STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

G.Iレポ。

2010-07-26 23:09:56 | G.I.ゴロー
『GIゴロー夏の拡大スペシャル1時間!』(10年7月12日)

<出演>
稲垣吾郎、次長課長(河本準一・井上聡)、友近、大島美幸(森三中)、
南海キャンディーズ(山里亮太・しずちゃん)、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、
木下優樹菜、篠田麻里子&河西智美、北原里英&渡辺麻友、秋元才加&宮澤佐江(AKB48)

<設定>
発明貴族として日夜庶民のための発明を考え続けている。吾郎は男爵、河本は執事、
井上は博士、山里は助手、友近はメイド頭で、残りはメイド。AKBメンバーは2~3週
でメンバーが変わって出演。詳しくは公式サイトへGO!

◇秋葉原ロケ
・秋葉原の街中で河本と山里が待っているところに、自転車に乗って登場する吾郎。
 しばらく3人で周囲を観察していると、メイド服の優樹菜が歩いてくる。
 ビラを配っていると3人にビラを私、アドリブで「富士そば」へ行ってしまう。
・秋葉原には色んな人がいると話していると死神コスの“はるか”がビラを持って
 くる。最初は見えない設定でしばらく経ってから「あ!死神だ!」と気づく茶番
 を終了して去っていく“はるか”。「え、みんな出オチ?」と吾郎。

☆深夜の男爵邸
・発明ができたと、ごはんの上に焼きそばがのったどんぶりを運んでくる井上。
 それに続いて、また投稿ネタをパクッたでしょ!と山里&AKBメイド(まりこ様&
 とも~み)。
と それはネタ泥棒だち“ちゆう”!
井 ごめんだチュウ
山 あの、ネズミっぽさが強すぎる!

◇新提案ご進講
・焼きそばをよく作る話(優樹菜&AKB)
*ご当地焼きそば&変り種焼きそばの紹介VTR

①栃木・じゃがいも入り焼きそば(優樹菜&しずちゃん)
*茹でたじゃがいも入りの焼きそば。
・炒めるのが遅く焦げてしまうと、手伝いはじめる吾郎。
 「カメラに背を向けるって気持ちいいね」
<研究成果>じゃがいもにソースが絡んでおいしい。また、じゃがいもは潰したり
      裏ごししてもよい。

②新潟・イタリアン(AKB)
*トマトソースとミートソース(コーンも)混ぜ合わせ、チーズを加え焼きそば
 の上にかける。
・手際の悪い2人を放っておけずキャベツを切るお手伝いをする吾郎。
・菜ばしで味見をしたまりこ様に文句を言うヘドロ3兄弟(大島&ハリセンボン)。
<研究成果>トマトソースとウスターソースは合うが、想像通りの味になった。
井 これ面白いですね
河 リポーターの「面白い」はマズイということになりますけど大丈夫ですか?
井 まぁ、そう学びましたけどね
優 すっごい面白いです

◇秋葉原ロケ2
・男性陣4人で発明のヒントを秋葉原で探す市場調査。
①ゲーム
*スーパーポテト秋葉原店…ファミコンやPCエンジンなど往年のゲームやカセットを
                  5万本以上揃え、秋葉原一の品揃えを誇る。
・商品ケースの中にはたくさんのファミコンのカセットが並べられ、一番高価なもの
 は「キン肉マン」(ゴールド)で100万円以上の値段がすることなどを知る。
吾 でも、どうせあれはないんでしょ?
河 なんですか?
吾 「ポートピア連続殺人事件」
*発見
吾 あったー!「ポートピア連続殺人事件」!
  犯人はヤス
山 あ、言っちゃった

*店内で「カラテカ」(1985年発売の格闘ゲーム)をやってみることに。
吾 昔さ、ファミコンて合宿所にあったんですよジャニーズの
山 へぇッ!
吾 合宿所に行くと~こう殻ファミコンのカセットが何百もあって
2 へぇ~!!(河本&山里)
吾 夢のような世界で、みんなこういう「マッピー」とかさ「ツインビー」とか、
  この「カラテカ」とかもう
・などと話していると一撃でゲームオーバーしてしまい、もう1回チャレンジする
 ことに。今度は井上にレクチャーを受けながら慎重に操作するも、後ろに行きすぎ
 て崖から落ちてゲームオーバーに。
吾 おかしいよこんなゲーム!シュールだね
河 シュールですよ
井 シュールなんです。これをぼく並んで買ったんです、ぼくしか並んでません
  でしたけど
<カラテカ>…当時の格闘ゲームの先駆け的存在にも関わらず、一瞬にしてゲーム
       オーバーになるなどの難点もあり、伝説のクソゲーとしても有名。
・カラテカを本気でやる?クリア?しようとしたらたぶん1日以上かかるという井上
 の言葉を聞いてロケが終わってしまうと山里が次の場所へ行くことをうながす。
 「え~いっぱい見せたいものあったのになぁ」と後ろ髪をひかれながら移動する
 井上。

☆深夜の男爵邸2
<ゲスト>速水もこみち
・土8ドラマ『ハンマーセッション』の話。
河 いかがですか男爵?
吾 ちょっと生徒役で出たいですね
山 今、生徒役できますか!?
河 なんて失礼なこと言うねん
吾 (キラキラ全開スマイル)
河 見てみぃ!この少年の顔!…どんだけ出たいねん!(笑)
・もこみちに、AKB(まゆゆ&きたりえゆき)の2人を知っているか質問し、今回はじめまして
 と聞いて2人をアピールする山里に「本当もういい加減にしてほしい」と優樹菜。

◇新提案もち
①グラもち(まゆゆ)
*グラタン皿に細かく切った餅を生のままで敷き詰め、
 暖かい牛乳にコーンスープの素をとかしたものを餅が隠れる程度グラタン皿に注ぎ、
 チーズとパン粉をのせてオーブンで焼く。

・山里は13歳から“まゆゆ”のファンであることを暴露する吾郎。
河 30歳のときの13歳です
山 みんなの言い方でね、すごく下種になっちゃう
大 ロリコンじゃねーか!
山 言い方に気をつけてくだだい
・グラもちが完成して「えーむりー」と言い出す一同に、ウケるもこみち。
・グラもちについてしっかり説明をこなすまゆゆ。
ま ~まさに腹持ちサイコーという感じで
吾 ダジャレか~い!
・ チーズが入っているのでワインにも合うはずと、吾郎がワイン好きという情報を
リサーチしてきたという話の流れで、もこみちもお酒が好きと判明。それを聞いて、
お酒を飲んで食べるのも好きで全然体型が変わらないのはすごいと言う吾郎に、
 もこみちは、最近、食事のバランスとジョギングで12~3kg落としたと話す。
・グラもちを取り分けた小皿を吾郎ともこみちに渡し、「ではご一緒に~いただき~ 
 まゆゆ」と同じポーズを2人にさせる。
・試食して、餅の熱さに悶絶するもこみち。それを見て、前回の天罰だと山里。
<研究成果>餅の食感だけなのでフォンデュにしたりソースとした使ったほうが
      合う。
*勲章授与

②フィレオ“もっ”シュ(きたりえ)
*溶き卵と小麦粉を一緒に混ぜ合わせた中に餅を潜らせ、油に少し浸したパン粉を
 まぶしてオーブンで焼いて餅パテ?を作り、トーストしたバンズにチーズと餅パテ
 をのせ、タルタルソースをたっぷりとかける。
・マックのフィレオフィッシュバーガーに味が似ているという感想の声があがる。
・もっと食感を良くするためにタマネギのみじん切りを入れてもいいのでは?
 と話していると。
井 リング状でもいいかな
河 生まれて初めてじゃないですか?料理についてコメントしたの
山 ちょっと吃驚しましたね、博士もまっとうなことを言うっていう
井 (笑)
・きたりえが仲間由紀恵のモノマネが得意ということで、『ごくせん2』に出演
 していたもこみちとコラボモノマネを披露することに。
も 卒業なんてもうどうでもいいんだよ
き お前らまだわかんねぇのか!(モノマネ)
吾 (大ウケした後)ガンガン他局ですけど
も (爆笑)

◇カップ麺新提案バトル決勝戦 春菜vs大島
・「麺職人の嫁、麺夫人です」と言い出す大島に驚く吾郎。
吾 麺職人てぼくのことだからね
山 今の旦那を捨てて?
大 そうです~
吾 ここは今、職人でやったほうがいいんですか?男爵でやったほうがいいんですか?
全 (笑)

①オニオングラタンラーメン(先攻・春菜)
*麺職人醤油味を使用。かやくを入れてお湯を注いで4分待っている間、厚さ1㎝に
 切ったフランスパンを1分30秒焼き、4分後に液体スープ・スライスチーズ・
 フランスパン・焼きのりを入れて完成。
・「やっぱオニオンがどこにあるのかな?って」と納得のいかない様子の吾郎。
<研究成果>肝心のオニオンの味はしないが、チーズのまろやかさとパンの生地が
      麺に合う。
②塩ドッグ
*麺職人塩味を使用。お湯を注いでから4分後に蓋に竹串などで穴をあけて湯切りし、
 粉末スープを半分と、おろしにんにく(小2分の1)・ラー油(10滴)を混ぜ、
 内側にマヨネーズを塗ったホットドッグパンに挟んで、2分弱トーストして完成。
・麺職人の命のツルシコ感が損なわれているかもと吾郎。ツルシコ感を出すために
 SMAPを10年休んだネタ。
<判定>大島←「んー待って、決められない!」と1回止めて仕切りなおした後
<研究成果>麺職人を活かすという大原則からは離れたが、カップ麺でホット
      ドッグを作るというイマジネーションを評価。
*大勲章授与

・勝ちコメントを考えていたという春菜は、この結果を受けてスタジオに来て
 いた日清の人の奉公を見られないと話す。負けた春菜にレッドカード。
・春菜を残して帰りながら、大島を嫁にするというのはあるかもと言った後で、
 「ごめんね、おさむ」と吾郎。
・笑福亭仁鶴のモノマネというお題を、もしも笑福亭仁鶴がF1カーだったら
 という感じでやりきる春菜。

◇秋葉原ロケ3
*スーパーポテト秋葉原店5階…20台以上の懐かしのアーケードゲームが
                    ズラリと並ぶレトロゲームフロア
・セーラー服姿の友近&優樹菜、ジャージのはるか、メイド服のAKB(さやか&さえ)
 がレトロな「かつあげ」コントをしている。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。