オーダー>金メダルの料理

・小原選手は陸自の制服、康司さんはジャージ姿。
*オリンピックVTR

・どんな時も逃げずに責める。練習の気持ちでのぞんだ。
・試合中、両目のコンタクトがとれるというアクシデントも。
・引退、復帰話。
・2人なれそめ。

<厨房トーク>

・「見ましたよ」と言い、目(怪我)は大丈夫ですか?と労う慎吾。
・思ったよりも小さいという話で、もう5kg?ぐらい戻ってると小原選手。
 1日で2Kg落とすと聞いて食っちゃえってならないの?と中居。

木 オレらが歌ってる歌、全く意味ないよね。
  「この一瞬のための何千時間~♪」
中 美味しくいただくための瞬間かもしれないよね(笑)
慎 試合の一瞬じゃなくて、試合の計量前の一瞬なのかも
木 (爆笑)
剛 そっちの一瞬なんだ


木 試合中に…無理だな、お前無理だな。
 (吾郎にやろうとするのをやめて、康司さんと組んで)、
  (手で頭をおさえる)これはなんですか?

・手をとるためにやっているとのこと。
 頭のはたきあいもある。
「あれ見てて、俺やられたら絶対がまんできないなと思った」(木村)

・ピッコロさんは、メダル獲得の後いつも選手の?
 手首をつかんで掲げていると、吾郎の手首をつかんで同じポーズをとる木村。
 そのあとで「必ず選手に投げられてますよね?」
 「あの投げのスピードはんぱないよねw」

*ピッコロみたいな監督は栄 和人監督。

・栄監督は大学の時の恩師で、すごい厳しいと話す小原選手。

Q金メダルをとっていちばんしたかったことは?(吾郎)

・この試合が最後だと思い、金メダルをとってみんなが笑顔になれたこと。

・国旗を掲げたとき、マックス感動した、ロッキーに見えた(木村)
 小原選手は小さいころからロッキー好きなことが判明。

小 小さい頃からお父さんに見せられていて
木 それ、1(ワン)ですか?2ですか?3?
小 4(フォー)です
吾 4?4?ドラゴ、ドラゴ!ドラゴと戦うやつ!
木 あれかぁ
小 そうです(笑)
吾 ロシアの!鍛え方が違うんですよねぇ。
  ロシアの選手はね、すごい器械の中で鍛えるんだけどぉ。
  ロッキーはね、山の中で走ったり、卵飲んで
小 そうなんです、はい
吾 いいですよねぇ~ロッキーねぇ(笑)


・会場の小原コールがロッキーに聞こえたと康司さんが言うと、
 「エイドリアンといっちゃおうかな」と思ったけど、
 エイドリアンじゃないか…と思い直したと小原選手。

☆バランスボールで体幹を鍛える

・小原選手が見本を見せることになり、金メダルを中居にかける康司さん。
・支えなしでバランスボールに立つ小原選手。

中 稲垣さんやれるんじゃない?

・小原選手のあと、吾郎が挑戦。木村と慎吾に支えられるも無理。
 「座るのはできますよほら」足をついて座り、全員につっこまれる。
 足をはなして座ることには成功。

<試食>

木村・吾郎チーム
<料理>
・金メダルしゃぶしゃぶ(金目鯛、カニ、海老、アワビ、牛、豚、鶏)、
 ラーメン(白湯スープ)

<おいしいリアクション>
・乱入したインドの人シェフバージョン。
 「またお前まぎれこんでる」(木村)

剛・慎吾チーム
<料理>
・金魚鉢デザート、フルーツマリネ

<判定>
剛・慎吾チームの勝ち

・康司さんは慎吾と口チュー。

◇「女の気持ち分かってる!?テスト」
<ゲスト>さまぁ~ず

*先週の放送未公開バトル

Q1 一年間彼氏がいない社会人の彼女。
  告白されて占い師に付き合わないほうがいいといわれて~。

A占い師の言うとおりにする
B無視してつきあう

*72%と28%

<予想>
SMAP…全員B
さまぁ~ず…2人もB

・これでAが72%だったら哀しい世の中(木村)
・占いはいいことは信じるけど悪いことは女性は現実的で信じないのでは?
 楽しむためのツール(吾郎)
・嫌いな人と相性がいいと言われても付き合わないからB。
 でも、爆笑の太田さんの奥さんは占いの相性が100%だったから
 結婚したと話していたから迷った(中居)

<正解>B

Q2付き合って半年になる社会人カップル。
 彼のケータイの待ちうけ画面が自分だった。

Aうれしい
Bちょっと怖い

*70%、30%

<予想>
SMAP…下3人がAで、上2人がB

さまぁ~ず…2人ともA

木 写真ですよね?(Aに変更)
   付き合って半年で写真の場合はオレたぶん嬉しいね
吾 まぁ、「ちょっと」っていう言葉がね
慎 そう!これ、「怖い」とか「キモイ」とかだったらアレだけど、
  「ちょっと怖い」だと…
吾 あと、慎吾がよく言ってる木村くんがドラマのキャラクターで
  これをやるかっていうと、やんなそうかなって
木 な、なんで?やったっていいだろ!
三 え~好きな子の写真の待ち受け?
吾 それもサラッとやる木村くんのキャラもあるかもね
慎 あるあるあるある!
木 何だよ!?
吾 あるね

・木村は東京スカイツリーの待ち受けであってほしい(三村)
・自分だったらたえられない(中居)
・自分の写真を待ち受けにしている人は考えられないという話で、
 慎吾が「ぼく~」と挙手。
 マイケルとの2ショット写真(握手)を待ち受けにしているとのこと。
 この写真を上回るものがないのでずっとそのままに。

中 あの全然Aでいいです

<正解>A(引き分け)

・彼女を自慢したいから待ち受けにしていると思うと嬉しいという回答に、
 仕事柄付き合ってる人を自慢するとかないで隠すと中居。


◇「Moment♪」
*ロンドン五輪の感動シーンとのスペシャルコラボ

◇おまけ
・全員にサポートされて、バランスボール立ちに一瞬だけ成功する吾郎。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。